『水道の蛇口』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『水道の蛇口』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

水道の蛇口

2007/07/08 17:42(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:3件

水道の蛇口は、使うときに開いて洗濯が終わったら閉めるように言われました。前の洗濯機では開けっ放しだったんですが、なにか問題があるのでしょうか?

書込番号:6513249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2007/07/08 18:24(1年以上前)

別に問題ないわよ。
最近、地震が多いでしょ。地震で、ホースが外れる可能性があるから、専用の蛇口に取り替えるように進める販売店も多いわよ。

書込番号:6513376

ナイスクチコミ!1


カプヲさん
クチコミ投稿数:28件

2007/07/08 21:14(1年以上前)

親戚の話しですが、蛇口をしめずに旅行に行ったら、なぜか破裂していて、翌月大変な額の水道代を払ったとか。長期、家を留守にする時はしめといた方がいいかもです。

書込番号:6513963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/08 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。
普通使うときは開けておいて、長く使わないときは閉めるようにします。

書込番号:6514474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/07/09 23:33(1年以上前)

誰か書かれていますが、多額の水代で済んでよかったですね。
うちはマンション。
下の階またその下の階へ・・斜め下やお隣へ縦横無尽に水浸しとなり水代+賠償・・・となる前に使用後は蛇口は締めています。
閉まった状態蛇口に可愛いシール貼って、チラ見でも閉まってるかわかるように工夫してます。

書込番号:6517881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/09 23:38(1年以上前)

はじめまして、私の経験談です。
常に水圧が蛇口からパッキンおよびホースとかに負荷が
かかり劣化が早まるとか、緩みの原因になるとか、
説明を受けました。
5年ほど前、確かに蛇口開けっ放しで、パッキンが劣化して
水漏れ発生で大洪水を起こしたことがありました。
それ以来、必ず使うときのみ、蛇口を開けて、
終わったら閉めるようにしています。

書込番号:6517906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 23:54(1年以上前)

水漏れは怖いですね。
出来るだけ閉めることにします。
でも、開けるの忘れそう・・・

書込番号:6517994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/10 11:06(1年以上前)

はじめまして…

水道代で通常月より、明らかに金額が上がり利用ではなく水漏れの可能性が有った場合、原因が分かり写真等を提示、または業者の証明が有れば過払いの水道代は市役所等に言えば返ってきます。

また通常月より利用が多いと、どこか漏れてませんか?と電話が来ました。

私の田舎町ならではの行政サービスでしょうか?

実際ボイラーに亀裂が有り水漏れを発見した事があり市役所に感謝した事も有りました。

皆さんの街では如何?

書込番号:6519019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/07/10 17:39(1年以上前)

洗濯中に蛇口が開いてないと、大抵洗濯機が「開いてないよ」と教えてくれます。

うちは洗濯機の蛇口はいつも開けっ放しです。引越し2回挟みほぼ8年間開けっ放しですが、破裂したことはないです。最近の洗濯機用の給水ホースって、ものすごく頑丈に出来てます。メーカもクレームは嫌ですからね。

ただ開けっ放しでは水圧を洗濯機が止めていることになるので、洗濯機のパッキン?に結構負担はかかってるのでしょうね。
あとはホースではなくて水道蛇口の出口にも。なのでそれらの故障で水道出っ放し!は大いにありえます。
取り付けミスとかも。

今後長期間の外出の時は閉めたいと思います。

--------------
よくやるのが、外の20mの水撒き用リールホースの蛇口閉め忘れ。こっちは外れたり壊れたり、隙間から破裂しやすいですね。たった一晩の出っ放しで、水道代がプラス2000円!になってしまったときがありました。。。うぅぅ〜。

書込番号:6519842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/11 10:37(1年以上前)

うちは何時も蛇口開けっ放しです。問題が起これば自己責任ですから。 水道の蛇口から先の話ですが、水道のホースが洗濯機本体に接続されています。そこにはゴミ等の異物が通過できないようにストレーナーと言うメッシュのフィルターが取り付けてあります。洗濯槽に水の出が細くなった時はたいがいこのストレーナーの詰まりです。特に新築の家の場合水道管の切りくず等が詰まることが多いので定期的にチェックして下さい。 この際は必ず蛇口を閉めてからですね。 トイレにもストレーナーが付いております。また、水質が悪い所は定期的なチェックを。

書込番号:6522355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2007/07/12 19:54(1年以上前)

吐水口ごとホースが吹き飛んだのを目の当たりにしたら
毎回閉めたくなりますよ(笑)。
一瞬何が起こったのか理解できませんでした。

慣れると
・洗濯物入れる→蛇口開けてスイッチオン
・蛇口閉じる→洗濯物取り出し
なんて何の苦にもなりません。

書込番号:6527008

ナイスクチコミ!2


BIGGUYさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/15 15:25(1年以上前)

洗濯機の蛇口、水漏れなんて考えたこともありませんでした。
参考になりました。使った後は閉めておきます。

書込番号:6537606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/15 16:38(1年以上前)

マンションに住んでいた頃は、使用後水道の蛇口を閉めるようにと回覧が回っていました。ホースが外れて水があふれ下の階まで浸水した事故が数件あったとのことでした。

書込番号:6537866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング