『真空引きについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nシリーズ AS-N22Rの価格比較
  • Nシリーズ AS-N22Rのスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N22Rのレビュー
  • Nシリーズ AS-N22Rのクチコミ
  • Nシリーズ AS-N22Rの画像・動画
  • Nシリーズ AS-N22Rのピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N22Rのオークション

Nシリーズ AS-N22R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • Nシリーズ AS-N22Rの価格比較
  • Nシリーズ AS-N22Rのスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N22Rのレビュー
  • Nシリーズ AS-N22Rのクチコミ
  • Nシリーズ AS-N22Rの画像・動画
  • Nシリーズ AS-N22Rのピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N22Rのオークション

『真空引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nシリーズ AS-N22R」のクチコミ掲示板に
Nシリーズ AS-N22Rを新規書き込みNシリーズ AS-N22Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

真空引きについて

2006/07/09 18:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R

クチコミ投稿数:10件 Nシリーズ AS-N22RのオーナーNシリーズ AS-N22Rの満足度4

この機種を購入して早速業者さんに取り付けに来てもらったのですが
ここで散々いわれている真空引きについては
「この機種はあらかじめガスが入っているため真空引きの必要はない」
と業者さんに言われましたが、これでよかったのでしょうか?
結局、販売店に問い合わせて後日真空引きしてもらうことになりましたがそれまでエアコンは使用できないとのこと
販売店さんがいくら「真空引きします」といっても
実際工事する業者さんが真空引きの道具を持ってこないで工事にくるわけですから
これから工事される方は出来るだけ工事する業者さんにも
真空引きについて聞かれたほうが良いと思います。

書込番号:5240034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/09 18:57(1年以上前)

販売店さんから「真空引きします」といわれたら、
「くじ引きにして下さい。」って答えたくなる私。

どちらも当たり外れの世界よね。

書込番号:5240069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/09 19:30(1年以上前)

エアパージされなかっただけよかったと思ったほうがいいですよ。
悲しいことですが
工事する型の中には真空引きは必要ないといまだに言う人がいます。
そこで、昔ながらにプシューって、エアパージされちゃったら
その時点でアウト。(まぁ使えないことはないけど)

プシューってされていないんですよね?
だったら、それだけでもよかったと思ったほうが
心臓にいいですよ。

それと、もしよかったらそんないい加減な考え方をしている工事をしている人ではなく
工事をする人を変えてください、くらいは言ってもいいかもしれません。
安心して任せられないでしょうから。
言ってみては?

書込番号:5240152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Nシリーズ AS-N22RのオーナーNシリーズ AS-N22Rの満足度4

2006/07/09 23:53(1年以上前)

お二方レスありがとうございます

紅い衡撃さん

>当たり外れの世界
どうもそのようです。


みなみだよさん

>工事する型の中には真空引きは必要ないといまだに言う人がいます。
既に常識化してると思っていただけに残念です

>プシューってされていないんですよね?
されてないです
エアパージされる寸前で販売店さんの方から真空引きするように連絡を入れてもらいました。
ただ業者さんがその日、真空引きの道具を持ってこないで工事してたということは
私の家よりも前に工事された方はみなエアパージで済まされた
と思うと怖いですね。

書込番号:5241089

ナイスクチコミ!0


GEDDYさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/11 02:12(1年以上前)

現在はフロンガスを大気中に放出する事は、法律で禁止されてます。つまりエアパ−ジは法律違反となります。真空ポンプを持ってくるのを忘れたくらいならまだしも、持ってもいない工事業者もまだまだたくさんいるようです。購入した側も責任を問われる場合も考えられますので、工事当日は十分確認されることをお勧めいたします。

書込番号:5244188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/07/11 04:52(1年以上前)

細かいところを突っつくようなことを書きますが、「エアパージ」とは、配管に残った空気を取り除いて、冷媒で満たす作業のことです。ですから、エアパージは法律違反ではなく、エアコン取付に不可欠な作業です。真空引き方式によるエアパージが望ましいのであり、以前のプシューというような、ガス圧式のエアパージはやめた方が良いということです。

書込番号:5244279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2006/07/13 21:02(1年以上前)

以前冷媒に使われていたフルオロカーボン(フロン)は、オゾン層を破壊するので代替冷媒に変わりましたが、その代替冷媒は二酸化炭素の数千倍の温暖化係数なので、大気放出することは好ましくないです。
そんなことを知らない工事業者が多いのでしょうね。

書込番号:5251510

ナイスクチコミ!1


kizunさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/14 19:37(1年以上前)

真空引き作業は配管内部の空気を追い出す(エアーパージ)の他
配管内の水分を蒸発させて追い出す意味もあります。
気圧が下がれば水分は低い温度で蒸発します。でも真空引きしても
あっと言う間に蒸発することは無いようで、小雨の中で作業して後
手押しの真空ポンプで真空引きをしました、と言われても・・ね。

書込番号:5254093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Nシリーズ AS-N22RのオーナーNシリーズ AS-N22Rの満足度4

2006/07/22 22:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとう御座いました。

肝心の冷房機能の性能ですが、10年前の機種の6畳タイプから比べると
間違いなく良く冷えてます。
最低限の機能も備えてるので結果的には満足です。

書込番号:5278931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下水のような臭いがおさまりません 6 2017/06/27 23:46:48
LABI1難波にて買いました。 0 2007/01/22 22:12:59
AS-N22Rの霜取機能・・ 14 2007/01/29 20:15:15
ケーズで 0 2007/01/08 22:31:09
なかなかです(*´∇`*) 6 2006/09/26 0:58:33
除湿運転時の異音 6 2006/08/30 21:41:56
真空引き(ポケロビ)について 3 2006/07/21 20:01:52
驚きました 5 2006/07/22 22:40:18
真空引きについて 8 2006/07/22 22:34:44

「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N22R」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

Nシリーズ AS-N22R
富士通ゼネラル

Nシリーズ AS-N22R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

Nシリーズ AS-N22Rをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング