『使用感はどうなのかしら?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 8月 1日 発売

AW-70DF

スタークリスタルドラム/DDモーターを搭載した低騒音の全自動洗濯機(洗濯7kg/乾燥3kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DFの価格比較
  • AW-70DFのスペック・仕様
  • AW-70DFのレビュー
  • AW-70DFのクチコミ
  • AW-70DFの画像・動画
  • AW-70DFのピックアップリスト
  • AW-70DFのオークション

AW-70DF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • AW-70DFの価格比較
  • AW-70DFのスペック・仕様
  • AW-70DFのレビュー
  • AW-70DFのクチコミ
  • AW-70DFの画像・動画
  • AW-70DFのピックアップリスト
  • AW-70DFのオークション

『使用感はどうなのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DF」のクチコミ掲示板に
AW-70DFを新規書き込みAW-70DFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

使用感はどうなのかしら?

2009/02/14 17:06(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DF

クチコミ投稿数:5件

この製品とPanasonicのNA-FS70と購入比較をしています。クチコミでは静音に優れている点以外は、油くさい・脱水が止まるなど、あまり良い書き込みはありません。
私は、モーター関係は東芝だと思っています。
今まではナショナルの7kgを使っていましたが、静音性に欠けているためこの製品に興味があります。電気店でも安売り状態です。
しかし、糸くずフィルターや洗濯の「私流コース」などがありません。
この機のおすすめは「スピーディ」コースでしょうか?
等々、この機の使い勝手はどうでしょうか?教えてください。

書込番号:9093238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/14 22:23(1年以上前)

しゃつほこさん こんばんわ

  糸屑フィルタは有りますよ、パナ機みたいに
   ペロォーンと見えませんがプラスティックの
   ガードの中にあります、結果パナ機よりも屑の
   取れ方は少ない様子です、糸屑フィルタで言えば
   
  日立が東芝と同じ、三洋とシャープは大きいのが
   洗濯水の中でユラユラ、パナは滝用ダクトの上に
   2個有って、取れは良いです(5k機使っていました)
  
 パナ機は何が嫌かというと、安普請、柔軟剤などの
   投入はバランスリングに取り付け、従って口が狭い
   脱水エラーになると柔軟剤はどこえやら(^。^;)
 
  僕は三菱の8K機使っているのですが、パナ機が
   脱水エラー多発したため、乗り換えました 

  意外と三洋も使い勝手が良さそうなので
   購入前に、メーカサイトで取り扱い説明書をDLして
   よぉーく見た方がいいですよぉ(*^o^*)

書込番号:9095128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/14 23:35(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、ありがとうございました。 
買う前に取説を見て勉強するなんてさすがですね。
良いアドバイスありがとうございます。糸屑フィルタが付いているのはうれしい情報でしたが、思ったより小さいのと毎回掃除って書いてあるのには、少しがっかりでした。
やはりpanaにしようかしら。

書込番号:9095740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/15 00:34(1年以上前)

糸くずフィルターについては
毎回掃除って大概書いてあると思いますよ。
松下には書いてなかったですか?

この辺は適当でいいんじゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
調べてみた。

http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=73342&fw=1&pid=11793

東芝AW-70DFのP42
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/na_fs80_70m1_0.pdf

NA-FS70M1のP25
いずれも毎回お手入れって書いてますね。
でも、本当、適当でいいかと・・・
気になるなら毎回ですね。

書込番号:9096214

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/02/15 12:08(1年以上前)

 前モデルのAW-70DEを使用しています。

 糸くずフィルターは洗濯のあと毎回掃除した方がよいです。
結構たまっています。
何日もためているとカビのもとになるし、洗濯槽の汚れる原因にもなります。
 東芝の糸くずボックスは、他のメーカーのネット式のものよりも
たまった糸くずが取りやすくてお手入れが楽です。

 取扱説明書を読めばわかると思いますが、
メモリーコースで、自分で設定を変更したコースを記録させることができます。
他メーカーと違って、1分単位で変更できるのがよいですね。

 東芝の洗濯機は基本的に何でも洗濯ネットに入れて洗った方が無難です。
毛羽立ち、糸くず付着防止、脱水時の片寄りエラーの防止に役立ちます。
最初のうちは全てネットに入れて様子見てください。
ネット使用により洗浄力が落ちたという感じはありません。
 
 洗濯コースは濃縮バブルの標準コースが、一番効率的です。
機械任せの無段階水位を利用してください。
あまりにも少ない水量なので不安になりますが、
手動で水位を多くしても、洗浄力アップ、
毛羽立ち、糸くず付着防止効果はありませんでした。

洗剤は指示どおりの量を入れてください。
酵素系漂白剤を使用するとしみの落ち方が明らかに違います。
毛羽立ち、糸くず付着予防のため柔軟剤の使用をお勧めします。

 モーターの音はとても静かです。多分、一番静かだと思います。

 風呂水ホースは蛇腹式です。ホースをかけるところはありません。 
毎回、水抜きとフィルターのお掃除をしてください。
これだけは他メーカー品の方が使い勝手が良さそうです。
 
 基本的には取扱説明書の指示通りに使用していれば、
なんとかなります。
 

書込番号:9098236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 14:29(1年以上前)

みなみだよさん。hildaさん。返信ありがとうございます。
どちらも大変参考になります。
使ってらっしゃる意見が一番良いですね。
どこのメーカーも一長一短があり迷いどころですね。
ほとんど、この機種に心が傾いておりますが、
洗濯物の傾きも気になります。
油くさいのと脱水エラーの情報はいかがでしょうか?
当たり外れがあるのなら不安ですね。
hildaさんの洗濯の仕方はとても勉強になりました。
洗濯方法も自分なりに研究してみたいと思います。

ちなみに価格情報はいかがでしょうか?
三重県の広告ではKsの57800が一番安いようです。
ヤマダ電機はPanaを推奨でした。
エイデンは59800でした。
都会よりは少し高めは我慢でしょうか?・・・。

定額給付金でたら思い切って買う予定(*^_^*)。

書込番号:9098840

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/02/15 18:16(1年以上前)

 油臭いということはありませんでした。
たぶんそれはハズレだったのだと思います。

 脱水時に洗濯物の片寄りによる注水、すすぎを繰り返す
可能性はかなりあると思います。

原因として
○ 洗濯物の配分が悪い
 □ 厚手のものが多い
 □ 洗濯ネットを使用していない
 □ 取扱説明書で禁止しているマットやクッションなど
   水分を含むと重たくなるものを洗濯している 

○ 排水速度が遅い
 □ 排水口が汚れている
 □ 排水管がつまっている
 □ 排水ホースが持ち上がっている
 □ 洗濯機が水平に設置されていない
 
 ハズレ、故障ではなく、
設置条件が悪いとほんの少しの片寄りでも、
エラーを起こすことが多いです。

 毛布、タオルケットは洗濯ネットに入れないで洗濯すると、
ほぼ100%脱水できません。
洗濯ネットは高いメーカー専用品でなくても
100円ショップで売っているもので十分間に合っています。

 片寄りエラーに関しては私の場合は、
洗濯ネットを使用する、
むやみに水位を多くしない、
排水ホースが持ち上がらないように設置し直したことによって、
エラーをおこす確率が厚手50%、通常20%から
5%以下に減って許容範囲内となりました。

書込番号:9099874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/16 21:37(1年以上前)

値段ですが
広告の値段は一応の目安みたいな感じになってますね。

ここから応相談、みたいな感じじゃないでしょうか?
一番安いお店じゃなくても
意外と安くなる可能性はあるので
一応、覗ける範囲にあるお店を片っ端から覗いてみて
価格交渉をしてみるといいと思う。

いきなり最安値を狙わず
徐々に安くなる価格を追うというのも結構面白いものです。
で、自分の予算に見合うようだったら
そして、それ以上の交渉にも疲れた、となったら購入すればいいと思います。

最初のお店で必ずしも買わなければいけない、ということではないので。

書込番号:9106241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/28 17:19(1年以上前)

悩んだ末、先週とうとう買いました。
値段も55800と納得したので思い切りました。
やはり、音が静かでその点は大満足です。
心配していた油臭さもなく、今のところ脱水エラーもありません。
順調快適っと言ったところでしょうか。
みなさんのレスに大変感謝しています。
まだ使い始めですので、問題が起これば
ご相談させてください。
とりあえず、頑張ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:9169866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂湯給水が途中不可に 2 2011/12/20 23:42:59
裏切られた気分・・・・ 1 2010/10/30 19:41:43
3ヶ月で・・・ 5 2009/10/25 23:05:40
aw-70de 4 2009/09/26 0:38:03
買ってから約1ヶ月 4 2009/07/30 21:06:44
カチッと音が! 2 2009/08/17 7:29:52
全自動洗濯機(AW-70DF)について 5 2009/06/18 0:10:24
AW-70DFの洗濯用ホースの使用について 2 2009/06/02 23:44:15
全てネットに入れないと駄目でしょうか? 5 2009/04/05 10:36:59
使用感はどうなのかしら? 8 2009/02/28 17:19:39

「東芝 > AW-70DF」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DF
東芝

AW-70DF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

AW-70DFをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング