『室外機の音がうるさい・・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E40Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E40Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E40Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E40Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E40Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E40Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E40Tのオークション

Eシリーズ AS-E40T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Eシリーズ AS-E40Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E40Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E40Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E40Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E40Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E40Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E40Tのオークション


「Eシリーズ AS-E40T」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E40Tを新規書き込みEシリーズ AS-E40Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

室外機の音がうるさい・・・。

2008/12/12 21:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40T

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件 Eシリーズ AS-E40TのオーナーEシリーズ AS-E40Tの満足度3

今回AS-E40Tを付けました。
暖房を付けると、最初のフルパワー運転時に室外機からヴィ〜ンというかなりうるさい音が出ます。室温が上がってきて中位の運転になってもブ〜ンという音がうるさいです。省エネ運転にして最小パワーになれば室外機の音は室内からはわかりません。
レビューでは「室外機が非常に静か」と書かれていたし、下記口コミでも音が静かと書かれているので、かなり期待していたのですが、失望です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21502513035/SortID=7862417/
現在は他に2005年製ナショナルの2.5kwもあります。確かにパワーが違うので仕方ありませんが、室外機の音は段違いに静かです。
それとも私が買った製品がはずれだったのでしょうか。
同じ機種、または前機種(E40T・中身はほとんど同じ)をお使いの方、ご自分のエアコンはどのような調子か教えていただけたら参考になりますのでよろしくお願い致します。
ちなみに室外機はベランダに置いています。

書込番号:8773464

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件 Eシリーズ AS-E40TのオーナーEシリーズ AS-E40Tの満足度3

2008/12/12 21:41(1年以上前)

すみません、前コメントの一部を訂正いたします。

「同じ機種、またはAS-E40Sをお使いの方、ご自分のエアコンはどのような調子か教えていただけたら参考になりますのでよろしくお願い致します。」

書込番号:8773485

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/12 22:21(1年以上前)

こんばんは
ほかの方が「静か」と書かれてとしますと、置き場所の違いもあるかと思います。
何かに共振して大きくなる場合もあります、運転中にケースなどへ手を触れて軽く抑えてみてください。
ケースへの共振でしたら、防止用シートの貼り付けなどが効果的です。
あとは下へ敷くシートですね。

書込番号:8773747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/12 23:10(1年以上前)

心中お察しいたします。
他でもコメントしましたのでコピペします。
症状は同じですので参考にしてください。

**************

暖房運転になると冷房運転時より高回転でコンプレッサーが運転するため
どのメーカーでも音が大きくなる傾向があるようです。
しかしながら、最大暖房能力を上げたいがため騒音を軽視している
ものも見受けられます。
特に周りが静かな寒い夜には、近所迷惑にもなりかねません。

防振ゴム等を室外機の下に敷いても改善されなければ
購入先とメーカーのサービスマンに、夜遅い時間に来てもらい
現状を確認させ、改善又は他社品に交換してもらうことを
要求しても行き過ぎではないですよ。

書込番号:8774100

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件 Eシリーズ AS-E40TのオーナーEシリーズ AS-E40Tの満足度3

2008/12/13 00:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。
共振は関係ないようです。
交換は通信販売で買ったので難しいと思われますが
出来るなら交換したいです。
しかし4kwクラスはすべてうるさいのかもしれません。
このクラスで静かな機種があるのでしょうか。(100V用で)
広い部屋は2.2kwクラスを2台にしたほうがいいかも
しれませんね。

書込番号:8774462

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件 Eシリーズ AS-E40TのオーナーEシリーズ AS-E40Tの満足度3

2008/12/13 00:45(1年以上前)

カタログ上での話ですが、三洋のSAP-A40Xが室外機の音が静かなようです。
冷房、暖房ともAS-E40Tより3dB低いです。(暖房46dB・冷房45dB)
3dBというのは2分の1に相当するのでかなり静かではないかと思います。
エネルギー消費効率はAS-E40Tよりチョッピリ低いのですが、うるさい音を我慢
することを考えるとまったく問題になりません。

書込番号:8774681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/13 01:50(1年以上前)

カタログの騒音値は定格能力時の値になります。
コンプレッサーの回転が高いとき(最大能力の時)の騒音値は
各社カタログには記載していませんのであまり参考にはならないでしょう。
各社共スタンダード機種はシングルロータリーコンプレッサーを使用することが多く、
シングルロータリー特有の不愉快なかん高い音(ビーンと言った音)があります。

上級機種であればツインロータリーやスクロールコンプレッサー等音質の悪くない
ものが多くなります。

通販でもメーカーの保障はありますので、連絡してはいかがでしょう。

書込番号:8774958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/12/13 11:01(1年以上前)

まだ買ったばかりなのですから、一度メーカーに見てもらった方がいいでしょうね。

コンプに更に吸音材を巻いたり、何か対策をして貰えるかもしれません。
まれにコンプ不良と言うこともありますから。

皆さんが書かれているとおり、暖房運転ではコンプの回転数が増えますから、音は大きくなりますね。

Eシリーズと同等の他社100V-4.0kW機種は東芝RAS-401B、三洋SAP-A40X、コロナCSH-S408Gくらいしかないですね。
東芝RAS-401Bのコンプは東芝製8.9ccシングルロータリーで富士通E40Tに搭載されているものと同じ。
三洋SAP-A40Xもシングルロータリーですが、三洋は量販店から撤退してますから手に入りづらい。
コロナCSH-S408Gはツインロータリーですが、定格暖房能力が4.2kWと上記3社の5.0kWよりも小さくなります。

書込番号:8776116

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件 Eシリーズ AS-E40TのオーナーEシリーズ AS-E40Tの満足度3

2008/12/13 11:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
とりあえず、メーカーのサービスに見てもらいます。

ツインロータリーやスクロールコンプレッサーがいいんですね。
しかし、それらを使っているということはどうやって判断すればいいんでしょうか。カタログを見てわかることでしょうか。
やはりメーカーに電話して直接聞いてみるしかないのでしょうね。

書込番号:8776339

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6197件 Eシリーズ AS-E40TのオーナーEシリーズ AS-E40Tの満足度3

2008/12/21 14:08(1年以上前)

サービスには見てもらっていませんが、4kwの安いエアコンはこんなものだろうと思います。うるさいのは運転開始から部屋が暖まるまでの10分くらいだけです。
よいところもあります。パワーはさすが4kwだと思います。18畳の部屋(RC構造・福岡県)の暖房でもまったく問題ありません。これで6万円代は安いです。

書込番号:8817412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機の音がうるさい・・・。 9 2008/12/21 14:08:33
西湘地区ノジマ店舗で購入 2 2008/10/31 19:23:18
イオンさいたま与野 0 2008/10/07 13:29:04
購入を考えています。 2 2008/08/30 4:03:38
購入しました 0 2008/07/23 11:43:17
購入しました。 0 2008/07/04 22:45:25
買いました 0 2008/07/02 0:02:01
名古屋地区では先週末の蒸し暑さで 1 2008/07/04 9:54:34
購入しました♪ 2 2008/06/15 22:08:32
購入を考えています 8 2008/06/22 22:18:17

「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40T」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E40T
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E40T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Eシリーズ AS-E40Tをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング