『エアコンが早速カビました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E22Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Tのオークション

Eシリーズ AS-E22T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Eシリーズ AS-E22Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Tのオークション

『エアコンが早速カビました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eシリーズ AS-E22T」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E22Tを新規書き込みEシリーズ AS-E22Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコンが早速カビました。

2010/09/11 03:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22T

スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 Eシリーズ AS-E22TのオーナーEシリーズ AS-E22Tの満足度5

昨年の夏に購入し、この夏で1年が経過しました。
たった1年ですがさっそく、送風ファン周りがカビています。
購入以来ずっと、カビ防止用の設定で運転終了後は自動的に送風運転をしていたのに、あまり効果が無かったのかと思うと残念です。フィルターも1月に一度は交換していました。
こういう送風ファンとかって、防カビ加工されていないのでしょうか?
今はスイッチ入れる度にカビ臭いので、スイッチON20分前にファンへアルコールスプレーをふき掛けています。そうすることで運転開始時のカビ臭さが軽減されます。
ほかに早速カビが生えたという方、エアコンのカビを手軽にこうして駆除したよという方おられませんか?

書込番号:11891256

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/11 09:31(1年以上前)

カビが発生しましたか。
家の三菱も内部クリーン運転をオンにしておいたけど同じ様にカビがでてます。
仕様は冷暖両方の機能を使用しているので冬場は暖房だから乾燥している筈なん
だけど窓と同じで電源をオフにすると冷えて結露するのかもしれませんね。
とりあえず今年の冷房・除湿で使用する前に掃除できる所は一応掃除した上で
防カビスプレー処理をしてみたけど今の所は問題無いみたいです。
結局、来年にならないと解らないですね。

書込番号:11891915

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/11 20:00(1年以上前)

>こういう送風ファンとかって、防カビ加工されていないのでしょうか?
AS-E22Tのような最下位機種は普通されてません。
値段の高い上位機種だと防カビ加工されてることが多いですが。

書込番号:11894374

ナイスクチコミ!3


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 Eシリーズ AS-E22TのオーナーEシリーズ AS-E22Tの満足度5

2010/09/14 16:36(1年以上前)

これまで毎日のようにファンへアルコールを吹きかけているのですが、今度クレベリンスプレーをかけてみようかと思います。
何度かスプレーしてカビ取れますかね。二酸化塩素、アルミフィンにかからないようにしないと。

書込番号:11909006

ナイスクチコミ!0


スレ主 peach5さん
クチコミ投稿数:263件 Eシリーズ AS-E22TのオーナーEシリーズ AS-E22Tの満足度5

2010/10/23 04:45(1年以上前)

クレベリン買いました。でもスプレーじゃなくて、http://www.askul.co.jp/p/2698429/です。
これを一つエアコンフィルター前にくくりつけたところ翌日から一切カビ臭しなくなりました。
オドロキの効果です☆騙されたと思ってお悩みの方は是非どうぞ。←回し者ではございません。
ちなみに金属に対して腐食性があるらしいので、アルミフィンにはよくないと思います。あしからず。

書込番号:12101042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンが早速カビました。 4 2010/10/23 4:45:49
エアコンの通販について 2 2010/02/07 23:46:19
ルーバーのひっかかり 0 2010/01/13 19:39:33
今年の特価販売 1 2009/06/24 10:35:35
設置工事について 6 2009/07/19 21:08:18
除湿機能について 3 2009/06/09 0:00:06
24時間タイマー 3 2009/06/17 22:30:21
ヤマダ電機の傲慢さ 6 2009/06/03 2:13:12
AS−E22Vですが、購入しました 3 2009/05/26 1:12:00
お手頃エアコンを教えて下さい! 4 2009/06/14 10:01:11

「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22T」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E22T
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E22T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Eシリーズ AS-E22Tをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング