『つけ置き洗いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『つけ置き洗いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

つけ置き洗いについて

2010/10/24 03:51(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

さてこちらの洗濯機で、取説中につけ置き洗いの設定項目がありません。
自分流の項目でも、発見できなかったのですがどなたか、この洗濯機でつけ置き洗いを行われている方、設定方法もしくは自分流の設定値を教えてもらえませんか?

最近の洗濯機は、つけ置き洗いは出来ないのでしょうか。。。

書込番号:12105969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/24 05:44(1年以上前)

コース洗いで水がたまります。

あとは、普通に予約で洗いからはじめればOKです。

書込番号:12106081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/24 09:07(1年以上前)

洗剤を良く溶かしてから洗濯物を浸け置きします。

洗濯物の重さを毎回量ります。洗剤量&水位が決め易いです。

お酢のスプレーです。

         殆んどのメーカーの洗濯機って浸け置き洗いができないみたい。
         手動で浸け置き洗いしてると思います。

         我が家の日立縦型の場合では、標準で洗う場合洗剤が良く溶けて
         から洗濯物を投入します。(洗剤も直接洗濯層に投入攪拌)

         この時水位は2段階あります。

         この説明は最初の低水位ですると、濃い洗剤に浸け置きしたことに
         なるので、皮脂汚れなど良く剥がれ易いです。

         洗濯物を投入したこの時に一時停止ボタンを押して、キッチンタイ
         マー30分が鳴るまで浸け置きします。

         30分浸け置きしたら再スタートボタンを押します。
         後は、最後までで終了となります。

         我が家では更に最後の濯ぎ又は、タライでお酢を加えてます。
         アルカリ状態の洗濯物を中和するんです。
         中和されてさらさら排水が流れ易くもなるので多少カビ対策です。

         手に洗剤が付いて水で洗うもヌメリが取れない時ってあると思う
         のですが、こんな時にお酢のスプレーをシュッと一吹きすると簡単
         にヌメリが取れます。
         これが中和です。
         お酢は薄めて使うとそのままスキンケアとしても使用可能です。
         体にも優しいし、環境にも良いので使用してます。

         上記のように濃い洗剤で浸け置きしますと、確かに汚れが剥がれ易
         くなるのでお奨めです。
         洗剤を沈めたらヌメリも手で確認すると良いです。(毎回してます)

         洗剤もケチリ過ぎない様に(勿論極端に多いと泡切れが何時までも)
         しっかり洗い・濯ぎをすることが重要です。(洗濯の基本)
         これが出来てないから、書き込みで次第の黒ずむ・臭う・カビルなど
         トラブルが噴出してるんですね。

         我が家ではこのようにしてる・・・でした!

書込番号:12106488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 00:22(1年以上前)

澄み切った空さん>
お返事が遅くなりました。
そうですね、コース洗いでまずは水をためてから後は予約で確かにつけ置きが出来ますね。
ありがとうございます。
お返事いただいた後、色々と試行錯誤していたのですがこの方法でしばらくつけ置きしてみます。

書込番号:12120502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 00:26(1年以上前)

野菜王国さん>
お返事が遅くなりました。
すごいですね、参考になりました。
お酢を使うというのは、初めてでした。
一度やってみたいです。

しかし、最近の洗濯機でつけ置きがフルオートで出来ないのは少々困りました。
洗剤の性能が上がったと言うことでしょうか。
#それだけの理由ではないような気もしますが。。。

例えば、洗濯物を入れてつけ置き洗いボタン的なモノがあって、さらに予約で何時間後に完了するといった事が出来れば、大変便利だったのになあ。。

しばらくは、マニュアルライクでやってみます。。

書込番号:12120525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング