『どのメーカーがあってるのかなぁ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

『どのメーカーがあってるのかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

どのメーカーがあってるのかなぁ

2005/05/07 11:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
このたび 新築1戸建に引越しを控えていまして
エアコンの設置を考えていますが、何を購入したらよいのか
頭を抱えています。
北海道の夏は「冷房がなくて不快」と感じるのはせいぜい
2週間程度で、日中のみです。
それを乗り切れば快適なのですが エアコンがあるに越したことはない・・。
と思うのです。

*冷房のみ使用(電気代は気にしない)
*家は高気密・高断熱・24時間換気システムの ○ウェーデンハウス
*設置場所は1Fの1箇所のみ
*12畳のダイニングリビング、対面キッチン5.4畳
*エアコン吹き出し前方にリビング階段があります
 エアコン吹き出し左側にリビング〜キッチンと続く
 エアコン吹き出し右側は壁
(風向きの変えられるもの)
*金額は7万円が限度
*手入れが簡単

また、何畳用が適しているのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4220641

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/07 22:25(1年以上前)

予算¥70,000でしたらちょっと難しいですが
2004年モデルで探すと見つかるかもしれません。

大きさは40〜50クラスでも可能かなと思います。
電気代は気にされないということですので
(これは冷房期間が夏の2週間程度ということでもあるんでしょうね。)
去年モデルの
FUJITSUのAS-40NPE
三菱のMSZ-J40P
SHARPのAY-R40SBC
ダイキンのAN-40EDP あたりでいいのかなと思います。

あと三菱のMSZ-SA40PS(ジャスコの去年モデル)が¥70,000では、難しいかなという程度
MSZ-AS40RS(ジャスコの今年モデル)なんかが¥100,000前後で買えると思います。

¥70,000以下でということでしたので、参考程度にと。

ただ、40クラスだと探せば¥70,000のお店もあるでしょうが
難しいかもというのも考えておいてください。

書込番号:4222286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/05/08 17:45(1年以上前)

みなみだよさん 早速の回答ありがとうございました。

電気屋さんに足を運んで お話を聞いたところ
「北海道の夏では 一時的に冷えればそれで満足できるので
10畳用(28?)くらいで十分でしょう。」
とのことでした。
確かに 家を建てるとき、設計士の方に「北海道方 大体は
エアコンのコンセント 100Vで大丈夫です」といわれた気が・・・・。
実家もうちよりは確実に広いのに 6〜9畳用(22?)で十分快適です。

心が28に動いております。うぅぅぅぅ。
何度も申し訳ありませんが 28にした場合もFUJITSUが有力でしょうか?

書込番号:4224694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/08 18:51(1年以上前)

私は九州人です。

今、私のアパートには
6畳用の22が付いています。
(95〜6年式の松下。)
引っ越したときに備え付けられていたものです。

これがよく冷えるんですよ。
去年の夏で、あまりにも冷えるので過冷却を疑ったくらいですから。
で、6畳の部屋についているんですが
あまりにもよく冷えるので
隣の部屋も開け放して使ってました。
(もったいなかったかもしれませんが。)

ですから22で12畳を冷やせないかというと
そういうわけでもないと思います。
ただ、畳数に見合った大きさにすることで
エアコンは効率的な運転をすると思います。

今のエアコンは新冷媒で
昔のエアコンと比べたときに冷え具合とかどうなのかわかりませんが
最大能力も最小能力も上がってますから
冷えないことはないと思います。

ちなみに値段は今日ジャスコで見た値段は
AS-40NPEが¥69,800+工事費¥10,000
この前k's電気で見た値段が
AS-28NPEが¥69,800(k'sですからたぶん工事費込み)

省エネ度とかを考えるとFUJITSUはいいと思いますよ。
省パワー運転とかも付いてますし。

同じくらいの能力を持っているものとすれば
三菱のJシリーズかなと。

ただ、書き込みを読んで私が気になるのは
リビング階段ですかね。
これで上のほうに冷気が抜けませんかね?
(冷気は下のほうに降りますから、上に上がることは考えにくいけど。)
あとは、キッチンが同じ部屋のようですので
調理時間にちょっと暑いと感じるかもしれません。
その2か所が気になりますので
具体的な話は電気屋さんでしてみてください。
(大丈夫かどうか)

書込番号:4224852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/05/08 21:48(1年以上前)

みなみだよさんありがとうございました。

うちのだんな様と レスを見ながら、
「こんなに親身に答えてもらえるなんてありがたいねぇ」
と話しております。

FUJITSUを第一候補とし 電気屋さんへ設計図を持って
購入したいと思います。

決して安い買い物ではないので 納得した商品をゲットします!

本当に ありがとうございました。

書込番号:4225352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/05/08 22:25(1年以上前)

えっと、MSZ-ZR40PSは取りあえず考えないほうが懸命ですね。
1、40は大きすぎます。
2、他の機種と違って工事費(追加も含む)が割高です。
3、エアーサイクル住宅には換気エアコンは必要ありません。
電気の節約と使い勝手から言ってFUJITSUのASはお奨めでしょう。
28程度(量販店向けでもOK!)でいいと思います。

ちなみに能力は「東京」を基本としていますので、北海道の温度と湿度ではその当りで十分ではないでしょうか。(専門的な話は省きます)

書込番号:4225482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/05/09 07:48(1年以上前)

炎の戦士さん 返答ありがとうございます。

無知のまま 電気屋さんに行ってアレコレ悩むより
このレスで 助言をいただいて ある程度 用途や
使いやすさを把握できるので とっても大助かりです。

(先日も レスを見て 洗濯機 三菱MAWD8WPオレンジ を
買ってしまいました。)

機種を搾って いろんな電気屋さんの価格を比較できたりするので
「値切り」もしやすいです。

みなみださん 炎の戦士さん 本当にありがとうございました。

書込番号:4226302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/09 17:44(1年以上前)

FUJITSUにする場合、
省パワーモードが付いているのは
EシリーズとZシリーズ(ノクリア)ですので。
全部の機種についているわけではないので念のため。

書込番号:4227084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング