『2000と3000の違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『2000と3000の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2000と3000の違いは?

2008/03/07 23:52(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:39件

2000の購入を考えています。
しかし、決算セールかな?と思い今月まで待っていたら・・・
3000の発売に伴い店頭から2000が消えてきました!

サンヨーのホームページにもないので
わからないのですが

2000と3000の機能的な違いは何ですか?
そんなに変わらないのですか?

相違点を教えてください。

書込番号:7500187

ナイスクチコミ!0


返信する
シン♪さん
クチコミ投稿数:123件

2008/03/09 17:42(1年以上前)

下[7335875]にも書いたが、まあ、整理して書くか。

[見た目]
デザインが多少垢抜けたと言いますか、他社に近づいた感じかな?
具体的には、ドア(洗濯物投入口)部分が四角から円になって、ボタンや文字等のディテールの質感も上がった。

[使い勝手]
1.エアウォッシュが細かい時間設定(10分単位)で出来る様になった。
(→”エアウォッシュ3.0”という)
2.機能選択が一つボタンではなく、ジョグダイヤル式になった(個人的にはうれしい。が、まだ見た目重視傾向だな。100や他社製の様に機能毎の専用ボタンには叶わないと思う)

[機能]
1.”すすぎ”の工程でもオゾンを利用する様になったので、汚れ落ちが更に良くなった。
(→”オゾンすすぎ”という)
2.アクアループの水を貯めて置く”タンク”がなくなった為、
 1)一部で聞かれる”臭い”の問題
 2)せっかく残り湯を使うのに冷たい(タンクの)水で洗浄せざるを得ない問題
を解決できる。
(→”アクアループダイレクト”という)

[その他]
1.静音対策が更に進化
2.念入り(オゾンスチーム)コースってのが強汚れ対策として改善

以上、あくまでもSANYOのWEBサイトから持ってきた情報なんで、実際にアピール通りに機能するかどうかは保障出来ん(また、間違いもあるかもしれんので気づいた方は指摘下さい)。
基本的には、1や100や2000のマイナー改良版って感じだ。
ただ購入する側では”毎日使うもの”なのでこういった地道な改良って意外と大切だと思う。
だから、まあ、高くても俺は3,000を買っちゃうだろうなぁ。
それか、アクアループ捨てて100という選択肢もありだな。

とはいえ、最後は自分の価値観なので押し付ける気は毛頭ない。
ちなみに俺は3000買ったらレポ予定。

書込番号:7508736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 19:10(1年以上前)

シンさんが書いている
2.アクアループの水を貯めて置く”タンク”がなくなった為、

このため高さが1209mmから1119mmになった。
つまり100と同じ高さになったようです。

書込番号:7509145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/16 08:48(1年以上前)

AQ-2000からAQ-3000への変更点として大きいのは、
貯水タンクをなくした事で、そのため、
リサイクル水再利用不可となるなど、機能ダウンの面も目立つ。

風呂水使用時の温度の事などが書かれている様であるが、
必ずしも温水を使用した方が良いとは限らないし、
ただの言い訳にも見える。

タンク無しの場合は、廉価版のAQ-100と言う洗濯もあるのに、
2機種ともタンク無しにしたのは何故か?
開発者のこだわりが営業の声につぶされた様な印象を受ける。

書込番号:7539914

ナイスクチコミ!0


kou urakiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/07 22:33(1年以上前)

>AQ-2000からAQ-3000への変更点として大きいのは、
>貯水タンクをなくした事で、そのため、
>リサイクル水再利用不可となるなど、機能ダウンの面も目立つ。

AQ-3000ではタンクではなくドラムの中で風呂水を除菌・浄化するように変更されています。(アクアループダイレクト)
機能ダウンではありません。

ここも参考になります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/21/1815.html

書込番号:7644100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/19 21:15(1年以上前)

私もAQ-2000と3000を比較検討しました。それぞれを店頭や取説を見て検討した結果
我が家では2000の方が適しているという結論に至りました。
<3000の方がよさそうな点>
・音が静か
・より節水になっている
・電気消費量が少ない
・オゾンすすぎはとても魅力的
・当然洗濯能力は向上しているはず
・一部で言われている臭いの問題は解消されているはず
・ジョグダイヤルで操作性は圧倒的に3000の方がいい

<しかし2000がいいと思う理由>
・貯水タンクがあるため前回の最後のすすぎの水を浄化し洗濯水として使える
(2回目すすぎは水道水を使う予定なので、風呂水よりきれいな気がする)
・シャワーで済ます時など、風呂水が無い場合は2000の方が節水
・翌日洗濯をするので(お風呂のお湯も冷えている)3000の温水洗濯効果は疑問
・3000のオゾンすすぎで柔軟材も一緒に浄化されてしまわないのか疑問
・AQUAの売りにしていた"キッチンワークスタイル"がサイズ変更で3000からうたわなくなった。
(これは設置の問題があったのだと思う)
・最終処分で今では10万前後で購入できる。
私はこんな理由で店頭から消えた2000をわざわざ探しました。

ところで素朴な疑問ですが、オゾン水で浄化した水で排水菅もきれいにならないでしょうかね?

書込番号:7829305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング