『洗濯した衣類にホコリ(糸くず)がたくさん付着している』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『洗濯した衣類にホコリ(糸くず)がたくさん付着している』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

スレ主 Tigerlily_さん
クチコミ投稿数:5件

この機種を5年ほど毎日使っています。
1年ぐらい前から、色の濃い衣類を洗ったときに、
白っぽいホコリ(細かい糸くずのようなもの)が大量に付くのが気になるようになりました。

白もの(タオルなど)とは分けて洗っています。
また、乾燥フィルターと排水フィルターの掃除も欠かさずしており、
ドアパッキンの裏にたまったゴミもこまめに取り除いています。
それなのに考えられないぐらい大量にホコリが付いてくるのが不思議です。

干して乾かした後に、かなりがんばって粘着テープでとりのぞかないと着られないほどなので
とてもストレスを感じています。
改善のために、どこか他に掃除をするべき所がありますでしょうか?
または、修理などが必要でしょうか?
おわかりになる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18144780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2014/11/08 18:42(1年以上前)

恐らく内部に大量のホコリが溜まってます。
オーバーホールには出張費と技術料で1万以上かかると言われたので、なんとかならないかとメーカーに聞いたら、乾燥フィルターの内部にホースを突っ込んで内部のホコリを洗い流すという荒業を教えて貰いました。やりかた次第では故障の原因にもなるので詳しい方法はメーカーに問い合わせてください。
この作業を定期的に行うことで、乾燥能力も維持または改善されるそうです。
駄目元で試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:18144818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tigerlily_さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/08 19:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

乾燥フィルターを取り出したその奥ということですよね。
ホコリのかたまりが付着しているのが見えるので、ずっと気になっていました・・
そこにホースで水をかけて、洗い流した水は排水フィルターを通って外に排出されるのでしょうか。
kelvin2012さんは実際にこの方法をお試しになられましたか?

書込番号:18144897

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/08 19:11(1年以上前)

Tigerlily_さん こんにちは

 取扱説明書は、お持ちですか?

P49〜45 お手入れBなどの槽・タンク洗浄は定期的にされてきましたか?

乾燥を掛ければ多少は、ホコリなど取れますが!
洗いだけで天日乾燥すると付着する場合が有ります。

ニオイの発生がないなら酸素系粉末漂白剤でいいので!槽・タンク洗浄されてはどうですか!

書込番号:18144915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/08 19:15(1年以上前)

試しましたよ!大量のホコリがドラム内部に付着してましたので、洗い流された分も含めるとかなりの量が内部に溜まっていたと思います。ホースからの水を排水に流す操作が、、、忘れましが、脱水にしてコンセントを抜くとか、ホースの挿入角度や長さなどややこしかったので、メーカーに聞いてみてください!検討を祈ります。

書込番号:18144922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tigerlily_さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/08 19:35(1年以上前)

>デジタルエコさん
ありがとうございます!
Bの「カビガードコース」はやったことがありませんでした・・
これと、酸素系漂白剤での洗浄をまずは試してみたいと思います。

>kelvin2012さん
けっこうコツが必要そうな作業なのですね・・
メーカーに細かく聞いてみてトライしようと思います。
どうもありがとうございます!!

書込番号:18145001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング