『日立のD6EXと悩んでいます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GCの価格比較
  • AW-60GCのスペック・仕様
  • AW-60GCのレビュー
  • AW-60GCのクチコミ
  • AW-60GCの画像・動画
  • AW-60GCのピックアップリスト
  • AW-60GCのオークション

AW-60GC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 5日

  • AW-60GCの価格比較
  • AW-60GCのスペック・仕様
  • AW-60GCのレビュー
  • AW-60GCのクチコミ
  • AW-60GCの画像・動画
  • AW-60GCのピックアップリスト
  • AW-60GCのオークション

『日立のD6EXと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GC」のクチコミ掲示板に
AW-60GCを新規書き込みAW-60GCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

日立のD6EXと悩んでいます

2006/10/28 22:53(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GC

クチコミ投稿数:9件

4万円前後で乾燥付きということで、日立のD6EXとこの機種とで悩んでいます。この機種を既に買われた方がもしいらっしゃいましたら、使用感など教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5580828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2006/10/28 23:32(1年以上前)

サングラスさん こんばんわ

 東芝機と、日立機は乾燥方法が
 全く違います、機能も使い勝手も
 縦型で、温風乾燥の物は(日立も含め)
 皺とか気になると思いますし・・
 あんまり実用的では無いと思いますよ
 比較の、東芝機は送風乾燥ですから・・
 全く比較外と思います・・・

 お選びになるのに・・何を主にするか
 決めた方が良いですよ(ーー;)・・・・
 
 一番お勧めは・・場所があるなら
 ノンインバータの8K洗濯機と
 5K位いの乾燥機・・此が最強で
 きっと・・σ(^◇^;)一番お安いです・・・

書込番号:5581029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/10/29 00:47(1年以上前)

AW-60GC・・・
完全乾燥ができるものがよければ
この機種では乾きません。
この機種は、送風乾燥式なので
必ず干すという行為が必要です。

完全乾燥のものがよければ
日立のD6EXということになろうかと思います。

ただ、今回は予算面からこの2機種で絞られたようですが
D6EXで乾燥できる量は3.5kg(だったと思います)なので
それ以上の量になると2回に分けるなど必要になってきます。

なので、洗濯機選びをする際に考えてもらいたいのは
予算面でも検討しなければいけないですが
@洗濯する量
A乾燥する量・・・4kg以上のフル乾燥を希望するなら
         8kg洗濯乾燥機のほうがいいのかなと。
B乾燥方式・・・フル乾燥なのか、送風乾燥でもいいのか

一誠さんが洗濯機+衣類乾燥機の組み合わせを提案していますが
乾燥にかけた際のしわのつき方は、この方式が一番しわになりにくいです。

書込番号:5581360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/10/29 01:29(1年以上前)

4万円前後ですかあ・・・・
先の方が触れてるように60GCは温風乾燥機種ではないので、
このクラスで乾燥一体型として挙げられるのは以下の機種になります。
6キロ機で
日立NW-D6EX,シャープES-TG60F
5キロ機まで挙げれば
シャープES-TG55F,松下NA-FV500

このうちD6EXはインバーターの上位クラスの機種なので
価格は高めで、量販店だと安くても5万円台後半の価格だと思います。

D6EXのような温風乾燥のできる機種が必要なのか、
60GCのような部屋干し乾燥が出来る程度の機種でいいのか、
自分の欲しい機能を確認してみてください。

書込番号:5581496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/10/29 07:43(1年以上前)

一誠ぷららっちさん、みなみだよさん、わかっちゃいましたさん
短時間でのご回答ありがとうございました!
洗濯機を買うのが生まれて初めてで、大変混乱しています(^^;)

ポイントとしては、静かさときちんとすすぎ脱水できることで
選んでみたつもりで、そこに乾燥も予算4000円オーバーくらいで
付くならうれしい!と欲張った次第です。基本的には、部屋干し
できる程度に送風乾燥があれば問題ありません。

銀イオンに抵抗があるので、すすぎと銀イオンで、シャープを
はずすと、静かさだと松下か東芝なのかな?と思っていたの
ですが、松下はあまりよくなさそうなので、東芝にしようかと
思い始めました。

三菱は書き込みが少ないのですが、どうでしょうか?
また教えて頂けたら大変ありがたいです。

書込番号:5581882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2006/10/29 21:45(1年以上前)

・・・( ̄  ̄;) うーん先生たちが遅いので(ーー;)
 サングラスさん こんばんわ(o*。_。)o
使い勝手なのですが、洗剤とか柔軟剤に拘りって有りますか??
 それと、一回にどの位洗います??毛布は洗いますか??

 先生方もその辺りの情報でお勧め洗濯機選ぶと思います
 僕的に・・一押しは、三菱のノンインバータのXPシリーズ
 此の8Kは安くっていっぱい洗えて良いですよ
 但し、据え付けとか必要なら・・量販店になりますから
 MAW-F80Pって言うのが同等品です、
 NETよりちょっと、お値段上がっちゃいますね
 東芝の製品もノンインバータ有りますが7Kまで
 毛布をあんまり洗わなければ、問題無いですね
 何で・・拘るかというと・・・
脱水をミスしたときの挙動と、標準洗濯時の
 濯ぎの扱い・・普通一回目はシャワーでしょ
 気になる人は設定で、溜め濯ぎ二回とか
 注水に(純石鹸使用時必須)したりとか
 全自動ですから・・基本はサイクルオン入れたら
 終わるまで待っていれば良いものですが・・
 
   実は・・(V)o\o(V) フォッフォッフォ色々ありがちでっす(ーー;)・・
 
 

書込番号:5584285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/01 01:36(1年以上前)

自分はこの機種の前のAW-60GAを一年ちょっと使っています。
このAW-60GCは外観、中身は殆ど変わらないマイナーチェンジモデルですね。温度センサー濃縮洗浄機能が付いたくらいです。
AW-60GAを使ってきて特にこれまで故障もなく、洗濯性能が落ちたとか音も大きくなったとかもありません。
音はインバーター式ではない低価格の洗濯機の中では小さい方かと思います。
すすぎもしっかり出来ている為か、ライオン系の洗剤を使うと洗剤の臭いも殆ど残らないくらいです。
洗いは量をみて無理に同じ方向へ回さず洗う様にしている上、洗濯層内に激しい凹凸が無いので、服の傷みが少なく、Tシャツの襟の伸びが少ない事がわかりました。洗う洗浄力は不満は無く充分かと思います。頑固なシミ、汚れにはそれに応じてつけおき洗いコースを選んだり、ブライト等の色物漂白を使えば充分かと思います。
今も満足に使っている洗濯機です。

三菱のMAW-N6XPの場合、自分は設置面積で側面の最大奥行きが595mmとやや大きい為に選びませんでした。AW-60GCの方が小さいです。

書込番号:5591500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/11/02 20:15(1年以上前)

一誠ぷららっちさん、ひやしあめさん、
ありがとうございます!
もうこれを買うことにしようと思います。
満足して使っていらっしゃる方がいらっしゃると
本当に心強いです。

楽しみ楽しみ☆
ありがとうございました!('▽')/

書込番号:5596472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/11/03 00:33(1年以上前)

AW-70GCもしくはその前の機種であるAW-70GAでは
予算が合いませんか?
¥40,000前後と書いてあったので
買えるかも・・・と思いますが。

書込番号:5597485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/11/03 12:53(1年以上前)

東芝の安物はやめた方がいいと思うよ。
松下と同じで力入ってないからさ。

はっきりいって東芝日立松下の3強は力抜きすぎ。
それでも日立は縦型主義だから、いいほうだと思うけど。

このクラスならシャープ三洋三菱の3弱メーカー品がお奨めだよ。

書込番号:5598702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/05 01:26(1年以上前)

もし温度センサー濃縮洗浄機能にこだわらなければ、
AW-60GAの在庫処分品を格安で買うのもお得な手かもしれませんね!

前例や実績の少ない最新新技術の洗濯機よりも、
何年も昔からある技術にわずかな工夫や
上手く洗う長年のノウハウが盛り込まれている洗濯機の方が
値段の割にも使ってみて長く満足する事をAW-60GAで自分は感じました。

書込番号:5604636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥機能 1 2007/11/02 2:28:24
新生活用にどれが良いのか・・・ 10 2007/10/02 13:11:26
ジョーシン近江八幡店 1 2007/09/01 21:37:23
購入しました! 1 2007/07/25 20:28:34
コジマ電気で冷蔵庫とセットで 0 2007/06/20 10:17:06
ビックなんば店で 1 2007/06/23 22:32:34
溶け残りを防ぐには? 4 2007/04/12 21:28:28
責任のなすり合い? 11 2007/09/15 2:45:42
脱水の時にバタつきますが。。。 2 2007/01/01 20:26:45
日立のD6EXと悩んでいます 10 2006/11/05 1:26:26

「東芝 > AW-60GC」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-60GC
東芝

AW-60GC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 5日

AW-60GCをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング