『異常な糸くずの量について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-50GAの価格比較
  • AW-50GAのスペック・仕様
  • AW-50GAのレビュー
  • AW-50GAのクチコミ
  • AW-50GAの画像・動画
  • AW-50GAのピックアップリスト
  • AW-50GAのオークション

AW-50GA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月16日

  • AW-50GAの価格比較
  • AW-50GAのスペック・仕様
  • AW-50GAのレビュー
  • AW-50GAのクチコミ
  • AW-50GAの画像・動画
  • AW-50GAのピックアップリスト
  • AW-50GAのオークション

『異常な糸くずの量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-50GA」のクチコミ掲示板に
AW-50GAを新規書き込みAW-50GAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

異常な糸くずの量について。

2005/12/21 00:22(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-50GA

スレ主 エグサさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
先日一人暮らしをするに辺り、この商品を購入したのですがびっくりです。
一回の洗濯(大体二日分)…定格容量一杯くらいの量を洗濯すると、糸くずフィルタの中に糸くずが半分くらい溜まってしまいます。
洗い上がった衣類を見て、二度びっくり。
洗濯前には付着していなかった白いモロモロ(糸くず?)のようなものがびっしり付着してしまっています。
そして乾いた衣類を取り込んで三度びっくり。
下ろし立ての靴下に穴が…そしてやっぱり下ろし立てのタオルがゴワゴワに…。
他の衣類(下着類)の傷みも結構あり、腰周りのゴムが飛び出てしまったモノもあります。

今まで実家ではNationalのNA-F802P(遠心力とかくはんが選択出来、かくはんにて使用)を使っていたのですがこんな事はありませんでした。
同じかくはん式でもメーカーによってこんなに仕上がりが異なるものなのでしょうか。

また液体せっけんを使用していますが全然泡が立っているようにも見えません。

下位のモデル(だと思いますが)なのでこの程度の仕上がりと我慢するしか無いのでしょうか…。
この機種をご使用の方の実情を御伺いしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:4672620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/21 10:32(1年以上前)

この機種は使用していませんが、ナショナルのかくはん式を使っています。色々驚きましたが、

>下ろし立ての靴下に穴が…

という部分に特に驚きです。かくはん式は衣類を傷めにくい方式であるはずなのに、そのような状態が正常であるとはとても思えません。

客相に連絡して実情を訴えるべきだと思いますよ。
それで埒が明かなければ、消費者センターに相談すべき案件だと思います。

書込番号:4673214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/21 22:45(1年以上前)

渦巻き式なので多少傷むのは仕方ないのですが、全自動洗濯機の標準コースでそこまで傷むのはちょっと正常では考えにくいです。
 羽根の取り付けが緩んでいるとか、加工精度が悪くて隙間が大きいなども考えられます

 あと液体石鹸ですが、水質によっては泡立ちにくくなることがあります。また全自動洗濯機の標準コースの緩やかな水流では泡立たない場合もあります。(ペットボトルに洗濯液を取って振ってみてしっかり泡立つなら石鹸量は充分)
 もし液体石鹸といっているものが液体合成洗剤(アリエールイオンパワージェル、液体トップなど)ならば全自動洗濯機やドラム式での洗濯を考慮して泡立ちを押さえるように処方されています。

書込番号:4674621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/21 23:01(1年以上前)

液体石鹸というのは、いわゆる普通の液体石鹸でしょうか?
液体トップなど、合成洗剤の液体は、泡が立ちにくいです。
石鹸だと、どうなのかわからないけど。

後、糸くずの問題はともかく
ゴムが飛び出たり、穴が開いたりといった状態は
ちょっと困り者ですよね。
これについては、販売店などに話をしてみてはいかがでしょう?

安いから仕方がないといってあきらめる必要はないと思います。
安いといっても¥20,000はするものですし。
ほかの洗濯機に比べると、安いかもしれないけど
¥20,000という金額自体は、決して安い金額ではないですから。

書込番号:4674691

ナイスクチコミ!1


スレ主 エグサさん
クチコミ投稿数:3件

2005/12/21 23:03(1年以上前)

有難う御座います。

富美太郎さん
そうなんです!下ろし立ての靴下に穴なんです!
ぼごっと破れたような恰好では無いのですが、裏全体がうすーくなって…。
悲しいです。
かくはん式は傷み難いのですか。なるほど。
仕事の都合で中々客相に連絡出来ずに、手洗いをしている毎日です。
ただ、先に販売店(但し量販店)に連絡した方が良いのかなとも思っています。
実家の近くの量販で買ったのでちょっと遠いのですが…。


そういちさん
使用の洗剤は液体合成洗剤ではなく、液体石鹸です。
水温が低いので泡立ちが悪いだろうというのは予測していたのですが、あまりに立たなさ過ぎて困惑してしまいました。
ただ、松下等に代表される泡洗浄では無いのでこれは仕方無いかな、と。
汚れは落ちてるんですよね。生地が傷むだけで…。
一度ペットボトルに水と一緒に入れてふりふりしてみます!
標準コースでそこまで傷むのは…と書いて頂いていますが、やはり糸くずの溜まり方も正常では無いのでしょうかね。
プレケアじみた事をしたりもしていますし、どこからこの糸くずたちがやってきたのか解らない…というのが実情です。
パルセーターの取り付けが緩んでいるかも、との事でしたので明るい内にちょっと見てみたいと思います。

有難う御座いました。

同じように5sで洗濯されている方に御伺いしたいのですが、
一回の洗濯で糸くずがフィルタに半分くらい、は割とよくある事なのでしょうか…?

書込番号:4674701

ナイスクチコミ!0


スレ主 エグサさん
クチコミ投稿数:3件

2005/12/21 23:12(1年以上前)

連続ですみません…。

みなみだよさん。
有難う御座います。
販売店に相談を…と思ってもいますが、実は悲しくなってしまい、穴のあいた靴下は捨ててしまっているのです。
手元にあるのはゴムの出たものとごわごわのタオルのみで…。
使い古しを持って来て難癖つけてる!と思われたら怖いなと思っています。
(小心者でして…)
でもこのまま毎日手洗いするわけにもいかないので、勇気を出して次の休みにでも
頑張って、販売店に連絡してみたいと思います。
上のレスに記載した通り、念の為パルセーターだけ確認して。
そうですよね、安い洗濯機だから仕方無いとか言わせません!

有難う御座いました!

書込番号:4674740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-50GA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転音について 9 2006/04/19 23:04:44
この製品と三菱のMAW-5W 2 2006/03/22 10:26:05
取り付け 7 2006/03/02 20:41:24
異常な糸くずの量について。 5 2005/12/21 23:12:20
脱水が始まりません… 7 2005/12/22 11:07:20
買いました。 2 2006/08/22 2:31:10
5キロタイプは、同じGAでも旧タイプなのでしょうか? 13 2005/10/05 23:08:12

「東芝 > AW-50GA」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-50GA
東芝

AW-50GA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月16日

AW-50GAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング