『真空引きはリサーチ不足でしたが、気持ちよくて快適です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのオークション

『真空引きはリサーチ不足でしたが、気持ちよくて快適です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W

スレ主 ma2ma2さん
クチコミ投稿数:4件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wの満足度4

さっき取り付けてもらいました。取り付けをしてもらう前に真空引き用の延長コンセントを準備しているのを伝えると、昔は電動を使ってましたが今は手動ですと言われ、手動式簡易真空ポンプですることが判明しました。5回程シュポシュポした人が他の作業に移り、試運転をすると言われて部屋の中に入った人に聞くと、ナショナルのを使っているので一回でグーッとメーターが下がるんですよ!などと説明を受け、電動ドリルを利用するポケロビの評価はどうかを聞くと、新設にしか使えないと聞いているということでした。そんな会話の後、いつ真空引きの作業に入るのかを聞くと、さっきのですと言われ、まさかと思っていたことが的中してしまいました。室内の湿度が70%程度で、雨が降っていたわけでもなかったのでそれ程気にしなくてもいいかなあ?と思っていますが、今となっては、もう少しシュポシュポしてもらってもいいですか?と言っておけばよかったです。
まあそれはそれとして、カラッと除湿の「けつろ抑制」モードにして運転していますが、とっても気持ちよくて快適です。夏なので、温度を下げないようにする必要は全くないと思っている私は、電気代がもったいないのでこんなモードで運転しています。取扱説明書を読まなかったら、普通にカラッと除湿ボタンだけ押して、下がった温度をわざわざ上げながら運転するところでした。2時間で切れるので電源を入れ直すのはめんどくさいですが、何気なく使っている人は、まさか夏に「けつろ抑制」モードにしようとは思わないのではないでしょうか?今日の予想最高気温は31℃ですので、室温28℃、湿度50%の「涼快」モードでもいいのかもしれませんが、マンションで隣の部屋も含めて20畳程度の広さに対して使用中で、今のところ室温27℃、湿度57%ですので、「けつろ抑制」モードの方が省エネになるのかなあ?と考え、せっかく省エネタイプを買っているのですから、出来るだけ省エネになるように使いたいと思っています。ただ、単に冷房運転にした方が湿度も簡単に下がるような気もしないではないですが…。メーカーのホームページに、冷房は「温度を下げるだけだから、肌寒い 室温25℃、湿度70%」と載せているのでそんなことはないのでしょうが…。というか、暖房機能を使ってでも「快速ランドリー」モードで一気に除湿した方が後々快適になって結局は省エネになるのかなあ?なんて考えたりもしますし…。ということで、希望としてはどのモードにしたら一番省エネになるのかも取扱説明書に書いて欲しいです。ホームページに載せると、売りになるようなモードではすっごく電気代がかかるじゃないか!と感じる人もいるでしょうから、そこまでは求めませんので。

書込番号:6585105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/28 20:29(1年以上前)

しゅぽしゅぽ5回ですか?

それは少なすぎないかな。

私は今年の4月に日立のEを取り付けてもらった際に30回くらい。
そのEがちょっとした不具合(冷暖房とはまったく違うところの不具合)でSに交換になった際には50回くらい
しゅぽしゅぽしてくれました。

5回というのは・・・
本当にひけているのかなぁ・・・

ただ、冷暖房そのものは
真空引きでなくても
温まったり冷えたりはします。

不安にさせてしまったかもしれませんが
もし不安に感じるようでしたら
一度購入店に相談されたほうがいいかと思います。

書込番号:6585897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/28 22:42(1年以上前)

ナショナルの簡易真空ポンプの絶対真空度到達する為の最低条件は1秒間に1往復のペースで1分間、つまり最低60回は必要なのです。 5回ではほとんどエアパージできてませんね。

書込番号:6586360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/28 23:33(1年以上前)

>今のところ室温27℃、湿度57%ですので、「けつろ抑制」モードの方が省エネになるのかなあ?

28℃50%も27℃57%も
絶対湿度は大差ないから
室温を1℃多く下げた分のエネルギーが余計に掛っているような気もしますが。

書込番号:6586545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/28 23:51(1年以上前)

5回かぁ。
やられたな。
忙しいからな。
俗に言うやったフリってやつだ。


オレならメーカー(日立)に問い合わせるね。

オタクのエアコン取り付けるのに簡易手動真空ポンプで5回引いてくれたんだけど、性能保証できるか?」って。



書込番号:6586612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチームクリーナーを購入しました。 7 2010/12/27 20:10:29
設定温度について 4 2007/12/22 20:26:49
中古のエアコン 4 2007/11/01 20:07:23
自動掃除 5 2007/10/29 19:10:52
比較 2 2007/08/17 13:16:26
冷房時のニオイ 5 2008/07/06 19:39:42
空気洗浄の併用運転について 3 2007/08/04 0:28:33
真空引きはリサーチ不足でしたが、気持ちよくて快適です。 4 2007/07/28 23:51:32
購入、取付けしました 0 2007/07/11 13:12:58
ご相談が・・・ 6 2007/05/15 0:18:10

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Wをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング