『まじで!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-80TBの価格比較
  • TW-80TBのスペック・仕様
  • TW-80TBのレビュー
  • TW-80TBのクチコミ
  • TW-80TBの画像・動画
  • TW-80TBのピックアップリスト
  • TW-80TBのオークション

TW-80TB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • TW-80TBの価格比較
  • TW-80TBのスペック・仕様
  • TW-80TBのレビュー
  • TW-80TBのクチコミ
  • TW-80TBの画像・動画
  • TW-80TBのピックアップリスト
  • TW-80TBのオークション

『まじで!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-80TB」のクチコミ掲示板に
TW-80TBを新規書き込みTW-80TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

まじで!?

2006/05/27 00:52(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-80TB

クチコミ投稿数:3件

去年の5月に購入し、3日前に壊れました。その壊れ方を聞いて頂きたく書き込みました。まず脱水の際にいきなり変な音が聞こえだし、気になって洗濯機の方を見ると爆発音と共にスライドで閉めてるドアが浮き上がりました!驚いてドアを空けてみるとプラスチックの中蓋は根元から完全に割れて外れており、 更に中の開閉式ステンレスドアが中から押し上げたように曲がっておりました。販売店の方もこんな症状は見た事もないと…。今日メーカーの方が見に来られましたが「東芝〜来ました。今いいですか?(えっ?コピー機の定期検査ですか風)無言で状態確認。これでは修理もできないので交換になりますが販売店の在庫がないので一週間ほどかかります。メーカーからですと明日にはお届けします。申し訳ありません」と帰りました。とにかく掲示板を拝見してると交換されても完全なリコール品では!?と思い掲載致しました。このままでは某関西局の「怒りの相談室」に訴えてでもメーカーの対応をなんとかさせたいです。

書込番号:5113803

ナイスクチコミ!1


返信する
はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/27 01:41(1年以上前)

 消費者センターなどへご相談されてみれば?

 ご存知かもしれませんが、『白熱クチコミ』の2位
はご覧になられましたか。世界の東芝さんのカスタマー
対応の一例がわかります。 参考になりますでしょうか。
 

書込番号:5113916

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/27 01:43(1年以上前)

 ごめんなさい。

 訂正です。  『白熱書き込み』でした。

書込番号:5113918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/27 01:46(1年以上前)

夜分にありがとうございます!白熱書き込みを知りません。よろしければお伺いできますか?

書込番号:5113925

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/27 01:58(1年以上前)

 『AV・家電関連』をクリックしましたよね。
そうすると、ページの右に『クチコミランキング』があります。
 その枠に『白熱書き込み』2位の『助けて下さい!!!』
というのがありますので、クリックです。 OK?

書込番号:5113942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/05/27 02:11(1年以上前)

自分が購入した商品が壊れたら
それもわずかな期間で壊れたら
メーカー、どうなっているの?と思う気持ちはわかります。
怒りもわくでしょう。

ただ、メーカーが来て
(アポがなかったことが引っかかっているのかもしれませんが)
症状を見て
これは修理できないと判断し
交換しますとメーカーの方がおっしゃってくれた。

これだけみると
リネンベアさんが受けた対応とは違うような気がしますし。
(あっちはメーカーとしての自分のミスを認めていませんし、返金に当たっては念書まで取られていますし)

メーカーとしては当然の対応をしたまでだと思うんですけどね。

怒りの16号さんが取れることとしては
メーカーからの商品の再発送を待つか
不安だったらキャンセル、という形のどちらかでしょう。

壊れた商品をそのまま使い続けろ、と言われたわけではないわけではなく
正動品と交換します、という対応のどこに不満があるのかわからないです。

交換しても正しく動くかわからないから返金をお願いします、といって
それは困ります、という対応になって
その辺でもめているというわけでもなさそうですし。

商品としての不信感があるなら
機種交換ではなく、返品でお願いしたいといってみてはいかがでしょう。

書込番号:5113961

ナイスクチコミ!1


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/27 02:29(1年以上前)

 怒りの16さんへ

 誤解のございませんように。

 わたしが書き込んだのは、同様のケースだということで
紹介したわけでは有りません。
 あくまでも、東芝さんの顧客対応の一例をご紹介したまでです。
 ですので、参考になるかどうかはわかりませんが。

 みなみだよ さん 

  ご指摘ありがとうございます。

書込番号:5113998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/27 16:27(1年以上前)

メーカーの担当に聞きました所保証期間が切れている為返金は効かないとの事。販売店と相談した結果、現行品なので交換しますと。本来ならば修理ですが交換する事自体が異例だそうです。とりあえず交換は保留にしておりますが正直この不信感,不安感を抱えたまま交換に応じて使うと思うと気が滅入りそうです。販売店とメーカーのどちらに対応をせまれば良いのか。
とにかく消費者センターに一度相談してみます。皆様貴重なご意見有難うございます。

書込番号:5115369

ナイスクチコミ!0


7mamaさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/12 20:31(1年以上前)

私は、今年1月始めにこの洗濯を購入後、5月に壊れました。壊れ方は、怒りの16さんときっと同じ。まず脱水の際に大きな揺れてる音が聞こえたと思ったら、「バキバキー!」と、爆発音のような完全に壊れた音が・・・。洗濯機を見るとスライドで閉めてるドアが浮き上がり開閉式ステンレスドアが中から押し上げたように曲がっていて、洗濯物は取り出せない状態に・・・。すぐに、メーカーから修理にきましたが、その方も「こんな症状は見た事もない」と…。うちの場合は、ドラム部分のみ交換にて対応をしていただきましたが、未だにいつ壊れてもおかしくないくらいの大きな音が・・。現在、新品交換にて交渉中です。原因を聞いたところ、前代未聞のことで、はっきりとはわからないけど、糸くずフィルターにたまったゴミが何らかの原因で逆流しドラムにひっかっかって不具合を起こしたのかも・・・、と言われました、それって私にはどうしようもないこと・・・。私は、毎回糸くずフィルターは清掃してるし、普通に使っててこんなことになるってことは、そういう構造にしたメーカー側の責任では?



書込番号:5163631

ナイスクチコミ!0


7omさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/19 21:53(1年以上前)

コチラにも書きます。
はじめまして、2005/11に購入ですが、家のものも同様にりました。
2007/08/09に「バーン!!」という大音響とともに停止。
洗い終わったあとの脱水でした。蓋も開かない。。。またしても主人に見てもらう羽目に・・・主人いわく「ダメだなこりゃ、内蓋が根元から折れてるしドラム口が変形してる。回転中にステンレスの内蓋が開いたとしか思えないなぁ」とのことでした。
幸いにも某大型電気屋さんの長期保障に加入していたおかげで全額保障になるのですが、なななんと修理するって、それも2ヶ月かかるというのです。もうこんなの使いたくないから代替で違うのがいいよ〜。修理されてきても怖くって使えないですよ。。。グスン。。。

主人いわく「高速回転で丁度開く蓋の部分に洗濯物があたっていると遠心力で蓋が浮くのではないか」とのこと「構造上の問題で設計ミスだろ」といってます。
只今、修理の期間代替の洗濯機ですがドラムの洗濯機ではないので安心しています。

過去に脱水で水が抜けなくなってエラーで止まってしまうという状態もありました。
主人に見てもらったら靴下が出てきたというのでビックリでした。
その時はドラムの隙間からワイヤー入れたら引っかかって出てきたそうです。
洗濯物を投入する際に隙間に入ってしまう程、隙間は無くおかしなこともあるものだと思ってました。(このときは私が悪者にされました。)
しかし!!今回のことで靴下が飛び出してもおかしくはないのね。私が犯人では無かったのだ!
この洗濯機を購入した消費者は犠牲者ですよ〜。二度とドラム式は買わないぞっと!

書込番号:6657916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-80TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラムを強制的に開くための方法 0 2015/09/01 22:27:14
やっと購入 2 2012/10/14 20:13:08
別機種に交換 2 2009/09/08 8:44:05
最悪です。この口コミを発見しました 2 2008/11/27 12:28:20
電源が切れない・・・ 2 2008/11/23 0:08:26
皆さんと同じです。 0 2008/09/24 23:59:33
スライドカバーが何度も壊れ... 0 2008/09/23 1:23:16
脱水時の音がうるさい。 0 2008/09/13 1:09:40
交換決まりました 1 2008/05/14 0:17:08
E3オンパレード 1 2008/03/24 0:37:57

「東芝 > TW-80TB」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

TW-80TB
東芝

TW-80TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

TW-80TBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング