『思いきり悩んでいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-2210NXの価格比較
  • RAS-2210NXのスペック・仕様
  • RAS-2210NXのレビュー
  • RAS-2210NXのクチコミ
  • RAS-2210NXの画像・動画
  • RAS-2210NXのピックアップリスト
  • RAS-2210NXのオークション

RAS-2210NX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月下旬

  • RAS-2210NXの価格比較
  • RAS-2210NXのスペック・仕様
  • RAS-2210NXのレビュー
  • RAS-2210NXのクチコミ
  • RAS-2210NXの画像・動画
  • RAS-2210NXのピックアップリスト
  • RAS-2210NXのオークション

『思いきり悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-2210NX」のクチコミ掲示板に
RAS-2210NXを新規書き込みRAS-2210NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

思いきり悩んでいます

2002/07/25 08:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > RAS-2210NX

スレ主 薔薇ばらさん

エアコンのメーカーと機種を悩んでいます。
2台設置予定で、1台はリビングにダイキンのAN40CSPに決めましたが、
もう1台、寝室に設置するエアコンをどうしようかと悩んでいます。

寝室は、南西側にあり、西日も結構当たります。
広さは6畳の和室で、窓ガラスはペアサッシです。

日立のRAS2210NX または RAS2510NX、
既に決めた1台と同じ ダイキンのAN25CPSにしようか迷っています。

日立は、掃除がし易そうなので、いいと思ったのですが、音がうるさい
との専らの評判で、寝室につける上、主人が音に敏感なので迷っています。

是非アドバイスをお願いします。

書込番号:852367

ナイスクチコミ!0


返信する
ムーミンパパママさん

2002/07/25 11:38(1年以上前)

薔薇ばらさん、こんにちは。

>寝室は、南西側にあり、西日も結構当たります。
マンションか1軒家かわかりませんが、大きめのものをお勧めします。
もし仮に2階建て1軒家ですと2Fは熱がコモって

書込番号:852588

ナイスクチコミ!0


ムーミンパパママさん

2002/07/25 12:18(1年以上前)

あららぁー
仕切り直しです、すいません。

もし仮に2階建て1軒家ですと2Fは熱がコモってヘバヘバになります。

マンションですと階にもよりますが・・・・それよりも下記から類推するに
静かさを望まれているように感じましたので少々アドバイスを・・
>日立は、掃除がし易そうなので、いいと思ったのですが、音がうるさい
>との専らの評判で、寝室につける上、主人が音に敏感なので迷っています。

ここでアドバイスするみなさんが、
”大きいのを入れられた方がいいですよー”
といわれるのは室内機、室外機とも余裕のある機械だと
使い方によっては満足度が高くなりますよぉー ということだと
思われますので(私もそのように思う一人。他の方、違ってたらm()m)
25シリーズで検討されたらいかがでしょうか?

例え話ですが、
フルに動作しているエアコン(室内機25〜30dB、室外機40〜45dB)と余裕で動作しているエアコン((室内機20〜25dB、室外機35〜42dB)の音はかなり違いますよね(正しい数値は日立、ダイキンの紙カタログをご参照ください。)。

また、フルモードで使用した場合、熱、摩擦により部材の劣化は早まります・・・・

メーカー選択は薔薇ばらさんが望まれている機能がついているならば
どちらを選んでもハズレにはならないのでは?と思います。

それでは

書込番号:852646

ナイスクチコミ!0


安売り大好きさん

2002/07/25 23:03(1年以上前)

自宅は、三菱のエアコンと日立のエアコンRAS-2510NXを使っています。

http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=215030&MakerCD=33&Product=RAS%2D2510NX&CategoryCD=2150

でも、書きましたが、RAS-2510NXは風速最小時の音がかなりうるさいです。リビングなどで使われるのでしたらパワーもあってよいですが、寝室で静かさを求めるのであれば、別のにした方が無難です。

もし、RAS-2510NXが気に入ったのであれば、ショールーム、電気店などで最小時の音を確認し、納得してから購入してください。

また、dbだけでは音の大きさしかわかりません。音質もメーカー、機種でかなり違います。耳につく音、気にならない音。
http://member.nifty.ne.jp/yoshihal/air.htm
ですから、音を気にされる方は必ずご自身で確認したほうがいいと思います。

書込番号:853635

ナイスクチコミ!0


スレ主 薔薇ばらさん

2002/07/26 10:00(1年以上前)

ムーミンパパママ様  安売り大好き様
貴重なアドバイス、どうも有り難うございました。

お二人からのアドバイス、また他の方々の書き込みを見て、
サイズは25シリーズ、またメーカーは静かさを求めているのに
何も、音がうるさいと専らの評判の日立を選ぶのもどうかと思い、
ダイキンの AN25CPSを選ぶことにしました。

どうしようか思いきり悩み、モヤモヤしていましたが、お陰さまで
すっきり選ぶことが出来ました。
感謝・感謝です。

今後、書き込みをするときは、日立さんのコーナー
では気が引けるので、ダイキンさんのコーナーに移動
したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:854299

ナイスクチコミ!1


ぶっちゃーまんさん

2003/01/20 23:39(1年以上前)

エアコンの快適性を考慮すると、騒音は絶対外せない項目です。
今のエアコンの構造は、どのメーカーも基本的なところは同じです。
室内機の騒音を下げると、ほかに弊害が出てきます。冷房でいえば、
室内ファンを下げると除湿が取れなくなり、暖房のファンを下げると
部屋の上部ばかり暖まってしまいます。
日立のエアコンの2510タイプであれば上位機種であり、最小騒音レベルは
20dB前半をキープしています。騒音的にいいますと、世の中で静かだと
思うレベルがだいたい20dB前後と言われているとおもいました。
ただ、他社のメーカーでは更に下げていますので、比較されると
うるさい部類に入りますが、その機能は確保しています。
除湿は再熱式がよく取れて、サイレンサータイプが静かです。
今年のタイプはたしか3社ぐらいが良いです。日立含めて・・・
でも静かなのがいいよねぇ〜 
カタログ値は目安にしておいたほうが無難です。

書込番号:1234065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > RAS-2210NX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2510NX 9 2003/02/11 22:17:38
ヤ○ダで買いました。 0 2002/09/17 12:45:09
悩んでます・・・ 3 2002/07/27 10:45:23
思いきり悩んでいます 5 2003/01/20 23:39:40
けっこう静かです 4 2002/06/11 21:28:53

「日立 > RAS-2210NX」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-2210NX
日立

RAS-2210NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月下旬

RAS-2210NXをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング