Jシリーズ AS-J28S
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28S
新築時に取り付けたリビングのエアコンが14年ほど経つのでそろそろ買い替え時かと思い、特に不具合もないのに電気代の事も考えて思い切って1ヶ月ほど前に買い換えました。壊れてからの買い替えだと暑い思いをするのが嫌で・・・。ところが先日、初めて使った時に壊れている事に気付きました。除湿、冷房共に冷えません!最初はいいのですが10〜20分経った頃にエラーのランプがつき風は出るのですが生ぬるい風。メーカーにクレームで電話してもなかなかつながらないし、来て見てはもらいましたが交換ということで代替もまだ届きません。暑いです!!メーカーとして誠意ある対応をしてくれればいいのですが・・・
書込番号:8040188
1点
通常は取り付け業者が動作確認をするはずなのですが。
取り付け方法がまずかったのかもしれませんね。手を抜く方法があるようですから。
書込番号:8043691
1点
エアコン専門の取り付け業者に取り付けしてもらい
約10分ほど冷房で動作確認していました。
取り付け時は問題なく動いていたと思われます。
本日、富士通の人が新品の物と交換してくれました。
快適です!!
こないだの4日間はエアコンも使えず今年最高の暑さで地獄みたいでしたが・・・
いくらかの確率でこういった不良があるんですね。
これに懲りて今後富士通の製品は買わないと思います!
書込番号:8044681
1点
エアコンの初期不良の確率は、どのメーカーでも1%未満ですね。
運が悪かったとしか。
書込番号:8048851
2点
まぁ、運が悪かったとしか言いようがないですね。
ただ、そのあとの対応は
きちんとしてもらえたみたいだし
何もないのが一番だけど
何かあったときにきちんと対応してもらえるのも
安心のメーカーということはいえませんか?
暑い中我慢させられたという、ネガティブな気持ちではなく
我慢させられたけど、そのあときちんとしてもらえたから、それでいいかなという
ポジティブな気持ちで接すると
メーカーに対する気持ちも変わってくると思います。
2度とそのメーカーのものは買わない、という気持ちは確かに誰しも持つものなんですが
そうやっていくと、壊れたらそのメーカーは買わない、次のメーカーのも壊れたから、買わないとやってしまうと
買うメーカーがなくなっちゃいます。
書込番号:8050459
4点
初期不良で取り換えてもらえて良かったですね。うちは東芝のエアコンですが、買った年の冬に暖房が効かず、交換を要求しましたが修理で済まされ、以来5年間、毎年のように故障してます。今年は3度目の水漏れです。以前は富士通製品だったから、また買い直そうかと思ってます。
書込番号:8075758
0点
〜エアコン設置時の注意〜
エアコンの室外機と室内本体をつなぐパイプには冷媒(代替フロン)が充填されているのはご存知と思います。設置時にはこの中を真空にする必要があり、ポンプで空気を抜く必要があります。これをエアーパージというのですが、エアーパージしないとどうなるかということですが、この作業をするとしないとでは、室内冷却性能が10〜30%下がります。
冷媒自体が空気と反応性が高く冷却性質が低下する為です。
設置業者には”エアーパージ”してくださいといいましょう。
悪徳業者は一日の設置個数で売り上げが変わるので時間のかかるパージ作業をとばそうとします。するしないでは、実際20分くらい差が出てきてしまいますから・・・
室外機内の冷媒ガスの圧力(勢い)でパイプ内の空気を抜くという荒業が横行しています。
ちょっとでも空気が残っていると冷媒がだめになってしまいますよ
書込番号:8277924
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2008/08/01 19:07:53 | |
| 7 | 2008/08/31 0:45:50 | |
| 1 | 2008/06/09 23:09:00 | |
| 5 | 2008/05/25 13:29:11 | |
| 2 | 2007/11/28 0:49:53 | |
| 2 | 2007/11/27 1:31:37 | |
| 1 | 2007/08/26 20:25:52 | |
| 0 | 2007/06/17 17:44:34 | |
| 2 | 2007/08/12 23:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








