『ES-V300使用中の皆さん、実際の洗濯乾燥時間教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

ES-V300

Wイオン洗いや超音波デバイスを備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V300の価格比較
  • ES-V300のスペック・仕様
  • ES-V300のレビュー
  • ES-V300のクチコミ
  • ES-V300の画像・動画
  • ES-V300のピックアップリスト
  • ES-V300のオークション

ES-V300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • ES-V300の価格比較
  • ES-V300のスペック・仕様
  • ES-V300のレビュー
  • ES-V300のクチコミ
  • ES-V300の画像・動画
  • ES-V300のピックアップリスト
  • ES-V300のオークション

『ES-V300使用中の皆さん、実際の洗濯乾燥時間教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V300」のクチコミ掲示板に
ES-V300を新規書き込みES-V300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-V300

クチコミ投稿数:49件 ES-V300のオーナーES-V300の満足度2

ES-V300を祖母の家用に買いました。
ですがどう考えても症状として洗濯乾燥時間が長すぎると思えるのですが、
皆さん普段使用していてどれくらいの時間が表示されるか教えてください。

商品説明では以下の様になっています。
■洗濯〜乾燥(標準コース・6kg)が約150分。(約2時間半)
■洗濯時所要時間(定格9kg):約47分
■洗濯〜乾燥時所要時間:約150分

ですが、当方の購入品では洗濯乾燥で4時間台の表示がされるのです。
洗濯だけでも2時間台の表示。勿論大量に入れているのではありません。
フェイス(顔)タオルを数枚でもその様な表示になる様です。

2度修理センターの方に来てもらいました。
1度目は設置が少し斜めになっているのとフィルターの掃除をして様子を見てくれとの事でした。
2度目はやはり設置が斜めになっている点を指摘され、それを直しフィルターを掃除した様です。
そしてフィルターの掃除はこまめにする様にとの事でした。
とにかく不具合ではないと。正常の範囲だと言われました。
こちらは新品交換してくれと言ったのですが・・。

そして修理後の今、やはり4時間台の洗濯乾燥の表示時間がでます。

そこで実際この機種を使用中の皆様の様々な洗濯時間・洗濯乾燥時間をデータとして教えて頂きたくお願いします。
多い方がこちらとしても交渉の材料になりますので、
洗濯物と表示時間を書き込んで頂きたくお願いします。

書込番号:11167114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件 ES-V300のオーナーES-V300の満足度2

2010/04/29 19:10(1年以上前)

返信頂けなくて少々残念ですが、どなたかの参考になればと経過報告書いておきます。
その後数回修理に来て貰ったのですが、結局洗濯時間のおかしさが直りませんでした。
地元の担当者は水平方向だの、フィルターの掃除だのと同じことの繰り返しでした。
で、その後ようやく部品交換をしていきました。が、やはり調子が悪いまま。

しかし部品交換後も改善されない所まできて、ようやく新品と取り替えてくれる事になり、
実は同商品ではなく、1年新しい新型のES-V510を置いていきました。
(別に新型を要求した訳では無いですよ^^;)
諦めず粘り強く修理依頼を繰り返して良かったと思います。

イライラは募っていましたが、ブチぎれる事はせず、粘り強く直るまで呼んでやろうと決めていましたが、
(新品買ったので当たり前ではありますが)
まぁ、兎にも角にも1年新しい商品に変えてもらえるとは思っておらず、
最終的には結果よければ全てよしかなと感じております。
でも、労力というか心労を考えると不具合の無い商品が届くのが一番ですね・・。

書込番号:11296712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/05/12 18:24(1年以上前)

実は私も昨年の秋に購入して、近頃になって乾燥が急に悪くなってしまいました。。。

洗濯物が半乾きなのはもちろん、「4時間表記」になります。

しかもムカつくのは何度も乾燥をしても乾かない・・・

フィルターを掃除しても効果なく困っており、「価格.comの掲示板なら・・・」と思い、ここにたどり着きました。

(ちょっと遅かったようですが・・・)

拝見しましたが、乾燥機能の不具合はこの商品の特性なんですね。

私もダメ元で修理を依頼してみますが、何か現時点で私でも出来ることはあるのでしょうか?

アドバイスいただけたらありがたいです。

書込番号:11352007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 ES-V300のオーナーES-V300の満足度2

2010/05/15 10:45(1年以上前)

割と評価がよさそうと選んだこの製品ですが、やはり印象が悪いです。
保証期間内でしたら、とにかく直るまで呼び続けるべきと思います。
この商品で最初に修理担当が確認する事は設置の傾きとフィルターの掃除だけです。
ですから来て貰う前にこの2点を極力問題とされない様にしておくのがより早い解決の近道と思います。
次に何かしらの部品交換で対処しようとするはずです。
後は繰り返しになりますが、粘り強くきっちり直るまで(買った時と同じレベル)来て貰う事じゃないでしょうか・・。

修理ですが、当方の件では嫌々来ると言う様な事はありませんでした。
(ちなみにネットで買ってるので直接SHARPへ電話。次回以降は修理担当の地方事務所へ直接電話)
ですが、いきなり新品に交換してくれる可能性は極めて低いです。
当方の件では修理屋が万策尽きた所まで来て新品交換という感じでしたので・・。

参考になるかわかりませんが、しいて言えばこれ位しかアドバイス出来る事がありません。

書込番号:11362525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V300
シャープ

ES-V300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

ES-V300をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング