『AS-E28S-W(富士通)購入検討中です!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E28Sの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Sのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Sのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Sのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Sの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Sのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Sのオークション

Eシリーズ AS-E28S富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • Eシリーズ AS-E28Sの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Sのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Sのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Sのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Sの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Sのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Sのオークション


「Eシリーズ AS-E28S」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E28Sを新規書き込みEシリーズ AS-E28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

AS-E28S-W(富士通)購入検討中です!

2007/06/07 21:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28S

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、家のエアコンがこわれてしまい、買い替えの検討中です。

エアコンの買い替えは、初めてですが、金額も大きいので納得いく買い物をしたいと思っています。

自宅、マルチタイプのエアコンが壊れ2台購入することになりました。

エアコンのメーカーを指定せず、見積もりを2件の業者さんから頂いたところ、
1件は、このシリーズで、AS-E28S-WとAS-E50S2W 
もう1件は、三菱電機で、MSZ-SV287とMSZ-507S でした。

28と50というサイズに関しては、問題ありません。
使い方としては、暖房は、ガスファンヒーターを使用しているので、冷房・除湿がほとんどです。

いろんな方の書き込みを読ませていただいたところ、
富士通のエアコンは、価格も安く、冷房に関しては評判も良いことがわかり、かなり富士通に気持ちは動いています。

Eシリーズというのは、基本性能をおさえたスタンダードモデルですが、
「Eシリーズは、オススメできない」や、
「Jシリーズ、Fシリーズのほうがお得では?」なとといったご意見があったら是非伺いたいと思い、書き込みしました。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6413246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/07 23:54(1年以上前)

富士通はノクリアかFシリーズ以外はやめときなさい。

除湿は断然日立の”カラッと除湿”ですよ。

価格もそこそこの普及機でいいなら
日立のD28WとD50W2かV50W2がいいね。

書込番号:6414074

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2007/06/08 00:27(1年以上前)

>AS-E28S-WとAS-E50S2W 
>MSZ-SV287とMSZ-507S

省エネ性ですと、両サイズとも富士通の方が高いです。
AS-E28S(APF5.2 2010年省エネ達成率89%)
AS-E50S2(COP3.38 2007年省エネ達成率106%)
MSZ-SV287(APF4.6 2010年省エネ達成率79%)
MSZ-SV507S(COP3.17 2007年省エネ達成率100%)

冷房最大能力に関しては両方とも同じ。

ただし両方ともにスタンダード機種なため、長時間運転するようでしたら、中級機以上の省エネモデルが良いのでは?

除湿重視ならば、両方とも再熱除湿は付いていません。
再熱除湿付は富士通だとFシリーズかノクリア、三菱電機だと最上位のZWシリーズだけです。

再熱除湿がいらなくて、省エネ重視なら富士通のJシリーズが2010年省エネ達成率100%クリア(寸法規定基準)です。

書込番号:6414195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/08 23:15(1年以上前)

早速、ご意見を下さりありがとうございました!!!
お二人の意見を参考にさせて頂き、使用時間の長くなりそうな
AS-E28S-W をFシリーズに変えようと思っています。

本当にありがとうございました。


クイ夕ソの夜影 様

壊れたエアコンは、日立製でした。
サービスの方に修理に来てもらった所、対応が悪く、担当替えをしてもらいました。次に来てくれた方は、信頼できる方でしたが、
修理費がかなりかかること、そしてその方にいろいろ質問をし、答えてもらった内容を受け、修理費を買い替え費用にあてることになりました。

サービスのこともあり、主人、義父も日立製は反対でした。


yuniseki 様

省エネ比較、わかりやすかったです。
再熱除湿、確認しました。

50型の方は、だいたい休日と、平日夕方のみの使用となりそうなので、Eシリーズで対応出来るかな?といった感じです。



書込番号:6416862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/09 10:16(1年以上前)

Fシリーズは掃除機が付いてないことを除けば
性能的には上位機種並なので
使用時間が長い場所なら懸命な選択だと思います。


書込番号:6418125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 22:10(1年以上前)

ヤクルト飲んでる? 様

レスありがとうございました。



Fシリーズ AS-F28S に変更予定ですが、
昨年の、ノクリア nocria AS-Z28R が似たような価格でした。

私としては、再熱除湿、ランドリーモードが条件です。
お掃除機能は、考えていませんでした

どちらが買いなのでしょうか?

 

書込番号:6420053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2007/06/10 00:43(1年以上前)

>昨年の、ノクリア nocria AS-Z28R が似たような価格でした。
>どちらが買いなのでしょうか?

スペック・省エネ性とも当然最上位機種のノクリアの方が当然高いですよ。

室内機・室外機のサイズが大きくなりますが、値段が変わらないなら買いではないでしょうか?

書込番号:6420701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/12 21:44(1年以上前)


こだとも様 ご意見ありがとうございました。



このたび、皆さんのご意見を参考によく検討することが出来ました。

結果は、AS-Z28R-W と AS-E50S2W です。

また、使い心地をそれぞれ書き込みしたいと思っております。

短期間にご意見を頂くことができて感謝しております。
ありがとうございました!!!

書込番号:6430368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E28S
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

Eシリーズ AS-E28Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング