3月にこの商品を購入しました。
ドラム式は初めてでしたのが、サイズ・動作音の静かさには満足しています。
しかし「E3」のエラーが多発して困っています。
取説によると4項目ほどの説明がありますがどれも当てはまらない様に思います。
そのエラーが起こってから電源を入れ直し、脱水だけ自動でするとエラーなく完了します。
これって普通なのでしょうか?
それとももっと気をつける事とか有りますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:6402067
1点
★navio★さん こんにちは
エラーの件は多分、洗濯物の偏りによるドラム振動がセンサーに伝わったものでしょう。
洗濯物の偏りを直してみてください。
余り多発すよようであれば、検出感度の調整が必要かもしれません。
ドラムタイプの泣き所は洗濯物が上下にバランスよく配分されないと振動が大きくなることですね。
書込番号:6402107
1点
里いもさん。
早速のアドバイス有り難う御座います。
私も振動の為のエラーとは認識していますが、自動コースでエラーが出ても
マニュアルで脱水だけ選ぶと最後まで完了するのが納得出来ないと申しますか・・
自動コースとマニュアルではセンサーの感度に違いが有るのかも知れませんね。
一度サービスマンの方に来てもらったのですが有効な対処はして頂けませんでした。(防振ゴムを足にのせただけでした。)
もう一度センサー感度の調整等、問い合わせてみます。
有り難う御座いました。
書込番号:6402291
1点
東芝の相談センターへ電話してみました。
結果として、振動センサーの調節というのはこの機種では出来ないみたいです。
エラーが出た場合は途中で止めて洗濯物の偏りを直したり、脱水をやり直すしかなさそうですね。
ドラムは節水が一番大きなメリットだと思いますが、脱水をやり直したりするとそれだけ絡み防止の為の水を使う訳で、メリットも半減に感じました。
悪くない商品だけに、そこだけはちょっと残念かな・・・。
(ドラム式全般に言える事でしょうけども。。。)
書込番号:6402372
1点
ご覧いただきありがとうございます
地球の引力がある以上、水平ドラムタイプの中の偏りから逃げることは難しいですね。
ウチも次回の買い替えも垂直ドラムにしようと思っています。
書込番号:6402405
1点
この製品の口コミには活発に書き込みが無かったので、皆さん不満無く使用されてると思っていましたが、
兄弟機種の170VDでは、この手の問題は活発に議論されていますね。
私が購入した時は問題にはなって居なかったのですが いつの間に・・・という感じです。
(正直ここまでひどいとは思っていませんでした。)
まだドラム式は発展途上という事でしょうか・・・・。
しかし限られた設置スペースにドラム式を・・という人にはこの製品は悪くないですけどね。(エラーさえ我慢出来ればですが。)
洗濯機の基本性能を重視するのであれば他を検討した方が幸せかも知れません。
私はドラム式に憧れが有ったのと、一番省スペースだったのでこれを選びました。
スタイルも好きですしね。^^
あとは毛布を洗う時にE3が出て脱水出来ない・・・なんて事が無いように祈るのみです。
書込番号:6402465
1点
私のところもE3が出まくっております。
脱水のこり3分から6分にもどり、何度か繰り返し
E3になるようです。(水と電気がもったいない)
何度か見に来てもらっておりますが、どうしようも
ないとの事。(まじー?)
『これが出たら洗濯物を追加してください。』
(毎回そんなことやってられるか!!)
今日も洗濯が憂鬱です。
書込番号:6515444
1点
我が家の170SVDも、なかなか洗濯が終了せず脱水作業を繰り返す事が多く、E3エラーも良く出ていたので、購入元店に連絡してメーカーのサービスから点検に来てもらいました。
洗濯機の状況を説明すると、帰ってきた返事は案の定「洗濯物のバランスが原因云々・・・」でしたが、脱水開始時(立ち上がり)のバランス感度調整が可能との事で、迷わずお願いしました。サービスマンは手順書を見ながら前面パネルの操作ボタンをいくつも同時に押す作業を繰り返し、5分程で設定変更は完了しました。
その後2週間以上経過しましたが、E3は出なくなり、洗濯もほぼ終了予定時間内で終わるようになりました。
E3エラーや脱水作業の繰り返しで洗濯がなかなか終わらずに悩んでおられる方は、サービス点検の依頼を一度してみてはいかがでしょうか。症状が改善されるかもしれませんよ。
書込番号:7428486
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-170SVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/02/27 12:39:43 | |
| 11 | 2012/07/27 21:16:56 | |
| 1 | 2008/11/12 12:39:50 | |
| 2 | 2008/02/17 22:49:42 | |
| 4 | 2008/01/02 23:30:22 | |
| 5 | 2007/11/20 0:29:09 | |
| 1 | 2007/11/11 11:40:00 | |
| 2 | 2007/07/25 19:01:50 | |
| 1 | 2007/06/23 17:10:42 | |
| 7 | 2008/02/22 1:44:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








