『つけおき洗いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

TW-170VD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

『つけおき洗いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-170VD」のクチコミ掲示板に
TW-170VDを新規書き込みTW-170VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

つけおき洗いについて

2007/10/21 09:49(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-170VD

新機種が出たということで、この機種が大変安くなっているので購入を検討しているのですが、ドラム式について全く知識がないのでお教えください。
現在、縦型の洗濯機で水をためたままドライ洗剤を使ってつけおきをし、最後に軽くすすぎをして脱水という使い方をしているのですが、この洗濯機でそうした使い方ができるのでしょうか。

書込番号:6889737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2007/10/21 18:00(1年以上前)

自己レスです。
ちょっと言葉が足りなかったようなので付け加えます。

縦型だと、水をためておくことができるので、そこにドライ用洗剤を投入して、暫くの間、つけておくということができますが、ドラム型の場合だと洗濯槽は横を向いているので、水をためておくということが無理なんじゃないかと想像できます。
したがって、今までみたいな使い方は無理だと思うのですが、やはりそうですよね?ということを確認したいのです。よろしくお願いします。
ただ、このような使い方は、年に数回のことなので、購入するかしないかの絶対的条件とはならないと思いますが・・・・・。

書込番号:6890925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/21 21:51(1年以上前)

自己レスです。→自己スレです。

すみません。
キーの打ちまちがいに気がつきました。

書込番号:6891743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/22 17:00(1年以上前)

これよりさらに古い昔の東芝のドラム式つかっているのですが
・ドライコース
というのがあり、洗剤入れる所にドライ洗剤を入れておくと水が半分くらいまで貯まってからゆらゆらと水を軽く揺らす程度でドライ洗浄が始まります。
なので、ドライコースというのが付いていればたぶんどの機種も同じようにできるのではと思いますが、実際にできるかどうかはお持ちの方の回答待ちで。

ちなみに家のは毛布コースというのもあり、同じようにゆすぐように洗った後、脱水・乾燥までしてくれます。

書込番号:6894172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/24 18:12(1年以上前)

 ストーリアさん、お答えいただきましてどうもありがとうございます。
 ホームページを見ると「ドライコース」というのがありました。そこには「デリケートな衣類をやさしい水流で洗います」と書いてありますので、ストーリアさんのおっしゃっているような洗い方をするんだと思います。
 今まで縦型洗濯機でやっていたドライ洗剤を使う際の洗濯機の使い方(我が家流ですが)と変わってしまいますが、ドラム式を選択しようとしているので、それはそれでしょうがないですね。
 ところで、上の[6891743]で「自己レス→自己スレ」に変更したのは、顔表示の横に「スレ主」という言葉が出ているので「あ、間違えた」と思ってあわてて直したのですが、ちゃんと調べ直したら「自己レス」っていう言い方でいいっていうことがわかりました。「スレ主のスレはスレッドのスレ」で、「自己レスのレスはメッセージに対して返事をすること」なんですね。大変失礼いたしました。

書込番号:6901403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/01/27 04:05(1年以上前)

東芝洗濯機TW-170VDドラム式9kgを2007/06/22ベイシア電器佐久インター店にて118000円で購入。(それ以前はナショナル全自動洗濯機縦型を20年位使用・給水は洗濯時1回濯ぎ2回です)しかし人生で初めて電化製品購入に失敗しました。使い始めて直ぐにエラーで停止・洗濯時間も2〜3時間掛かる(1回あたり=洗濯〜濯ぎ脱水までで乾燥機は使いません)。驚いたのは上下水道料金が2.5〜3倍に増えたことです。原因は脱水時洗濯機の振動を抑えるためにセンサーの働きで給水をして偏りを直すことにあります。これを延々と繰り返すのでエラーで停止する・洗濯時間も2〜3時間かかるのです。(1回あたりの洗濯時間は普通30〜40分位です)東芝TW-170VDは重量が69kgあります。縦型に比較して重くしてあるのは、扉の開閉が低いままだと使いにくいので高くかさ上げしなければならないこと・振動を抑えるために重量を多くする必要があるのです。縦型・2層式の重量は30〜40kg位です。このままだと上下水道料金が1年で8〜9万円余計に掛かるので、2007/11/10ベイシア電器佐久インター店にて日立洗濯機ビートウォッシュ縦型9kg(重量41kg)を購入しました。引き取りはできないと言われたので仕方なく長野リサイクルセンターで33000円で買い取ってもらいました。合計126580円の損失でした。ドラム式最大の欠点が重量にあるので120kg以上にしてセンサーを働かなくする必要があるのです。つけ洗い・節約・脱水のみなど工夫がし易いのもあるので、2層式・縦型がお勧めです。2層式で8kgタイプもあります。ドラム式に比較して半値以下で買える・長持ちする=トータルで見てもランニングコストが低いのです。節水CMに踊らされない様にして下さい。東芝TW-170VDは特にエラーなど問題が多い様ですしね。 

書込番号:7299840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-170VD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤ケース 2 2011/12/04 21:32:46
やっぱり 0 2011/06/06 6:56:11
ゴムパッキンが破れた… 1 2011/02/01 10:27:22
突然暴れだし、90度回転 0 2010/12/31 21:04:12
時間かかりませんか? 3 2010/12/17 1:35:22
またぁ〜 0 2010/10/22 9:02:01
2年使いました。 2 2009/04/17 0:26:30
参考までに… 10 2009/03/20 12:15:47
排気フィルターから泡が 0 2008/12/21 18:38:02
問題なく普通に使えます 0 2008/11/17 22:33:38

「東芝 > TW-170VD」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-170VD
東芝

TW-170VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

TW-170VDをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング