『がっかり』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 5月15日 発売

AW-90GF

[AW-90GF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(9kg)。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-90GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-90GFの価格比較
  • AW-90GFのスペック・仕様
  • AW-90GFのレビュー
  • AW-90GFのクチコミ
  • AW-90GFの画像・動画
  • AW-90GFのピックアップリスト
  • AW-90GFのオークション

AW-90GF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • AW-90GFの価格比較
  • AW-90GFのスペック・仕様
  • AW-90GFのレビュー
  • AW-90GFのクチコミ
  • AW-90GFの画像・動画
  • AW-90GFのピックアップリスト
  • AW-90GFのオークション

『がっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-90GF」のクチコミ掲示板に
AW-90GFを新規書き込みAW-90GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

がっかり

2011/10/07 15:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-90GF

クチコミ投稿数:3件

14年使った洗濯機が調子悪くなってきたので、
壊れる前にと購入したのが3週間前のこと。
普通に使えていたときは「ちょっとうるさいけどいい買い物した」
と思っていました。


昨日から、脱水前にエラーの嵐で進まず、たった推定6キロの洗濯に2時間かかっています。

E-1だったり、E-3-1、E-3-2、とエラーを繰り返し、
水はじゃんじゃん使うし、時間はかかるし、
最悪です。
洗濯物を干してから出勤したかったのに干せなかった。水浸しで出勤。
帰宅後、またエラーをくり返しながら何とか最後までたどり着き、干しました。

今朝も同様で、さすがに我慢できず、販売店が開店前だったこともあり、メーカーに電話してみました。
排水溝が汚れているのではとのことで、掃除を勧められ...しました、掃除。


で、気を取り直して再び洗濯。


やっぱりどうしても最後の脱水前にエラーの嵐で進まず午後一時に回した洗濯機、まだ終わっていません。現在時刻午後3時です。(泣)


販売店にも連絡し、やっとメーカーに見てもらうことができる段取りつきました。

が。最短で明後日。

洗濯機が壊れると、こうしてコインランドリー通いになるのがいやで買い換えたのにとんでもない誤算です。

これから数日間のコインランドリー代。(週末は息子の野球の試合があり洗濯物は莫大です)
ここ数日の無駄な水道代。電気代。
結局掃除しても変わらなかったので買ってしまった排水口ブラシ代。
何より、使わなくてすんだこの無駄な時間。

購入時に安さに惹かれて買ったがためにの勉強代ですかね。

修理したらまたお知らせしたいと思います。

どうか直りますように。










書込番号:13594133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/07 23:01(1年以上前)

脱水不良が原因で給水して攪拌後、再度脱水の繰り返し地獄ですか。
ご愁傷様です。
個人的には古くなった洗濯機でよく起こる現象かと思ってましたがそうでもないんですね。
只、見た感じの洗濯機の水平具合と全体のバランスは問題ありませんか?
いがいに設置状態が悪くてバランスがおかしくなっている状態で脱水時の振動が増幅して
いる可能性もあると思いますよ。
前後左右や四方の斜めから洗濯を軽く押してみてがたつかなければいいんですが・・・

書込番号:13595893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/08 01:57(1年以上前)

ワタシもこないだ買い替え設置してもらいましたが、脱水前にエラー。何度も。
水平がでてなかったです。
自分で高さを足したりして直しました。ワタシも16年前のから買い替えですが最近のは精度が高いので微小なズレでも動かないのかと驚きました。
量が多く大変でしょうが頑張ってください。

書込番号:13596494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/08 12:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
当初予定より早く東芝さんが先ほどいらっしゃって、
見ていただきました。

私の掃除が不十分で汚れが残っていたことが原因といわれ、
動作確認したらそこでは何のエラーも起きずに排水され、動いたため
汚れが原因と落ち着きました。

メーカーさんにも販売店さんにも本当に申し訳なかったです。

それから洗濯開始。

あれ??
やっぱりエラー。えーっ。また?
と泣きたくなりました。

そういえば、と、お二方のアドバイスを思い出し、水平を見てみたら
取説ではOKの範囲内だけど、十字の真ん中に円の外周が掛かっている程度。
それを中心にしっかりかぶるように調整してみました。

おかげさまで現在好調に動いております。

かなりお騒がせしてしまいお恥ずかしい限りです。

有難うございました。



書込番号:13597810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 17:34(1年以上前)

脱水ができない原因は
バランスエラーと
排水口の汚れによる排水エラーですね。

今回は、両方が起きていた、ということになるんでしょうかね。

これから先、エラーが起きないことを願いますが
上記の件を確認後、やはりエラーが起きるようなことがあれば
やはり個体差によるエラーも考えられますから
その時には、メーカーなり、販売店なりに連絡をして、
それなりの対処をしてもらったらいいと思います。

書込番号:13598728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/09 20:43(1年以上前)

3週間前とはいえ暫く使用していた関係でサスペンションへの負担がある程度は
あったんじゃないかと思います。
購入している時に長期保証に加入されていればいいんですが・・・

書込番号:13603731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/11 21:08(1年以上前)

あれから数日が経ちましたが今のところエラーが続くこともなく
頑張ってくれています。

長期保証はつけていたので....とりあえずは安心です。

これからは排水の掃除と、水平に気をつけながら
洗濯しようと思っています。

地震で(当方宮城県)家自体がちょっとだけ歪んでいるようなので
余震のたびにチェックする習慣をつけなければと思っています。


皆様、レスありがとうございました。



書込番号:13612905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-90GF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2011年に購入 9キロ 2 2017/02/12 15:15:46
洗濯槽のゴミが大量に出ます 8 2013/09/06 12:57:25
がっかり 6 2011/10/11 21:08:21
洗えてない。 9 2010/01/08 22:42:22
使いやすい洗濯機 10 2010/01/26 23:01:07
東芝=AW-90GF-Wの値段交渉に関してですが 7 2009/11/05 23:30:26
モーター音がうるさい 1 2009/10/14 0:48:05
AW-90GF 最悪です! 5 2009/06/20 21:21:08
電気系統の故障について 0 2009/04/06 20:29:38
東芝AW-80DFと水の消費量の比較 2 2009/02/23 9:07:06

「東芝 > AW-90GF」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

AW-90GF
東芝

AW-90GF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

AW-90GFをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング