『気をつけろ!東芝製品は耐用年数が3年!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-853EXの価格比較
  • TW-853EXのスペック・仕様
  • TW-853EXのレビュー
  • TW-853EXのクチコミ
  • TW-853EXの画像・動画
  • TW-853EXのピックアップリスト
  • TW-853EXのオークション

TW-853EX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月25日

  • TW-853EXの価格比較
  • TW-853EXのスペック・仕様
  • TW-853EXのレビュー
  • TW-853EXのクチコミ
  • TW-853EXの画像・動画
  • TW-853EXのピックアップリスト
  • TW-853EXのオークション

『気をつけろ!東芝製品は耐用年数が3年!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-853EX」のクチコミ掲示板に
TW-853EXを新規書き込みTW-853EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > TW-853EX

クチコミ投稿数:46件

東芝のドラム型洗濯乾燥機TW-853EXを購入してそろそろ3年になろうとしていますが昨年からものすごく騒音が激しくなってきました。そういうものかなあとおもっていたら先日から乾燥機能がおかしい。洗濯はできてもが乾燥はすぐにエラーが出てきてストップしてしまう。ものすごく少ない量で乾燥したら何とか動くけどそれでもすぐに同じエラーでストップ。とほほ。
 しかしなんといってもびっくりしたのは家内がメーカーに電話したところ、もうそろそろ限度ではないかとのこと、な、なんと東芝製品は3年で使用期限?びっくりしました。
 18年位前、シャープの2漕式の全自動乾燥洗濯機を使っていました。シャープというイメージがなんとなくボロそうなイメージだった(?)けども3年しても4年しても故障するとすぐに鹿児島のメーカーから修理に来てくれたのでシャープってアフターがしっかりしてるなあと思ったものでした。東芝は売りっぱなしなんだなあ・・とがっかりです。
 気をつけろ!東芝製品は耐用年数が3年!?

書込番号:4975550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/04/06 19:19(1年以上前)

3年で「寿命です」というメーカーもどうかと思うけど・・・

再度電話をしてみてはいかがでしょうか?
電話担当者さんが機種に詳しくなかったんじゃないかと思われるので。

奥さんが、東芝に電話をしたときに
洗濯機を使い方を聞かれたと思うのです。
そのときに、どの程度の使用頻度なのかを伝えていると思うけど・・・

まさか、3年で寿命です、といわれるとは思わなかったでしょうから
びっくりなさっているでしょうね。

修理が出来そうか、どうか、というような話にはなっていないのでしょうか?

あとは、ドクターpineさん自身が直接電話をしてみて
どういう受け答えをされるか
実感なさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:4977164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2006/04/08 20:19(1年以上前)

 わざわざRESいただいて恐縮です。
 購入後もうそろそろ3年で、使用回数は平均2回くらいでしょうかです。
 多いでしょう?というのも購入したのが結婚して二人暮らしが始まったときで1年間は1日1回あるかどうかでした。1年後に双子が生まれてからの1年間は毎日2回あるかどうかくらいと増加、1歳になったくらいから1年間は1日2から多いときは3回だからです。
 この回数が多いらしいんですが(確かに多いと思いますが)ということは子供が多い家では3年しか持たないということを意味してますね。ということは二人暮らしや核家族、まあ4人家族くらいまでは大丈夫だけどそれ以上の家族、とくに赤ん坊がいる家庭にはこういう新しいタイプの洗濯機はお勧めできないということになるかとおもいます。

 洗濯機ってそんなにやわなイメージはなかったし、日本の家電メーカーは東南アジア進出において耐久性やメンテナンスの簡単さを研究しているというイメージがあったので・・・私が間違ってたんですねえ。こういう高付加価値の家電製品は、使い方によっては2年3年ということは覚悟しないといけないということなんでしょうか。
 そういう意味では日本においてはドラム式というのはまだまだ不安ですね。日本のドラム式はハイテクの洗濯機がおおいみたいだし長く使えるかどうかということにおいてはまだまだ実験段階に近いのかもしれませんね。欧米のようにお湯が使えるタイプとかないのかしら。
 ちなみにメールを東芝に送ったところなんと翌日に電話がかかってきました。しかもその日にきてくれるとのことで東芝の対応はきわめて早かったといえます。ありがとう。すぐに分解してたくさんの綿ごみを取り出しました。で、修理はおわり、らしく13000円支払ってお帰りになられました。激しい振動や乾燥機がきちんとはたらくことを確認することなくお帰りになられました。ということはこのトラブルは一般的でこれでよくなることを確信していたようです。いま修理後はじめてつかっているのですが、ありえないほど静かになりました・・・。定期的にごみ取りするように指導してほしかった。

書込番号:4982390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/04/15 22:27(1年以上前)

でもやっぱり1週間程度でまたおなじエラーメッセージがでました。やっぱりわたぼこりが蒸気の出口にでもつまってるのでしょうか。やっぱり3年で買い替えかなあ。

書込番号:5000408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/04/16 02:06(1年以上前)

多くの場合、修理保証があります。
大体3か月は保証してくれます。

前回の修理から間もないことですので
もう一度連絡してみてください。

書込番号:5001110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 TW-853EXのオーナーTW-853EXの満足度2

2007/03/12 10:56(1年以上前)

我が家ももうすぐ3年が経とうとしていますが、この所トラブル続きですね

1年前に家族が増え1日3回は使用しますが、エラーが出たり水漏れしていたり‥修理をして貰ってもまた発生。
それまでは快適に使えていただけに残念です。昔の洗濯機は10年は持ちますが最近のはこの程度でダメになるのでしょうかね‥

書込番号:6105510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-853EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18年間使いました 3 2022/03/20 21:07:50
3年半でドラムに亀裂・・・ 2 2007/06/10 23:57:24
振動は如何ですか? 0 2007/02/12 7:28:00
皆さん、糸くず?。どうなってます 2 2007/01/12 0:28:39
購入しました。 5 2006/08/02 12:11:42
これってお買い得?! 2 2006/04/25 20:47:17
気をつけろ!東芝製品は耐用年数が3年!? 5 2007/03/12 10:56:04
853V6見つけました 2 2005/05/07 19:39:36
仕上がりが・・ 2 2005/04/28 13:13:13
どこかまだあるお店ありませんか? 7 2005/02/22 20:59:07

「東芝 > TW-853EX」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

TW-853EX
東芝

TW-853EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月25日

TW-853EXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング