『泡センサーの誤動作で運転時間が長くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『泡センサーの誤動作で運転時間が長くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 泡センサーの誤動作で運転時間が長くなる

2022/12/01 17:37(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

クチコミ投稿数:2件

制御装置

AWD-AQ1 電気回路図回路図

泡センサーコネクター

16年使用しているAWD-AQ1がE11給水エラーで壊れました。他のサイトで見た給水弁ゴムパッキン交換でE11エラーは治りましたが、今度は給水動作後にすぐ排水動作になり洗浄タンクに水があまりたまらず運転終了時間がやたらと長くなり、EE1エラー(泡センサー)で停止する様になりました。
最近は給水エラーが出る前から給水後の排水動作と運転終了時間が長く、洗濯物の匂いが気になっていました。
泡センサーの誤動作のための現象だと推測しセンサーを検知しない方法を試して見ました。結果は給水/排水動作も正常になり運転時間も残り時間表示と同じになりました。
泡センサーの掃除をしようと思いましたが、洗濯機の裏側に有るようで動かすのを諦めました。
泡センサーのコネクタの外し方 添付画像参照 試してみたい方は自己責任でお願いします。







書込番号:25034205

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/01 18:09(1年以上前)

>せいちゃんodさん
ありがとうございます。

他機種を使っていますが、泡センサー解除相当真剣に悩みました。

私の環境では、徹底的な槽洗浄(効果がわかるまで長かった)とアルカリ剤でリカバリーできました。

どうしても年末に向けてメンテナンスが溜まっていた時は、最終手段として私も考えています。

書込番号:25034245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/02 14:49(1年以上前)

>ニューライス父さん

返信ありがとうございます。

泡センサーの書き込み 機種パナソニックNA-VX9600Lですが自分と同じような書き込みが載っていました。 書き込み番号23612389 (助けてください)すすぎ、洗いが終わらない
おそらく泡センサー
自分の方の泡センサーコネクタ外し運転状況は、正常に洗濯が2週間ぐらい出来ています。センサー位置が解れば掃除したいのですが?洗濯機が重いので躊躇しています。


書込番号:25035470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/02 18:02(1年以上前)

>せいちゃんodさん
薬剤と洗剤は泡切れと水量のバランスが崩れると、泡や汚れがそこに留まり汚れや故障の原因と考えています。

私はそこら辺を気にして、我が家なりの洗剤と薬剤の量にこだわっています。

書込番号:25035632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング