『乾燥後、扉が開かなくなる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

TW-170VD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

『乾燥後、扉が開かなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-170VD」のクチコミ掲示板に
TW-170VDを新規書き込みTW-170VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

乾燥後、扉が開かなくなる

2007/10/29 00:44(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-170VD

クチコミ投稿数:11件

「洗乾」の自動コースで終了後、ドアを開けようとしても扉がパカッと開かず、扉のパッキンにくっついたように開きません。結局、手で引っ張って開けているのですが、同じような症状の方いますか?
一度、開けてから閉めると大丈夫です。
「洗濯」コースでは症状が出ませんし、熱いときがダメなのかと時間をおいて冷めてやってみても同じですし、扉とパッキンが接触するところを各々拭いてやっても症状が再現します。

実は1カ月ほど前にも同様の症状で修理に来てもらったところ、分解が必要だとのことで結局サービスの方から交換を提示され、新品と交換してもらったのですが、最近再現しだしました。

この機種、1台目が振動が大きすぎて交換してもらい、2台目も前述のように交換してもらって3台目なのです。
ハズレって続くものなんですかね・・・。

書込番号:6917874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件 TW-170VDの満足度4

2007/10/29 04:23(1年以上前)

どろろと百鬼丸さん、
小生も購入して二ヶ月程度経ちますが、同様の症状があります。
正直、ちょっと触ってやれば開く程度なので問題視していませんでしたが、同様の症状が他のものでも発生しているのですね。
今後、症状が悪くなって開かなくなる、もしくは、開くために結構な手間が掛かる場合は購入店舗に相談してみようかとも思いますが、現状では特に大きな問題と捉えておらず静観している所です。
またこのような症状の書き込みが増え、対応についてのレポートがあるようでしたら参考にしたいと思います。

書込番号:6918200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/10/29 21:36(1年以上前)

いっぽうくんさん、早速の返信、ありがとうございます。

やはり他でも出ているのですね。
こういうものなのかどうか、もう少し他の方の意見が出てくるのを待ってみようかと思います。
とはいえ、「こういうものなのか」と割り切れない自分もいたりするのですが・・・。^^;)

書込番号:6920526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/03 22:12(1年以上前)

今日、大阪市内の唯一大阪資本のJ電機でTW-170VDを購入しました!その際、東芝メーカーの販売員が説明してくれたんですが、「乾燥後すぐには扉周辺が高熱になり火傷等防止の為、すぐに扉が開かない」と説明してくれましたが、「乾燥後、扉が開かなくなる」というのはそういう事じゃないんですか?

書込番号:6939708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 TW-170VDの満足度4

2007/11/04 10:55(1年以上前)

うーん、そうでもないんですけどねぇ。
私は、朝仕事に行く前にスタートします(AM:06頃)。取り出す時は、帰宅後(PM:10頃)なので開かない、というロック的なものではなく、ゴムのパッキンが張り付いたように取れ難いのです。
ちょいちょい、っと触るように引っ張ると小さくパリッという音と共にスーッと開きます。
開閉のボタンを押しても2〜3mm程度浮き上がるだけですねぇ。
パコッと開いてはもらいたいのですが。

ま、大きな問題としては捉えてないんですけどね。
しかし、今後症状がひどくならないか、が心配で・・・。

書込番号:6941579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/11/04 22:17(1年以上前)

そうですね、いっぽうくんさんと同じです。
パッキンが張りついたって感じです。
洗濯や乾燥機能そのものが悪いわけではないので微妙な問題なんですよね。
という訳で、うちもまだ様子見です。

書込番号:6944061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/11/05 11:09(1年以上前)

そうなんですか〜 「乾燥後すぐには扉周辺が高熱になり火傷等防止の為、すぐに扉が開かない」という事じゃないんんですね?今週金曜日に商品が入ってくるのでその辺りの注意点を家人に伝えます!どろろと百鬼丸さん・いっぽうくんさん大変貴重な使用者アドバイス有難うございました!

書込番号:6945785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 TW-170VDのオーナーTW-170VDの満足度5

2008/01/05 20:43(1年以上前)

私はTW-160シリーズを使っていました。
全く同じ症状で、開かなくなってしまいました。
パッキンの素材選びが甘いのと、オープンボタンの押し込み量が浅く、くっついたパッキンを剥がせないのでしょう。
私の場合、東芝からの回答がまともになく、再三連絡したにも関わらず、最後は自分で対応してくれとのことで、電気屋に頼んで他のメーカーのものに入れ替えてもらいました。
松下の製品に代えてもらいました。
こちらは扉が開かなくなることはありませんでした。
万が一、くっついても、手で開けられるようになっているようです。
もう二度と東芝は買わないと心に決めました。

書込番号:7208206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-170VD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤ケース 2 2011/12/04 21:32:46
やっぱり 0 2011/06/06 6:56:11
ゴムパッキンが破れた… 1 2011/02/01 10:27:22
突然暴れだし、90度回転 0 2010/12/31 21:04:12
時間かかりませんか? 3 2010/12/17 1:35:22
またぁ〜 0 2010/10/22 9:02:01
2年使いました。 2 2009/04/17 0:26:30
参考までに… 10 2009/03/20 12:15:47
排気フィルターから泡が 0 2008/12/21 18:38:02
問題なく普通に使えます 0 2008/11/17 22:33:38

「東芝 > TW-170VD」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-170VD
東芝

TW-170VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

TW-170VDをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング