『AQUA AWD-AQ3000の安全性』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『AQUA AWD-AQ3000の安全性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AQUA AWD-AQ3000の安全性

2008/04/21 03:07(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

スレ主 nusantaraさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして この洗濯機の購入を検討しているのですが、単純にオゾンが外に漏れたりしないかが気になっております。
なにぶん小さい子供がおります故そこだけが気がかりなのです。
どなたか詳しい方お教え願えないでしょうか。

書込番号:7702719

ナイスクチコミ!1


返信する
シン♪さん
クチコミ投稿数:123件 AQUA AWD-AQ3000の満足度4

2008/04/21 13:32(1年以上前)

AQ3000を使っています。
どの程度が体にとって害になるのか分りかねますが、少なくとも洗濯中はずっと”オゾンの匂い”があたり一面に漂います。
うちは、一階の一番奥まった脱衣場に設置しているのですが、二階から降りてくると音ではなく”匂い”で洗濯をしていることが分かるほどです。
匂いがするってことは、それなりに漏れているのでしょうね。
ゆえに、正直、私も気になってます・・・。
何か漏れ具合を簡単にチェックする方法があれば、安心できるのですが。

個体差かもしれませんのでサービスを呼ぼうかどうか、、、微妙なところです。

書込番号:7703840

ナイスクチコミ!0


ku^さん
クチコミ投稿数:8件 AQUA AWD-AQ3000のオーナーAQUA AWD-AQ3000の満足度5

2008/04/27 01:27(1年以上前)

えー体に害のある量となると
そこにたどりつく前に
とてもじゃなく近寄れない匂いがすると思います。

前向きにとらえると、
部屋も殺菌できて良いかと・・・。

匂いがするから安全(気にしなくても良い)なんだと思います。
ほっとけば、すぐ酸素になってしまいますしね。

オゾンを虫歯の治療に使ったりするぐらいですから
濃度が薄けれ安全なんだと思います。


常識的に考えれば、
必要以上に出力のあるユニットを内蔵する事は無いと思います。
(もし出せるなら、除菌の時間短縮できるんじゃない?)

書込番号:7727709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/27 23:00(1年以上前)

オゾンって、簡単に作れるもんじゃないでしょ。
専門家じゃないからよく知らないけど、本体内にオゾンが入ってるのかな?
漏れてしまったら補充がきかないでしょ。
部屋中に匂いが充満するほど大量に漏れているとなると、
除菌・消臭機能が直ちになくなるということ?
体に有害かどうかよりも、むしろ機能の方が心配・・・。
某店の店員に聞いても、いまひとつ的を得ない答えだったしなぁ。

書込番号:7731466

ナイスクチコミ!0


ku^さん
クチコミ投稿数:8件 AQUA AWD-AQ3000のオーナーAQUA AWD-AQ3000の満足度5

2008/04/29 01:51(1年以上前)

>がんでぃさん
 オゾンは簡単にできなさそう。
 (オゾン層のイメージからかなぁと・・・)
 外に漏れてしまったら、必要以上に消費して、いずれ無くなってしまう。

 オゾンが切れて、機能しなくなるのでは?

っと言う事でしょうか?

発生器が入っているので、それは無いと思います。


・酸素O^2
・オゾンO^3
 ですので、酸素だけでオゾンができます。

 当然、酸素の状態の方が安定しますから
 作ったそばから、酸素に戻っていってしまう気体
 保存ができない気体でもあります。


(直接 話には必要ないですが)
  作り方は、
  電極に高圧の交流をながしたら放電して(スタンガンみたいなもんかな?)
  空気を材料に出来る。
  他にも方法がありますが、私が持っているオゾン発生器は、そういうタイプでした。
  (電気工作屋さんでキットで売ってた)
 


もともとの質問は、健康面の話で
・子供に大丈夫だろうか?
・体に害のある量もれないだろうか?

っと言う事で、
ネットでいろいろ調べた話を総合すると

 「のどが痛い、めまいがする」
  っといった事がすぐに起きる様な濃度の部屋に長時間(数時間)いると危険

と言うことだと思います。
数字だと良く分からないんで・・・。

気体が漏れない機密性を本体が持っているか?
っと言う話でしたら、
それ程の機密性を持っている事は無いでしょう。



・ぬいぐるみや、まくら、ブーツの殺菌
・スーツ等で、たばこの匂いの脱臭

こういった機能は、
オゾンならではの機能ですしメリットだと思います。
(似た機能はあるでしょうけど、同じレベルの機能では無いでしょう)

逆に、それが必要ないのであれば
別の機種が良いかもしれませんね。


書込番号:7736263

ナイスクチコミ!1


level5さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/01 21:13(1年以上前)

AQ3000使ってます。

シン♪さんも書いておられますが、オゾンの香りは結構しますので気になる人もいるかもしれません。洗濯&乾燥の標準コースだとオゾン殺菌Onですが、これはたしか設定で切ることもできたはずなので気になる人はOffにしておけば大丈夫かと。安全性についてはどうなんでしょうね。あまり気にしたことありませんでした。

ちなみにですが、オゾン乾燥するとレノアの香りが完璧に消えててびっくりしました。入れ忘れたんじゃないかと疑ったくらい。

洗濯・乾燥・メンテナンスしやすさ等すべてが5年前に買った洗濯機と比べて格段に良いので個人的には大満足な買い物でした。

書込番号:7748747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング