『室内機から数滴の水が・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN40GRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40GRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40GRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40GRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40GRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40GRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40GRPのオークション

うるるとさらら AN40GRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月15日

  • うるるとさらら AN40GRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40GRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40GRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40GRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40GRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40GRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40GRPのオークション

『室内機から数滴の水が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN40GRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN40GRPを新規書き込みうるるとさらら AN40GRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

室内機から数滴の水が・・・

2007/08/23 22:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40GRP

クチコミ投稿数:28件

先月、ATR40GPE(デオデオ エディオンモデル)を購入し約1ヶ月が経過しました。
ここ最近、エアコン作動時(その日のつけ始め)に吹き出し口から風と共になにやらピチャッと水が出て来たんです。
なんだろうと思い中を少し覗いてみたのですが、左右ルーバー奥・送風ファン下辺りに数滴の水が付いているを確認。
あれ?と思いつつ、そのまましばらく様子を見ていたのですがほぼ毎日水滴が付着しています。
一日の平均運転時間は約5〜10時間といったところです。
運転中に室内機から水がポタポタ滴り落ちるといったことは一度もないのですが、ほぼ毎日水滴が確認できます。
水滴の場所は、送風ファンの下辺り・左右ルーバーの上辺り・たまに上下フラップ上のフェルト部分から滲んでいることも・・・。
その水、臭うんですよね・・洗濯物の生乾きみたいな臭いというかなんというか、お世辞にも無臭とは言えませんーー;
エアコンの状態ですが、全く冷え具合に問題もないですし室外機の排水ドレンも見た所全く異常なく排水されてます。
ちなみに運転モードは
除湿冷房 設定温度26度 設定湿度快適 もしくは低め  です。
やはりこの状態、正常ではありませんよね^^;
室内機の排水ドレン関係の不具合なのでしょうか?

書込番号:6672137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/24 00:57(1年以上前)

取説に稀に発生する室内機の水滴についての記述がありませんでしたか?


書込番号:6672844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/24 10:04(1年以上前)

室内機の結露だろ。

書込番号:6673623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/08/24 20:20(1年以上前)

デジタル苦労人さん
取説に稀に発生する室内機の水滴についての記述ですが、
下表の条件以外で運転を続けると安全装置が働き運転が停止する場合が
あり、また、室内ユニットに露がつき滴下する場合があります

     冷房               除湿
 屋外温度21〜43℃       屋外温度10〜42℃
 室内温度21〜32℃       室内温度18〜30℃
 室内湿度80%以下        室内湿度80%以下

との説明は記載されていました。
屋外温度・室内温度・湿度 共に表の範囲内なのですが・・
説明には表の条件以外で・・となっているのですがどうなんでしょう。

クイタンの夜影さん
皆さんが使用されているエアコンもこういった現象がよくあること
ならば私も全く気にしないんですけどね^^;

車のエアコンであれば、各吹き出し口の風が霧になったり吹き出し口に露がついたりするのですが、それとほぼ同じ現象でしょうか?
夜エアコンを消して次の日(昼・もしくは夕方)運転を開始するまでの間に結露するのでしょうか?
臭いの件も、エアコン停止から運転開始までの時間、乾かず水滴が付いている状態なので変な臭いが出るということでしょうか?




 

書込番号:6675187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/24 20:39(1年以上前)

147アリさん、こんばんは!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

確かに、たまに水滴が吹き出す事もありますが、ほぼ毎日という事はないでしょうし。
147アリさんの許容範囲を超えてるのなら、
購入から、まだ日にちもたっていないので、一度購入店で相談されてはいかがですか?
保証期間内ですし。

書込番号:6675252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/25 00:47(1年以上前)

ですから問題は取説記載の条件の範囲内だとかでは無くて、


『ポタポタ滴り落ちる事は無いが、毎日水滴は確認できる。そして臭う』事が現に起きてる訳ですよね?


ドレン不備(工事ミス)や室内機内部の破損不良でないとすれば、空気中の湿気の水状化以外に心霊現象しか思いあたる事がありません。



他の家電製品でいうところの、いわゆる『仕様』です。


設置環境と『相性』が合わず、継続使用が困難と判断されるのであれば早めに販売店にご相談ください。

書込番号:6676483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/08/29 19:55(1年以上前)

遅くなりまして誠に申し訳ありません。

さすけ2001さん
皆様の意見も含め、さすけ2001さんのご意見を聞き安心しました。
気にする様な症状でもなさそうですね^^; 常にポタポタ滴り落ちる状態ではありませんからね。
有難う御座います。

デジタル苦労人さん
私は心霊現象は100%信じていない人間なので、他に考えられる現象がもしあったとしても、心霊現象ではないですね。
しかし、万が一これ以上ひどくなる場合はおっしゃる通り販売店に相談してみます。
有難う御座います。

話は変わりますが、この機種を実際使用してみての感想です。
冷房能力は当然ですが良く冷えますし、音も静かです。風量も結構ありますね。
空気清浄機能オンにした状態では通常時と比べて音も殆ど変化はありませんが、換気機能をオンにした状態だとかなりコォー、という音が気になります。寝室で換気オンにして就寝する場合だとかなり気になるでしょうね。
しかし、室内機・室外機 共にサイズが大きいです・もう少しサイズが小さい方がいい様な気がしますがこれは仕方ないのですかね・。

冷蔵庫が日立なので、エアコンも日立が欲しかったのですがたまたま処分品で安かったのでこちらの機種を購入しました。
エアコン・冷蔵庫共に一度買うと最低10年は使用する物だと思っておりますので、故障の少ないのが一番ですね。
今後約10年(もしくはそれ以上)、何事もなければいいのですが^^:
ご回答下さった皆様、どうも有難う御座いました。

書込番号:6693253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/29 22:38(1年以上前)

>換気機能をオンにした状態だとかなりコォー、という音が気になります。

ダイキンではありませんが、私の使っている霧ヶ峰にも換気機能はついています。
自動だとそんなに気になりませんが、マニュアルで最大にすると、さすがに気になる音です。
換気機能には、自動運転やレベル調整は、ありませんか?

>室内機・室外機 共にサイズが大きいです・もう少しサイズが小さい方がいい様な気がしますがこれは仕方ないのですかね・

15〜20年位前は、室内機は小さかったのですが、
最近は、ハイテク機能が満載(笑)なので、逆にでかくなりましたねぇ。
室外機も、省エネをうたうとともにでかくなったような気がします。

仕方のない事かもしれませんねぇ。( ̄▽ ̄;)

書込番号:6693927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN40GRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内機から数滴の水が・・・ 7 2007/08/29 22:38:54
買い替えしました 6 2007/03/11 1:21:23
この運転音って正常かなぁ!? 1 2007/01/25 5:20:24
同一メーカーセットで2万円引き。 0 2007/01/15 18:54:21
加湿能力 3 2007/01/12 21:54:56
悩んでいます 3 2006/08/24 1:15:49
どれがおすすめですか?? 3 2006/08/07 1:17:44
決断できません。 2 2006/06/08 23:07:48
安いのかな?? 0 2006/05/28 14:42:00
機種選択に悩んでます〜ご相談です〜 6 2006/03/11 21:25:12

「ダイキン > うるるとさらら AN40GRP」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN40GRP
ダイキン

うるるとさらら AN40GRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月15日

うるるとさらら AN40GRPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング