洗濯機 > 東芝 > The Top in Drum TW-80TA
ついに、この東芝洗濯機ともおさらばです。
妻には大変ご迷惑をおかけしました。
もっと早くに交換してあげたかったのですが、
私の経済的事情により、今の今まで延びてしまいました。
でも、何だかんだで2004年から約9年。
何度も壊れ、何回か追加修理(有料)、毎回妻の愚痴を聞き、
その度に価格comで洗濯機を探す。
おさらばです。(笑)
明らかに欠陥品の洗濯機でしたが、
約9年、よく頑張ってくれました。
今ではボロボロの洗濯機ですが、(蓋などはガムテープでガチガチです。)
本当に感謝しています。
最後の最後まで白を切り通した東芝の相談窓口、カスタマーサービス、
設計者や機能評価部署、そして、
この洗濯機を世に出すことを認めた全管理職員、役員、社長も含め、
自らこの洗濯機に入り、全自動ボタンで洗われて下さい。
E21とE51で蓋も開かないから、洗濯機の中で欠陥品だと気づきます。
おそらく、今後一生、東芝製品は買わないでしょう。
そして、3人いる息子たちも。
また、私の親兄弟も。
残念ですが、一度植えつけられてしまった企業イメージは、
そんな簡単には取り除けません。
もう今更関係ないのですが、欠陥品を作ってしまったことよりも、
欠陥品をこの世に出してしまったことよりも、
欠陥品と認めず、消費者にその代償を負わせることことこそが、
企業の価値を下げることだと思います。
真摯な企業になって頂けることを切に願います。
また欠陥品をつかまされる消費者が1人でも減るよう、強く願います。
それでは、さようなら。
書込番号:16337191
17点
個人的には全くの新機能や形状が大幅に変更されたら注意した方がいいですね。
私はレコーダーで嫌な思いをしたので東芝製品は敬遠してます。
書込番号:16337431
5点
お疲れ様でした。
2004年と言えば私が価格.comに行きついた年。
そのころの最悪洗濯機は
松下のななめドラム。
80TAは、そこまで不具合は出ていなかったと思うけど
それでも0ではなかったようで・・・・
で、次の機種は何にしたのでしょうか?
書込番号:16337768
1点
私の使用していたのはTW-80TBなのですが、購入当初から、すすぎと脱水のときにガッコンガッコン、ガガガガ〜と、近所迷惑極まりない大騒音で、何度もサービス員に見に来てもらいました。
そのたびに防振マット(黒いゴムマット切ったやつ)を手渡されたり、設置を確認する「ふり」?をしてみたり、結局、ラチがあかないまま使い続けました。
2ヶ月ほど前から、洗濯すべての行程(洗いと乾燥のときにも)で、異音しまくりになり、1週間ほど前から脱水時にエラーで止まりまくりになりました。
それでも、エラー対処をしたら洗濯終了はしていたのですが、今日は内蓋が開かなくなり、洗濯物が取り出せなくなりました。
ネットで調べ、「すすぎ」+電源・・・の処理をしてみたのですが、ダメ。
お客様センターに電話して、取りうるすべての対応をしてみてもダメでした。
修理を頼むと5日間くらいかかると言われ(その間、中の洗濯物そのままですか?(^_^;))、出張費、修理費などもかかりますと言われました。
「もう壊してもいいから」とサービスの方から電話してもらい、結局、内蓋を止めているネジを外して無理くり内蓋を取り外しました(すごい力が必要で、主人が軍手をはめてやりましたが、軍手をしていなかったら指をはさみ、大怪我をするところでした)
中を見たところ、開けるのに必要な位置にドラムが戻ってこないという状態になっていたようで、内蓋ロック解除ができなかったみたいです。
せめて、何かあったときに中の洗濯物が取り出せるような方法は確保すべきではないでしょうか。
ほんとうに、スレ主さんの「洗濯機の中で欠陥品」という言葉がすごくよくわかります。
内蓋開かないで困る人、これ以上いないといいな・・・と思います。
出かける予定だったのが大幅に狂ってしまい、洗濯物はびちゃびちゃのまま干すことになりました。
これから電器店に行って、洗濯機を買います。
・・・東芝さんのは、買いません・・・
書込番号:16367695
7点
全く同感です。餅平さん、9年間、よく我慢しましたね。
白物家電がこれだけ壊れるってのは、考えられません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/14642/search/s/search.aspx?kw=TW-80TA
うちは、なんとか7年間でこの元凶から離脱できました。
2011年に日立のBD-V7300Rに買い換えましたが、こいつはとっても優等生です。
静かです。臭くありません。壊れません。もう全く比較になりません。
・・・っていうか、これが普通でしょう。TW-80TAが不良すぎです。
新しい商品を作るだけ作って、上手くいかないと商品開発を止めてスパッと切り捨ててしまう
東芝というメーカーの姿勢にも、ほとほと呆れ果てました。
私も、もう絶対に東芝の家電品は買いません。
あっ、2007年にエアコンを買っちゃったな。。。(;^_^A アセアセ…
書込番号:16406881
2点
大変でしたね
ところで次の機種は、なににされたのですか?
書込番号:16418192
1点
配線クネクネさん、みなみだよさん、家電にはとことん縁がないさん、三つ子のパパさん、デジタルエコさん、
返信頂き、ありがとうございました。
家電にはとことん縁がないさん、三つ子のパパさんもこの洗濯機で泣かされたそうで、
本当にお疲れ様でした。
もう去ってしまった欠陥洗濯機ですが、今思い出すと、色々な意味で笑いがこみ上げます。
食事の最中に、戦闘機が隣の部屋に爆撃したんじゃないかって、あまりの爆音に家族全員ビクッとしたり、
その爆音を見に行ったら、洗濯機が怒り狂ったように上下左右で床から飛び跳ねたり、
いつからか「切」ボタンが効かなくなって、押してもいないのに全自動乾燥してくれたり、
極めつけは、蓋の取っ手が外れて、ピラピラした中央の蓋が洗濯機の中に仕舞われちゃったりして、
掃除機の延長コードじゃないんだから、
どうしろっちゅうねん!って。
この洗濯機、蓋が閉まらない限り、決して作動しません。(笑)
本当に、手の掛かる生徒を持った担任の気持ちで、卒業すると記憶に残るんですね。
ちなみに、最近、我が家にやってきた洗濯機は、
「NA-FR80S6」パナソニック製です。
静か過ぎる、きれいに洗える(と妻は言う)、不満なく、優等生です。
でも、面白くない。優等生だから。
毎日、空気のように働いてくれちゃっています。
なんとなく、欠陥品を思い出す今日この頃でした。
書込番号:16420526
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > The Top in Drum TW-80TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/09 7:26:48 | |
| 0 | 2015/07/04 20:21:22 | |
| 5 | 2018/09/24 18:06:34 | |
| 5 | 2014/03/17 12:35:18 | |
| 2 | 2013/11/05 21:56:18 | |
| 7 | 2013/07/31 17:04:14 | |
| 0 | 2012/12/26 14:33:11 | |
| 5 | 2012/12/04 23:09:44 | |
| 0 | 2012/11/25 14:34:30 | |
| 1 | 2012/08/19 21:16:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







