『真偽のほどを宜しく!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TG74Vの価格比較
  • ES-TG74Vのスペック・仕様
  • ES-TG74Vのレビュー
  • ES-TG74Vのクチコミ
  • ES-TG74Vの画像・動画
  • ES-TG74Vのピックアップリスト
  • ES-TG74Vのオークション

ES-TG74Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月20日

  • ES-TG74Vの価格比較
  • ES-TG74Vのスペック・仕様
  • ES-TG74Vのレビュー
  • ES-TG74Vのクチコミ
  • ES-TG74Vの画像・動画
  • ES-TG74Vのピックアップリスト
  • ES-TG74Vのオークション

『真偽のほどを宜しく!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TG74V」のクチコミ掲示板に
ES-TG74Vを新規書き込みES-TG74Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

真偽のほどを宜しく!

2005/11/05 19:51(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TG74V

スレ主 JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

今日、ビックカメラにこれを買おうと出かけたところ、店員に「皮膚の弱い方はいませんか?」「この機種は石鹸が残るので肌の弱い方からのクレームが多いので、もうお勧めできない」と言われて、断念して帰ってきました。ここでまた勉強し直しです。
本当に石鹸が残ってしまうのでしょうか?
アトピーが悪くなってしまうのでしょうか?
殆どの機能が気に入っていただけに、逆転さよなら負けの気分です。
かみさんも2歳の長男のアトピーが、医者から洗濯の石鹸のせいとか言われていたらしく、本当にそうなら別のメーカーにしなくてはなりません。
どなたか、真偽のほどを宜しくお願いいたします。

書込番号:4555403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件

2005/11/05 21:20(1年以上前)

ここでの書き込みで、『石鹸が残る』という内容、記憶にないですけどねー。

もし実際にお使いになって、『石鹸が残る』、すなわち“脱水やすすぎが今一”と感じられたら、「お好み設定コース」で、脱水時間やすすぎ時間を、標準より少し長めにセットしてやればいいのではないかと思います。
洗い1分単位、すすぎ6通り、脱水1分単位、乾燥0.5〜1時間単位の個別運転が選べるようになっているはずです。

アトピーのことは残念ながら私はよくわからないのですが、確かに洗剤残りは良くないということを目にします。
どの洗濯機でも、脱水やすすぎを長めにして、洗剤が残らないように注意するようになるのではないでしょうか。

書込番号:4555681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/11/05 21:34(1年以上前)

標準設定のシャワーすすぎだと甘めなのはどの機種も同じことです。
 シャープの穴なし層は満水量が少ないのでシャワーすすぎをためすすぎに変更した場合でも節水性が優位になります。
 またコースで念入りを選ぶと設定変更をしなくてもすすぎも念入りにできます。

 ほかの製品をお選びになる場合でもすすぎの設定変更ができるか、設定変更の内容がどうなのかよくお確かめになることをお勧めします

書込番号:4555713

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

2005/11/06 00:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
なかなか石鹸残りと言うのは目に見えないものだし、素人では数値でどうのと言う訳には行かないだろうし、SHARPはもうだめなのかなあと迷っています。もっと勉強しなくては、
書き込みお願いいたします。

書込番号:4556372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/06 01:16(1年以上前)

SHARPの洗濯機は、穴が開いていない分
脱水して衣類からはじき出された水分は
洗濯槽の周囲を登って
上から外へ排出されるようになっています。

ほかのメーカーの洗濯機は、脱水時の水分は
洗濯槽にあいている穴から水分が外に飛ぶようになっています。

そう考えるとSHARPの洗濯機では脱水が甘めに出るということはあるかもしれません。
脱水が甘めに出るということは、洗濯後の1回目の脱水時に
洗剤成分が飛んでいく量が少ないということにつながる可能性はあると思います。
しかしながら、この洗濯機は穴が開いていない分、
使用する水の量はほかのメーカーの洗濯機に比べると2割ほど減らせます。
したがって、注水すすぎなどで対処は可能だと思います。

ただ、あくまでも机上での話ですし
実際に使っている人の中には
脱水が甘いという気はしないという書き込みもありますし
その辺をどう考えるかだと思います。

SHARPの洗濯機で気に入っていた機能が
節水ということであれば
注水すすぎで節水の部分がそがれると考えるのでしたら
魅力は半減するかもしれませんが。
AGに対して魅力を感じているのでしたら
その部分は大丈夫でしょう。

書込番号:4556447

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

2005/11/06 12:43(1年以上前)

確かにAgに魅力を感じています。
いい匂いの洗濯物は気持ちいいものですし。

「Agが原因で肌トラブルになることはないのか」も実は心配です。
矛盾していますが、宜しくお願い致します。

書込番号:4557472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/11/06 15:30(1年以上前)

「アトピー、銀イオン」と入れて検索してみて下さい。
私も真偽のほどは?と聞きたくなってしまうくらい、銀イオンがアトピーに良さそうな内容ばかり出てきますね。

もうご覧になっているかもしれませんが、銀イオンについて素人にわかりやすく説明してくれているのは、シャープのホームページから見れる『イオン広場』がいいと思います(↓)。
http://www.sharp.co.jp/ion/index.html


>確かにAgに魅力を感じています。
いい匂いの洗濯物は気持ちいいものですし。

Agで消臭効果はあるようですが、いい匂いがするようになるわけではなさそうなので、この辺はご理解されてますよね。

あと、カタログの欄外にある<銀イオンの効果について>を見ると、銀イオンの効果が低減または少なくなるケースについて書かれていますので、ご注意下さい。


とにかく、節水(省エネ)で、銀イオンに魅力を感じておられるなら、いい機種だと思います。
前にも書きましたが、すすぎを標準より念入りにしたい場合は、お好み設定できますし。
設定した内容は、「わが家流コース」で記憶させておくこともできるようです。

書込番号:4557858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/11/06 18:41(1年以上前)

シャープの機種は皆さんが書いているように、脱水時の水を槽縁から遠心力で持ち上げて排出しているので、槽の回転数を高く保つ必要があり、振動センサーで回転数を落とされるのは致命的です。
洗濯物の量を容量いっぱいまで入れ過ぎたり、逆に少な過ぎるのは避けた方が無難。
普通の洗濯機以上に偏りに気を使ったほうがよさそうな機種かな。

すすぎの甘さからくる石鹸残りを心配するなら、すすぎの楽な複合石鹸を積極的に使用するか、思いきって中性の液体洗剤(遠心力21など)を使ったほうがよいでしょう。

アトピーのお子さんにメリットがないかぎり、むやみに純石鹸にこだわるのはやめるべきです。
石鹸(界面活性剤)使用量の増加、石鹸かすの増加、すすぎ性の悪化など、デメリットの方が多いですから。

中性の洗剤なら柔軟剤を必ずしも使う必要がないので、アトピーでも心配いらないと思いますよ。
遠心力21ならAgイオンの阻害もないし、泡立ちも強すぎないのでお奨めできます。

書込番号:4558359

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

2005/11/07 18:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やっぱり、これに決めようかなあと思います。
でも、最近価格が少し高くなってきているみたいですね。
ボーナス時期まで、ちょっと様子見かも。

書込番号:4560962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TG74V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-TG74V
シャープ

ES-TG74V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月20日

ES-TG74Vをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング