『暖房重視でアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2のオークション

『暖房重視でアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

暖房重視でアドバイスお願いします

2007/12/20 22:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2

スレ主 sat3さん
クチコミ投稿数:2件

初めてのレスです。 


エアコンの買い替えを考えています。
こちらの書き込みを参考にしまして、霜取り運転の短さなどで日立が良いなあと思っています。(北陸地方でLDK22畳です)

ただ設置場所の横幅が、86センチしかないため RAS-S50X2までしか設置できません。
この場合三菱電機ムーヴアイや東芝大清快の6〜7kwのエアコンを購入したほうが、良いでしょうか? 


書込番号:7140429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/21 12:52(1年以上前)

住宅の仕様やエアコンの使い方(点けたままにするか必要なときだけ点けるのか)が
書かれていないので何とも言えませんが
十分な断熱があり、運転時間が長いなら50でも問題ないと思います。
逆に寒いときや、帰宅時につけて暖めるようなスポット的な使いかたなら
素直に63や71を買うべきでしょう。
ただし、能力を急速に搾り出すような使い方をすると
霜取り停止が長くなりやすいのは確かだし、効率が落ちる素。
三菱の新モデルの63,71の能力がHPでわからないのではっきりと言えませんが、
設置に制約があるなら、可能な限り幅が大きく効率の高い機種を買ったほうが無難。

書込番号:7142321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/21 20:11(1年以上前)

S50W2(2007年モデル)の方は無理ですか?
87.5cmありますが・・・
今なら値段もぜんぜん違いますし。


なぜなら
S50W2 冷房5.0kw(0.7〜5.5kw) 暖房6.0kw(0.7〜9.8kw) 期間消費電力量(1,890kWh)低温暖房能力7.1kw
S50X2 冷房5.0kw(0.7〜5.5kw) 暖房6.0kw(0.7〜9.8kw) 期間消費電力量(1,890kWh)低温暖房能力7.1kw

って、まったく一緒じゃん。
28だと期間消費電力量50kwhくらい(¥1,100)違うんだけどなぁ・・・

違いを見つけるなら
S50W2 省エネ基準達成度136% COP 4.34 冷房消費電力1,260W 暖房消費電力1,340W
S50X2 省エネ基準達成度122% COP 3.87 冷房消費電力1,680W 暖房消費電力1,325W

暖房時の消費電力が若干少なく、冷房時の消費電力が結構高いかな。
なのに期間消費電力量が同じというのは、期間消費電力量の計算に用いるのが
冷房期間3.6ヶ月 暖房期間5.5ヶ月だから・・・かな。

書込番号:7143492

ナイスクチコミ!1


スレ主 sat3さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/21 22:06(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん みなみだよさん アドバイスありがとうございました。

S50W2(2007年モデル)値段も安いので購入したかったのですが、設置が難しいみたいであきらめました・・・

運転時間も長めなので、設置可能なS50X2にしたいと思います。

書込番号:7143974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S50X2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング