『室外機の音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J28Tの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Tのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Tのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Tのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Tの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Tのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Tのオークション

Jシリーズ AS-J28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Jシリーズ AS-J28Tの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Tのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Tのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Tのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Tの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Tのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Tのオークション


「Jシリーズ AS-J28T」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J28Tを新規書き込みJシリーズ AS-J28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 室外機の音

2008/07/12 13:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28T

クチコミ投稿数:14件

先日こちらを購入し取り付けてもらったのですが、室外機の音が、うるさいわけではないのですが、結構気になるんですけど。。
初めてエアコンを取り付けたのでこんなもんかな‥と思ってたのですが、昨日友達の家に遊びに行って室外機の音を聞かせてもらったところ(^_^;)そこのおうちのエアコンは6年くらいの前の霧ヶ峰なのですが同じ2、8だったけど、付け始めからとても静かだったので‥

こちらの機種を使用してる方がいましたら、音がある方なのかない方なのか‥感想を聞かせてください。

書込番号:8066017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/07/12 14:59(1年以上前)

室内機の音(風を出す音?)も結構気になる方とだと思うけど、どうでしょうか?先ほどの友達のおうちは、つけ始めからこちらの機種の微風程度くらい静かだったので‥すごく気になってます。。

書込番号:8066338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/12 15:16(1年以上前)

何度もスミマセン‥
室外機の音は、パタパタパタ‥というかパラパラパラ‥といったような音が、モーターの音に混ざってます。。

もし故障とかの場合は、どんな音がするのでしょう‥‥

なんかイマイチ信用できない業者さんだったので‥私が神経質なたちなのもあるのですが、取り付け大丈夫なのか気になってます。。
室外機のアルミフィンに横に10センチくらい傷があったり、4・5カ所小さい傷があったりするのですが、特に問題ないのでしょうか?

書込番号:8066394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/12 21:48(1年以上前)

室外はモータとコンプの音以外しないぞ。

パタパタパタパラパラパラってそれどっかに擦ってるだろ。

今のエアコンは室内機の吹き出し音は風量が多い分結構うるさいぞ

書込番号:8068279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/12 23:45(1年以上前)

擦ってる ってことは、自分でなんとか改善できるようなものなんでしょうか?
それとも電機やさんとかメーカーさんにみに来てもらった方がいい?

書込番号:8069120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/13 01:38(1年以上前)

室外機を前後左右に少し傾けて、音がや止むようなら
その位置でしばらく固定しておいてもいいが、
いずれにしろ異音がするなら、燃えたり爆発しないうちに業者呼んで文句いいなさい。

書込番号:8069736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/13 10:56(1年以上前)

ありがとうございます。

早速販売店に電話してみました。
いま取り付け業者さんからの連絡待ちです。
ふつう、取り付けた業者さんがみてくれるものなんでしょうか?
問題ないと言われたら、どうしましょう‥

書込番号:8070969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/13 11:53(1年以上前)

新設したばかりだしな、まずはとりつけ業者
どうせフィンの傷のことも言うんだろ?

埒があかなければ次はメーカーサービス。


>問題ないと言われたら、どうしましょう

録音(音声付動画)して販売店の店員に聞かせなさい。
もしくは他の同一モデルの音を聞かせてくださいといってみよう。

書込番号:8071196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/13 12:07(1年以上前)

フィンの傷って、やっぱり設置途中についたものですよね?
「新品に傷つけたりしてどうしてくれるんだ!!」くらい強く言ってもいいものでしょうか。。


あとさっき工事完了報告書をみていたら、“要資格電気工事 有・無”のところの無に○してあるんですけど、エアコン設置とエアコン専用のコンセントを新設は要資格電気工事になるのでは‥‥

質問ばかり何度もスミマセン。。

書込番号:8071268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/07/13 12:28(1年以上前)

コンセント新設にはもちろん電気工事士の資格が必要ですね。

室内機と室外機のFケーブル接続作業も、原子力安全・保安院の見解では
「配管穴に電線を通す行為が電気工事」に該当するということから、資格が必要です。

書込番号:8071349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/13 12:41(1年以上前)

こだともさん
ありがとうございます。

その点もはっきり聞いてみた方がよさそうですね。

書込番号:8071401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/13 20:10(1年以上前)

>室内機と室外機のFケーブル接続作業も、原子力安全・保安院の見解では
「配管穴に電線を通す行為が電気工事」に該当するということから、資格が必要です。


家庭用エアコンの場合、配管を通す為に壁に開けた穴は配管穴ではなく開口扱いです。
窓から配管を出すのと同じ解釈です。
その穴にガラスをはめれば窓、換気扇を着ければ換気口といった具合です。

またエアコンの場合のFケーブルは一対の機器を繋ぐだけのユニット内結線で、
構造体に固定を必要としないので配線にならず、
資格が必要な電気工事には当たらないという解釈があります。
例えるならPC本体の連動コンセントにディスプレイの電源コードを繋ぐようなものです。
ただし、この場合もディスプレイの電源コードを壁や柱に固定すれば配線となり電気工事なので資格が必要になります。

イオンで無資格工事が問題になった時にでた文章では、
コンセントの変更や移動、新設、電圧切替を行った部分が無資格工事となっていて、
取り付け工事自体には何も触れてません。

と言うことで、
コンセントやブレーカーをいじらない単純な取り付けは資格がなくてもできることになります。

書込番号:8073271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/13 20:39(1年以上前)

と いうことは
エアコン用のコンセントをブレーカーから線引っ張ってきて新しく作った(こんな表現しかできないのですか‥)のは、資格が必要だけど
エアコンの設置には資格がなくても特に問題ないってことですか??

書込番号:8073418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/06 07:09(1年以上前)

私の部屋の富士通のAS-E22Rも、室外機のファンが動き出すときにファンの回転数が上がっていくのにあわせてカラカラカラカラ・・・と音がします。回転数が安定すると少し音が小さくなりますが小刻みなカラカラ音は一定の音量で続きます。このカラカラ音がなければもっと静かなのだがと思い、いろんな角度から中を覗いたりしてみましたが、ファンがケースに接触している様子もなくそのままになっています。購入から3年ほど経過して音はやはりしていますが特に大きな問題はないみたいです。

書込番号:8307110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/05/27 19:08(1年以上前)

今の家電品は全てに共通しますが、メーカーに連絡が早くて確実です。

但し保障書を見ながらと状態をわかる限り説明する事です。富士通は親切です。

外れたメーカーは三菱重工製品でした 修理業者が直営ではありませんでした。念のため

書込番号:9612068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました。 1 2009/04/07 11:05:42
J28orE28 3 2009/01/09 21:56:08
環境特性と製品の相性について 2 2009/05/26 19:29:31
リモコンホルダがない 6 2008/07/22 23:04:17
室外機の音 14 2009/05/27 19:08:48
84800円では? 5 2008/07/05 0:21:16
比較検討中。 1 2008/06/16 18:12:40
買いました 0 2008/06/09 22:29:16
買いました。 3 2008/06/14 20:28:17

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28T」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J28T
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Jシリーズ AS-J28Tをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング