『下水のような臭いがおさまりません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nシリーズ AS-N22Rの価格比較
  • Nシリーズ AS-N22Rのスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N22Rのレビュー
  • Nシリーズ AS-N22Rのクチコミ
  • Nシリーズ AS-N22Rの画像・動画
  • Nシリーズ AS-N22Rのピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N22Rのオークション

Nシリーズ AS-N22R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • Nシリーズ AS-N22Rの価格比較
  • Nシリーズ AS-N22Rのスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N22Rのレビュー
  • Nシリーズ AS-N22Rのクチコミ
  • Nシリーズ AS-N22Rの画像・動画
  • Nシリーズ AS-N22Rのピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N22Rのオークション

『下水のような臭いがおさまりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nシリーズ AS-N22R」のクチコミ掲示板に
Nシリーズ AS-N22Rを新規書き込みNシリーズ AS-N22Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

下水のような臭いがおさまりません

2017/06/27 13:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R

スレ主 wata007さん
クチコミ投稿数:3件

使用してしらばらく絶つと、下水のような臭いがしておさまりません。メーカーに来てもらってもわからないの一点張りでなおりません。
あまりにもひどいので、我慢の限界なので買い替えになりそうです。

書込番号:20999783

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/27 14:15(1年以上前)

>wata007さん こんにちは

お困りのことと存じます。
買換えも方法ですが、室内機の熱交換部分のアルミフィンへの永年の汚れの堆積により、それが腐食したことによると
思われます。
一度内部清掃をやってみてはどうでしょう?街の電気屋さんや、ネットで検索するとす。
費用は25,000円程度です。

今後は、毎日の終了後、設定温度を上げて室外機を停止させ、室内機の空気循環を30分程度行うことでほぼ予防出来ます。

書込番号:20999855

ナイスクチコミ!3


スレ主 wata007さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/27 14:18(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
ここ数年、ダスキンのエアコンクリーニングをしてみましたが、変わりませんでした。
そろそろあきらめかなとおもっていました。

書込番号:20999859

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/06/27 15:08(1年以上前)

いわゆるカビ臭いと言うことなら、

留守中で良いので、
暖房モードで温度マックスで
小一時間稼働させてみましょう!

内部の乾燥が出来れば、
わりと症状は軽減できますよ。

書込番号:20999922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 wata007さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/27 19:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
臭いは、かび臭いのではなく、下水(いわゆるどぶくさい)のような臭いです。
内部の排水であるドレンが詰まっているのではと富士通さんのCEさんに言ってみましたが、全くわかりませんとの回答でした。

もう、お手上げです。

書込番号:21000358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/27 21:20(1年以上前)

屋外のドレンホース先がどうなっているのかわからんけど、外の下水臭がドレンホースからエアコンへ上がってきてるとか?

書込番号:21000702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/27 23:46(1年以上前)

自分にそのような相談があった場合
まずドレンホースの末端を疑います
末端周辺が臭うのであれば
自分が常時、確保してる逆止器を設置
異常臭、虫の侵入、音の解決をする部品ですけどね。
ホームセンターで購入しても500円前後
それでも解決しない場合は
室内機を取り外して屋外で完全に分解して
表、あるいは裏まで徹底的にオーバーホールします
裏にネズミの死骸、あるいはヘビの死骸があり
それが異臭の原因だったこともあります
ダスキンみたいに見える部分だけ洗っても
幾分かの汚れはビニールを伝って下に落ちます
しかし、あとの汚れは内部に押し込んでしまいます。
段階を踏んで解決をするのが一番だと思います。

書込番号:21001194

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下水のような臭いがおさまりません 6 2017/06/27 23:46:48
LABI1難波にて買いました。 0 2007/01/22 22:12:59
AS-N22Rの霜取機能・・ 14 2007/01/29 20:15:15
ケーズで 0 2007/01/08 22:31:09
なかなかです(*´∇`*) 6 2006/09/26 0:58:33
除湿運転時の異音 6 2006/08/30 21:41:56
真空引き(ポケロビ)について 3 2006/07/21 20:01:52
驚きました 5 2006/07/22 22:40:18
真空引きについて 8 2006/07/22 22:34:44

「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

Nシリーズ AS-N22R
富士通ゼネラル

Nシリーズ AS-N22R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

Nシリーズ AS-N22Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング