『1台か2台か・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション

うるるとさらら AN50HRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 1日

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション


「うるるとさらら AN50HRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50HRPを新規書き込みうるるとさらら AN50HRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

1台か2台か・・・

2007/11/06 11:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50HRP

クチコミ投稿数:4件

新築(2月予定)のエアコンでなやんでいます。
LDK14畳と隣の和室6畳の部屋のエアコンは2台に分けたほうが良いのでしょうか?
今の所、ふすまを開けての使用で20畳用の一台にしようかとも思っていますが、ハウスメーカーさんには2台でご提示いただいています。
LDKと和室がL字型になっている部屋の構造の為Lの頭にエアコンを設置すると和室にまで網羅できるか不安です(〜〜;)
どうか、ご助言お願いいたします。

書込番号:6949542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/11/06 18:10(1年以上前)

ダイキンを選んでるってことは
暖房は考えてないってことでいいのかい?

乾燥すればするほど電気食う割に加湿できない加湿機能が魅力なの。

書込番号:6950643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/07 00:51(1年以上前)

2台か1台かは、暖房の使用頻度と和室6畳の使用頻度次第ではなうでしょうか?

暖房もエアコンでお考えであれば2台の方がパワーが強くなります。(6畳用の暖房パワーが丸々プラスになります)冷房だけ使用で6畳は時々程度なら1台でいいでしょう。

1台の場合、6.3kw
2台の場合、5.0kw+2.2kwがお薦めです。

どちらにしろ、広い部屋で変型してるならサーキュレーター等を併用する事で効率良く冷暖房出来ると思います。

>ダイキンを選んでるってことは

恐らくハウスメーカーさんから提示されたのでは?
ハウスメーカーもダイキンのエアコンを販売する事で、リベートが入ってくるので、必死になって薦めてるようです。工事等に訳の分からない制約等をつけて、何とか自分の所で購入させようとする強引な業者もいますのでじっくり検討する事をお薦めします。

ここ数年量販店でもダイキンという指名は非常に増えています。理由の一つに、エアコン知識のないハウスメーカーが必死で薦めた結果、訳が分からないけど専門メーカーだからという理由でダイキン信者とかして指名してる人が多いようです。何がいいのか分からないけどダイキンっていう指名する人の気が知れません。

ちなみにハウスメーカー提示の価格なら高い可能性がありますので注意が必要です。

個人的にはダイキンのエアコンはあまり評判いいとは思ってません。特に加湿機能に関しては、必要のない機能で加湿器単体の使用をお薦めします。




書込番号:6952469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 09:35(1年以上前)

クイタソの夜影さん、ヘルヘルパーさんありがとうございました。

>暖房は考えてないってことでいいのかい?
冷え性は寒がりなので暖房は重要です。加湿機能で暖かいかと思っておりました。


>ハウスメーカーさんから提示されたのでは?
はい。幸いな事にこちらで購入取付してもいい(配管穴だけ開けていただいて)との事で今金額・メーカー調べています。


2台にして1台を補助として使用しようと思います。
サーキュレーターというのはたまに見聞きしていましたが、実はよくしりません。ちょっと調べて見ます。
これから他のメーカーの商品をじっくり検討してみます。

書込番号:6956734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン取り付け工事は大事です。 8 2011/06/23 23:08:07
エアコンの購入を考えています。 4 2008/06/10 22:26:25
ノクリアと機能性で悩んでいます 13 2008/06/21 18:48:54
大きさ悩んでいます 3 2008/03/07 19:23:04
エアコンの空気清浄機能について 8 2008/02/15 15:47:25
購入を迷っています。 6 2007/11/29 23:14:17
購入した方 2 2007/11/22 22:11:28
1台か2台か・・・ 3 2007/11/08 9:35:38
やっと購入 0 2007/10/29 16:10:03
三台まとめて 1 2007/09/09 22:41:36

「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50HRP
ダイキン

うるるとさらら AN50HRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 1日

うるるとさらら AN50HRPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング