『レーズン・ナッツ容器が開きっぱなし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM101の価格比較
  • SD-BM101のスペック・仕様
  • SD-BM101のレビュー
  • SD-BM101のクチコミ
  • SD-BM101の画像・動画
  • SD-BM101のピックアップリスト
  • SD-BM101のオークション

SD-BM101ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • SD-BM101の価格比較
  • SD-BM101のスペック・仕様
  • SD-BM101のレビュー
  • SD-BM101のクチコミ
  • SD-BM101の画像・動画
  • SD-BM101のピックアップリスト
  • SD-BM101のオークション

『レーズン・ナッツ容器が開きっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM101」のクチコミ掲示板に
SD-BM101を新規書き込みSD-BM101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

レーズン・ナッツ容器が開きっぱなし

2007/11/20 20:00(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BM101

スレ主 mcssさん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
初めてのHBで日々パン作りを楽しんでいます。
ひたすら食パンを作っていた頃には気づかなかったのですが、
最近ナッツやレーズンの自動投入をよく利用するようになりまして、
疑問に思う事があり質問させていただきます。
「自動投入でケースの底が開いてレーズンやナッツが自動投入された後、容器の底は閉まらないままなのでしょうか?」

焼き上がりまで開きっぱなしなので、
一枚めの蓋がすごく熱くなってしまうのですが、みなさんのHBはどうなっていますか?

買ってすぐに初期不良で取り換えてもらったのでお店の人にちょっと相談しにくく、こちらで質問させてもらいます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7007579

ナイスクチコミ!1


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/20 22:17(1年以上前)

うちのBT-103も同様です。どうみても下にバタンと落としたレーズンの投入蓋を元に戻す機構は装備されていませんのでそれで正常です。

改善の要望をメーカーに送るのは善いことですからぜひナショナルにメールしてください。でもそんな戻す機構を追加すると高くなりますねきっと(^^;

書込番号:7008292

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcssさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 22:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ご指摘どおり、お隣の掲示板に行ってみたら同じ質問がありました。

BM101にも戻す機能は搭載にならなかったということですね。
私としては是非つけてほしかった機能ではありますが、
パンの出来や安全性には影響はないということでしょうね。
安心してちょっとがっかり(笑)
ナショナルさんに要望伝えてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:7008345

ナイスクチコミ!0


minimonさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 SD-BM101のオーナーSD-BM101の満足度5

2007/11/21 20:33(1年以上前)

私も気になっていましたが、以前くるみを自動投入してパンを焼いていたとき、ちゃんとはいってるかなぁと覗いたときはふたが開いていたのですが、パンができあがったときパンをとりだそうとしたら、ふたが閉まっていたような気がしますが・・・
気のせいだったのかな?

書込番号:7011663

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcssさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/21 21:26(1年以上前)

minimonさんのレスをみてビックリ!!

底が閉まっていたのですか??
私も気づいたのがここ最近なのですが、蓋が熱くなってしまうし、
ついつい手で底を戻す時に熱くて火傷しそうになるし嫌なんですよね。
冷えるまで待てばいいのですが、せっかちなものでついつい…。
情報ありがとうございました!

書込番号:7011901

ナイスクチコミ!0


99%orangeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/23 09:15(1年以上前)

私の場合、これまで自動投入2回使いましたが、

1回目は、開いたままでした。
2回目は、閉まってました。

???

3回目はどうなるんだろう。。

書込番号:7017790

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/23 09:50(1年以上前)

パンが大きく膨らんで焼けてゆく過程でパンが頭で押してくれて蓋を戻すことはあるんじゃないかな?
膨らみ方は天気や水加減などで色々変わりますしね。
蓋を自重で落とす仕組みで機械自体では戻せないんですからそれしか無いと思いますよ。

書込番号:7017868

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcssさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 00:07(1年以上前)

閉まっていたと教えていただけた方が意外にも多くいらっしゃったので、
今日、全粒粉にクランベリーを自動投入してタイマー予約で焼いてみましたが…

…なんと、閉まっていました!!
びっくりしました。
全粒粉のパンは左右がかなりいびつな形に膨らんでいましたが、RHOさんのおっしゃるとおり、パンが押して底を戻したんでしょうか?!

健気なパンの姿を想像するとちょっと泣けますです…。

99%ORANGEさん、RHOさん、大変貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:7020983

ナイスクチコミ!0


99%orangeさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/26 09:37(1年以上前)

すみません。

2回目にフタが閉まっていたと思ったのは、勘違いだったかもしれません。

自動投入でパンを焼き、焼き上がったパンを取り出そうと、
まず、パンケース取り出しの方のフタを開けたので、
その運動で自動投入の容器が閉まったものと考えられます。

1回目に焼いたときは、焼き上がり後、
まず一番上のフタを開けたので、容器が開いている状態を確認できたのだと思います。

パンケース取り出しの方のフタを開ける時に、
容器が閉まる設計になっているのかもしれませんね。。
あるいは、パンが押し上げる事もあるのかもしれません。

また今後も注意して確認してみたいと思います。

紛らわしい投稿、すみませんでした。m(__)m

書込番号:7031202

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcssさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/28 00:01(1年以上前)

99%ORANGEさん、わざわざありがとうございます。
確かに注意してみておかないと、第一印象って忘れてしまいますよね〜。
ナショナルさんにちゃんと要望を出してみようと思っていますが、ふたがとても熱くなるので安全上問題はないのかがとっても気になる今日この頃です。

書込番号:7039015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SD-BM101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM101
ナショナル

SD-BM101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

SD-BM101をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング