『CSH-Ai286G(コロナ)とAS-E28S(富士通)どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gの価格比較
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのスペック・仕様
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのレビュー
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのクチコミ
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gの画像・動画
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのピックアップリスト
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのオークション

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月13日

  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gの価格比較
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのスペック・仕様
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのレビュー
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのクチコミ
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gの画像・動画
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのピックアップリスト
  • プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286G

『CSH-Ai286G(コロナ)とAS-E28S(富士通)どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286G」のクチコミ掲示板に
プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gを新規書き込みプラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > コロナ > プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286G

スレ主 ciao-pさん
クチコミ投稿数:5件

ヤマダ電機でCSH-Ai286G(コロナ・2006年モデル)が,工事費込みで¥59800−で販売されていました。(22日(金)まで)
2.8kWでこの価格は安いと思うのですが,ここのクチコミで評価の良いAS-E28S(富士通)などと比較してどちらが良いでしょうか。
デザイン等には特にこだわりは無く,また設置場所にも余裕はあります。
カタログスペック等では,コロナの機種の方が優れているようですが,自分でエアコンを購入するのは初めてで,なかなか判断ができません。
いろいろなご意見をお聞かせください。

(実は私個人,ヤマダ電機とは相性が悪いようで,年末にパソコンのプリンターを購入した際,少し不快な思いをした経験がある為,少し不安があります。当機種は激安機種である為,機種固有の不具合や取り付け工事等での注意事項があれば,事前に知っておきたいと考えております。皆様宜しくお願い致します。)

書込番号:6452368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2007/06/19 22:07(1年以上前)

>カタログスペック等では,コロナの機種の方が優れているようですが,

能力や省エネ性ですと殆ど変わりませんが、
コロナのCSH-Ai286Gは中級機種、富士通AS-E28Sの方は下位機種となります。
コロナの方は再熱除湿とプラズマ空気清浄が付いてますので、機能はこちらの方が多いです。24時間プログラムタイマーも付いてます。

AS-E28S
冷房能力 2.8kW( 0.5 〜 3.4 ) 消費電力605W( 125 〜 980 )
暖房能力 3.6kW( 0.5 〜 5.1 ) 消費電力695W( 100 〜1310 )
APF5.2 期間消費電力1079 kWh

CSH-Ai286G
冷房能力 2.8kW( 0.8 〜 3.5 ) 消費電力560W( 115 〜 930 )
暖房能力 3.6kW( 0.8 〜 5.0 ) 消費電力695W( 110 〜1165 )
APF5.1 期間消費電力1100 kWh


>取り付け工事等での注意事項

真空引きですね。買うときにちゃんと真空引きをするか聞くことと、工事伝票に「真空引きで工事する旨と、もししなかった場合は無償交換」と一筆書いてもらいましょう。

書込番号:6452699

ナイスクチコミ!1


スレ主 ciao-pさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/20 18:25(1年以上前)

こだとも様,分かりやすい比較表をお作りいただきありがとうございます。

>能力や省エネ性ですと殆ど変わりませんが、
>コロナのCSH-Ai286Gは中級機種、富士通AS-E28Sの方は下位機種となります。
>コロナの方は再熱除湿とプラズマ空気清浄が付いてますので、機能はこちらの方が多いです。
>24時間プログラムタイマーも付いてます。
確かに,「再熱除湿」や「プラズマ空気清浄」,「24時間プログラムタイマー」といった機能は
ついているとうれしいですが,
あくまでも冷房の効きを中心に検討をしたいと考えております。

悩ましいことに,本日ホームセンターの折り込みチラシで,
日曜日のみ富士通AS-E28Sが¥54800−(工事費込み)で販売,とありました。

実際にご使用されている方がおられましたら,ぜひ使用感等をお教えください。
(ちなみに我が家では6畳×2部屋の冷房が使用のメインです。)

書込番号:6455027

ナイスクチコミ!0


スレ主 ciao-pさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/22 22:35(1年以上前)

本日,ヤマダ電機にてコロナCSH-Ai286Gを¥59800−で購入しました。
明日以降のセールも気になったのですが,できれば今月中に設置を完了したかった為,
本日の購入を決めました。

2.8kWでは特価!でしたが,私にとっては高額な買い物だったので不安がありました。
こだとも様をはじめ,過去レスの皆様のご意見を参考にできたので,
自分なりに納得をして購入をすることができました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:6461841

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/25 20:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
さて、この機種のプラズマ空気清浄に興味があります。
交換不要で洗って再利用できるなんて最高ですね。
実際の性能はどうなのかぜひレポートしていただけないでしょうか?      
まだご購入されて間がないので気長に待ってます。

書込番号:6472208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286G
コロナ

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月13日

プラズマ・イオン異風人 CSH-Ai286Gをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング