『乾燥したら・・・臭う?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-150SVCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150SVCの価格比較
  • TW-150SVCのスペック・仕様
  • TW-150SVCのレビュー
  • TW-150SVCのクチコミ
  • TW-150SVCの画像・動画
  • TW-150SVCのピックアップリスト
  • TW-150SVCのオークション

TW-150SVC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月21日

  • TW-150SVCの価格比較
  • TW-150SVCのスペック・仕様
  • TW-150SVCのレビュー
  • TW-150SVCのクチコミ
  • TW-150SVCの画像・動画
  • TW-150SVCのピックアップリスト
  • TW-150SVCのオークション

『乾燥したら・・・臭う?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150SVC」のクチコミ掲示板に
TW-150SVCを新規書き込みTW-150SVCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥したら・・・臭う?!

2006/07/09 22:38(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150SVC

スレ主 川子さん
クチコミ投稿数:1件

この機種を購入された方、質問させてください。
我が家は4月上旬に買いました。憧れの乾燥機能・・・ああ ウキウキしながら使いましたとも。しかし・・・くさい!!!!説明書を読めば ゴムパッキンのにおい云々の異臭とは 書いてありますがそんなもんじゃない臭い!!!しいて言うなら 男子高校生がクラブで3日連続して履いた靴下の臭い・・・てかんじ!いやいやいまどきの高校生は」いいにおいがするかも・・・ちょっとおおげさに表現しましたが あまりににおうので この梅雨の時期までに4回しか使っていません。それも できるだけ外で干して30分だけ乾燥機能を使うって感じ。   現在ご使用中の皆さん。 お宅は そんなことありませんか?教えてください。
今日 東芝に電話したら「そんなことありえないですけどねー 」みたいなことを言われました。

書込番号:5240805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2006/07/10 14:17(1年以上前)

排水溝から下水道の臭いがあがっているのではないかと思います。
排水トラップの封水切れということもありえます。

書込番号:5242252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/07/10 23:46(1年以上前)

うちも排水溝からの匂いが臭くて大変なことになっていますが、
洗濯物にまで匂いが移ることは今のとこ無いですね〜
排水パイプの設置の仕方によっては、匂いが逆流したりするんですかね。

書込番号:5243774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2006/07/11 14:11(1年以上前)

排水トラップにゴミがたまると、封水切れになることもあるようです。
分解して掃除することも必要かも知れません。
グーグルで検索してください。

書込番号:5245027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/12 00:31(1年以上前)

>今日 東芝に電話したら「そんなことありえないですけどねー 」みたいなことを言われました。

東芝の人がそういうのは勝手なんですが
で、結局見に来てもらえるのでしょうか?
どんな状態なのか見もしない状態のようですから
一度見に来てもらってはいかがですか?

書込番号:5246744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/08/03 07:09(1年以上前)

洗濯機というより皆さんの指摘するように排水口への接続など、据付の問題のような気がします。

本体の問題以外はメーカーでは対応しきれないと思うので、直接メーカーにクレームするより、ご購入したお店に連絡して、据付状態について確認をしてもらったほうが対応が早いと思いますが、いかがでしょうか?

早く悪臭の原因が分かるといいですね。

書込番号:5313575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/19 16:08(1年以上前)

川子さん、その後いかがでしょうか?

僕は1週間前に購入しました。
コメントにあるような臭い、、わかります!
ほんと臭かった。。

ただ、前の洗濯機では排水口からの異臭がなかったので、この洗濯機にしていきなり排水口から臭うわけはないなと思い、
説明書を見ると「初期時パッキンから臭う」とあり、早速ドラム投入口のパッキンを匂ってみると、、、これだっ!
そう臭いの元はやっぱりパッキン(グレーのゴム製品)でした。
乾燥などで加熱すると臭います。

原因がわかれば早いもので、とにかく乾燥後臭いがついても良い雑巾などを何枚か入れて何度も乾燥させ、パッキンの臭いを強制的に発生させ、僕は臭いを取りました。
おそらく、同じ症状の人が多々いるはずですから、まずはパッキンを匂ってみてください。
使用しているうちに取れるって考えもありますけど、その間、洗濯物に臭いが付くってことがイヤだったので。。

書込番号:5457599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150SVC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EH5 7 2009/11/27 23:15:20
振動etc 5 2007/10/27 14:28:27
昨日新宿東口ビックカメラ 1 2007/03/14 4:10:51
平成19年1月6日購入¥99800ケーズ電気 2 2007/01/31 11:54:00
後継機種TW-170SVC? 3 2006/12/15 12:53:25
ドアが閉まりにくい 1 2006/10/29 16:08:04
乾燥フィルターがないのですが・・・ 7 2006/08/26 15:01:45
108800円 0 2006/08/08 4:10:37
契約はしたものの・・・ 0 2006/08/01 1:30:53
乾燥したら・・・臭う?! 6 2006/09/19 16:08:04

「東芝 > TW-150SVC」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-150SVC
東芝

TW-150SVC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月21日

TW-150SVCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング