『乾燥フィルターがないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-150SVCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150SVCの価格比較
  • TW-150SVCのスペック・仕様
  • TW-150SVCのレビュー
  • TW-150SVCのクチコミ
  • TW-150SVCの画像・動画
  • TW-150SVCのピックアップリスト
  • TW-150SVCのオークション

TW-150SVC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月21日

  • TW-150SVCの価格比較
  • TW-150SVCのスペック・仕様
  • TW-150SVCのレビュー
  • TW-150SVCのクチコミ
  • TW-150SVCの画像・動画
  • TW-150SVCのピックアップリスト
  • TW-150SVCのオークション

『乾燥フィルターがないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150SVC」のクチコミ掲示板に
TW-150SVCを新規書き込みTW-150SVCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

乾燥フィルターがないのですが・・・

2006/08/22 11:51(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150SVC

クチコミ投稿数:11件

現在マンションに1人暮らしなので、
小さめのこのタイプの購入を考えてます。
オール電化契約なので、電気代の安い深夜電力の時間帯に、
洗濯〜乾燥まですることを考えています。

皆さんの書込みも拝見させていただきましたが、
もうひとつ確認したいことがあります。
それは乾燥フィルターがないことで何らかの支障があるのかどうか知りたいのです。

排水溝に流れてしまうのでは、
マンションで定期的に行う排水の洗浄(2年に1回)があっても心配です。
そこのところご存知の方、また現在使用されている方、
教えていただけないでしょうか?
お願いします。

書込番号:5367413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:485件

2006/08/22 21:18(1年以上前)

排水フィルターで或る程度キャッチされますから心配することはないと思います。

書込番号:5368556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2006/08/23 17:50(1年以上前)

早速、ありがとうございます。

考えようによっては、フィルター1ヵ所の方が掃除も楽かもしれませんね。

書込番号:5370890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/23 23:33(1年以上前)

排水フィルターは、洗濯時に出る糸くずが排水溝に流れ込まないようにするためのものでしょう。

一方、乾燥フィルターは、乾燥時に起こる綿ぼこりを除去するためのものだと思います。

なので、排水フィルターで乾燥フィルターの役割を肩代わりさせることはできないと思います。

おそらくメーカーとしては、乾燥フィルターがなくても差支えがないという判断ではずしているのだと思いますが
どうしても気になるなら
メーカーの意図を今一度確認しておくほうがいいと思います。
東芝のお客様相談室は0120-1048-86です。
なかなかつながらないので
いらいらするかもしれませんが
私は、ハンズフリーにしてつながるまで待っています。
(最大40分待たされてつながりました。朝早い時間だとつながりやすかったと思います。)

書込番号:5372086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2006/08/24 10:18(1年以上前)

排水フィルターですが、洗濯の場合にはほとんど糸くずは溜まりません。
乾燥時にはそれなりに溜まります。
という事は乾燥フィルターがなくても排気中に含まれている糸くずをキャッチしているわけですから乾燥フィルターの役割もしているのです。
但し、乾燥フィルターがある場合、乾燥中にドラムの中で回転する熱風を乾燥フィルターを通過させると
衣類に絡む糸くずの量が軽減しているとは思います。

書込番号:5372980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/08/25 23:07(1年以上前)

乾燥フィルターのない水冷式の場合、ホコリはそのまま水冷除湿用の熱交換器に送りこみ、冷却水で排水に糸くずを流してしまおうという考え方です。排水フィルターがある場合は排水フィルターである程度捕獲できます。ない場合は防水パンのトラップ内に溜まります(ユーザー側で掃除できる部分です。これ以降の管で溜まって詰まることは余りありません)

書込番号:5377829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/08/26 10:53(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり排水溝に流れる可能性があるのですね。
今回、洗濯機を排水溝の真上に設置する予定なので、
手軽に排水枡の掃除が出来なくなると思います。
(過去に、排水溝の掃除ができていなくて、
ほこりがたまり、洗濯機の水漏れを防げず洗濯パンから水を溢れさせた経験があります。)
排水溝の掃除が出来なければ、
トラップの封水が破れて臭いの逆流の可能性もでてくるのですね。

もう一度検討します。
検討しているうちにこのタイプの新商品でないかなあ?

書込番号:5378998

ナイスクチコミ!0


koimさん
クチコミ投稿数:113件

2006/08/26 15:01(1年以上前)

この機種は、前面下部が開けられるようになっているので、
比較的容易に排水溝掃除が出来ると思いますよ。

我が家も洗濯パンの排水穴が真下にあったので、そこを開けて
設置してもらいました。

その時に、今後の為に開け方を教えてもらいましたが、
素人にも簡単に開けることができそうでした。




( 余計なお世話かもしれませんが、使用感想です。)

この洗濯乾燥機は、とっても静かです。
汚れも良く落ちます。
が、脱水時に時々振動が激しくなる時があります。
洗濯物の種類によるのか、片寄りによるものかだと思いますが
マンションの下の階に響いていないかちょっと気に掛かります。
他のドラム式洗濯乾燥機もそうなのかもしれませんが、
その点だけが不満です。

書込番号:5379536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150SVC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EH5 7 2009/11/27 23:15:20
振動etc 5 2007/10/27 14:28:27
昨日新宿東口ビックカメラ 1 2007/03/14 4:10:51
平成19年1月6日購入¥99800ケーズ電気 2 2007/01/31 11:54:00
後継機種TW-170SVC? 3 2006/12/15 12:53:25
ドアが閉まりにくい 1 2006/10/29 16:08:04
乾燥フィルターがないのですが・・・ 7 2006/08/26 15:01:45
108800円 0 2006/08/08 4:10:37
契約はしたものの・・・ 0 2006/08/01 1:30:53
乾燥したら・・・臭う?! 6 2006/09/19 16:08:04

「東芝 > TW-150SVC」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-150SVC
東芝

TW-150SVC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月21日

TW-150SVCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング