『価格、除湿、静音性を重視しています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z63R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63R2のオークション

ノクリア AS-Z63R2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月21日

  • ノクリア AS-Z63R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63R2のオークション

『価格、除湿、静音性を重視しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z63R2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z63R2を新規書き込みノクリア AS-Z63R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

価格、除湿、静音性を重視しています。

2007/04/25 23:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63R2

クチコミ投稿数:21件

いろんなレビューを拝見しましたが、あまりにもメーカー、機種があるため、頭が混乱してしまいました…。
よく読んで自分で判断すべきなのでしょうが、どうかお力を貸してください。

昨年末に今のマンションへ越してきました。築4年、5階建ての4階です。
12畳のLD、奥に3畳のK、それから仕切りを外した6畳の洋室に(LDと洋室は南向きのベランダに面しています。日当たりはいいです。)エアコンを付けたいと考えています。

重視したいのは価格、除湿、静音性です。古いモデルでも構いません。
暖房は、灯油ヒーターとオイルヒーター、ホットカーペットを使う場所、人間によって使い分けていてエアコンは使用しなかったのでこれからも使わないつもりです。
あと、いま流行りの(?)お掃除機能についてなのですが、以前、電気店に勤めていた友人が「やめておいた方がいい」と言っていました。(ちなみに彼はメーカーはダイキンが良い、とも言っていました)実際のところはどうなんでしょうか?

たぶんコレが1番イメージに近いのかなぁ…?と思っているのですが他にオススメがあれば教えてください。

それから、梅雨のシーズンに入る前、もしくは入ってから、どちらが安くなりやすいんでしょうか?(他の方も購入時期についてお尋ねになっていましたが、この時期に限って言えばどうなんでしょうか?)来月2人目を出産予定なので、あまり変わらないのであれば早めに購入して取り付けておこうかと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:6271005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/26 12:23(1年以上前)

エアコンは5月の買うのが1番理想です。

何故なら

@今年モデル、去年モデルの両方がそろっている。
A工事が混み合っていないので作業者が時間に余裕がありちゃんとした工事をしてもらえる
B気候的に湿度がまだ高くない事が理由です。

特にA、Bについてはエアコンの寿命に影響してくる項目なので重要です。

Bではエアコン工事で1番気を使わなければならない部分で、配管内に水分が入ると冷凍機油に酸性物質(コンタミ)が形成されコンプレッサーの焼き付きや詰まりの原因になります。

また、お掃除機能について躊躇されているようですが、今年の機種はどのメーカーにもお掃除機能が搭載されております。(ダイキンもそうです)

ただ、ノクリアはお掃除機能を搭載してこの機種では4年目にもなりますから信頼性においては業界トップだと思われます。

エアコン自体で見ても富士通ゼネラルの国内シェアは低いものの世界シェアはダイキンに次ぐ第3位にもなります。

書込番号:6272351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/04/26 23:10(1年以上前)

>エアコン自体で見ても富士通ゼネラルの国内シェアは低いものの世界シェアはダイキンに次ぐ第3位にもなります。


それがどうしたの?
世界で売れているモノが日本で売れるとは限らないのは
歴史が証明してるよ。

逆に「日本で売れるものは世界でも売れる」もよく言われることだね。

富士通とかダイキンのエアコンってうるさいんだよね。
だから日本では静かな松下とかが良く売れるんだよ。

書込番号:6274093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/04/27 00:10(1年以上前)

モノづくり研究所さん、クイタソの夜影さん、ありがとうございます。

最寄のお店(ヤマダ電機)へ行ってきました。
売り場には中年の男性が1人しかいらっしゃらなかったのですが、どうやら富士通の営業マンさんっぽかったです。なので他メーカーについてはほとんどお話を伺えませんでした。

お掃除機能、やっぱりかなり力を入れて勧められました。でも、価格が抑えられる点などから、実際に店頭で惹かれたのがJシリーズでした。もちろんノクリアの方がうんと性能が良いことは判っているのですが、お掃除機能にあまり興味がない私としては安い方がありがたいかな、と。。。

16畳用のAS−J50S2が工事費込み、10年保証が付いて¥134800、14畳用のAS−J40Sが(うろ覚えなのですが)同条件で¥12万弱でした。ノクリアになるとこれにプラス10万くらい。

で、AS−J50S2のクチコミを参考にしようとしたら、Jシリーズはすべて寂しいことに0件でした。。。
ココで伺うのはどうかと思ったのですが、もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:6274359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2007/04/27 08:52(1年以上前)

Jシリーズのコストパフォーマンスは高いですよ。

寸法規定サイズの2010年省エネ達成率100%以上と省エネですし、性能も他社同等品より優れてます。

書込番号:6274994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/04/29 22:53(1年以上前)

こだともさん、ありがとうございます。

富士通の営業マンさんに「金曜日までしかこの値段で買えない」と言われていたので、金曜日にAS−J50S2を半ば購入するつもりで行ってきましたが…どうもそれ以降も同じ値段っぽい気がしたので、あえて出直すことにしました。

で、今日行ってみたところ、予想的中でした。まったく同じ価格で、しかも(今度は三菱の営業マンさんに)「これはしばらくこのままの値段です」と言われました。

さらに嬉しいことに5月2日までノクリアのAS−Z50S2が¥189000になっていました。普段は¥244600だったものがチラシで¥241000になり、他店との競争で急遽その価格まで下がったようです。ちなみにAS−Z50R2(前のモデルです)は¥186000でした。
Jシリーズに約¥5万を上乗せすればノクリアが買える…。

主人にはお掃除機能はいらないと前々から言っていたので、Jシリーズでいいんじゃない?と言われていますが、¥20万を切っているのでちょっと気持ちが揺らいできました。
コロコロと変わって申し訳ないのですが、みなさんはどちらが良いと思われますか?ご意見をいただければと存じます。。。

書込番号:6283687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/04/30 00:00(1年以上前)

エアコンで暖房する気ないんでしょ?
だったらJでいいんじゅやない。
冷房だけじゃ差額5万円のモトなんてとれないから。

ノクリア買う予算があるなら万円で何か別のもの買った方がいいよ。
空気清浄機とか加湿器とかさ。

書込番号:6283979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2007/04/30 00:02(1年以上前)

>重視したいのは価格、除湿、静音性です。

と最初の書き込みに書かれていますが、
除湿性能だったら、ノクリアのほうが圧倒的にいいですよ。
再熱除湿も付いてますし、冷房運転時の除湿量も優れてます。

Jシリーズは再熱除湿がついてなく、弱冷房除湿だけですから。

書込番号:6283993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/04/30 00:02(1年以上前)

シマリスとかウサギ飼うのもいいかもね。
気持ちが和むよ。

書込番号:6283994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/04/30 01:00(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、こだともさん、ありがとうございます。

>エアコンで暖房する気ないんでしょ?だったらJでいいんじゅやない。冷房だけじゃ差額5万円のモトなんてとれないから。

暖房は使わないだろうなぁと思っていたのですが、よくよく考えてみるともうすぐ生まれる予定の息子がハイハイをしはじめるのが真冬なんです。灯油ファンヒーターやオイルヒーターは危ないかもしれないなぁと気づきました。
ちなみに3歳の長男のその時期は(引越し前で)間取りが違ったため、手に触れないように配慮できたのですが、今のマンションではそれができそうにありません。

>ノクリア買う予算があるなら万円で何か別のもの買った方がいいよ。空気清浄機とか加湿器とかさ。

まさしくおっしゃるとおりですね。前々から気になっていた¥3万のイオニックブリーズがラクラク買えてしまいます。。。
ちなみにやんちゃ盛り&生まれたての息子2人がいててんやわんやしているので、ペットどころではなさそうです(汗)和みたい。。。

>除湿性能だったら、ノクリアのほうが圧倒的にいいですよ。再熱除湿も付いてますし、冷房運転時の除湿量も優れてます。

そうなんです、そこがノクリアに揺らいだ一番のポイントなんです。
・除湿機能:¥3万
・省エネ基準達成率:¥1万
・暖房(子供が直接触れないので安心):¥1万
・お掃除機能:¥1万
それぞれの機能に価格をつけるとしたらこれくらいかな?と思っています。差額をちょっとだけ上回る計¥6万です。過大評価でしょうか?

書込番号:6284248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/05/01 22:58(1年以上前)

>ちなみにAS−Z50R2(前のモデルです)は¥186000でした。

新しい機種のAS-Z50S2が¥189,000というところを見ると
AS-Z50R2も交渉次第ではもっと安くなるんじゃないかな?

とすると、¥50,000の差額はもっと少なくなると考えることができそうですが
値切れるかどうか、交渉してみてください。

書込番号:6291263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/05/02 00:25(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
関西出身の主人が、かなりキツ目に値段交渉してみたのですが、それ以上の値下げはできませんでした。。。
(ちなみに私たちが住んでいるのは福岡です。私が見る限りではあんまり値切りの光景は見かけません。)

みなさん、本当にお世話になりました。
昨日、ノクリアに決めて購入しました。4日に取り付け工事をしてもらう予定です。
もしかしたら高い買い物になってしまったのかもしれませんが、みなさんからいろいろお話を伺って私なりに考えてから出した結論でしたので、納得しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:6291696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/06 14:51(1年以上前)

とんがりさん 新しいエアコンの調子はいかがですか?
まだ、あまり使わないかな?
本領発揮はこれからですね。

私もエアコン購入を考えていてムーブアイにしようかなと思っていたら
「ノクリア」の評判がよくて悩んでいます。
我が家は一戸建てでリビング、キッチン合わせて17畳です。
西日が入るので夏がとても暑いです。

とんがりさんと家のタイプは違うのですが、
私も価格と電気代が安いものにしたい条件は同じなので
ノクリアの情報を教えてください。

育児に大変そうですが頑張ってください。

書込番号:6307817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/07 02:00(1年以上前)

チョコ2さん、ご参考になるかどうかわかりませんが…。

取り付け工事の際に作業してくださった方が
動作確認のためなのかな?暖房をつけたんですよ。
1分くらい後…家族全員、そしてその方も思わず「暑!!」って(笑)
かなり効きがイイです。びっくりしました。

そしてその後、試しに除湿をつけてみました。
全然音がしなくて、つけてるのを忘れてました。
涼しくなったかどうかは(気温が低い日でしたので)正直わかりません。

現時点ではこんな程度でしかお話できず申し訳ないです。

書込番号:6310434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/07 18:05(1年以上前)

とんがりさん どうもありがとうございました。
新しいエアコンいいですね。
私はもう少し勉強して6月くらいにはほしいなあと思っています。

書込番号:6311998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z63R2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z63R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月21日

ノクリア AS-Z63R2をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング