『SV25の冷媒能力について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのオークション

霧ヶ峰 MSZ-SV25R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月30日

  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-SV25Rのオークション

『SV25の冷媒能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-SV25R」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-SV25Rを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-SV25Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SV25の冷媒能力について

2006/10/09 14:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-SV25R

クチコミ投稿数:2件

始めまして 我が家も 窓用エアコンから
SV25に変更した訳ですが。

PCをサーバーにしてる点などもあり
常時活動のPCが3台程度あります。
少々温度も高い部屋ではないかと思ってます。
窓用エアコンでは 風が当たる所は冷える状態ですが
暑いわけです。
配置場所は 8m先です。
部屋は4.5畳です。

2006/07 通販にて SV25を購入

業者に寄って取り付け

2006/07 取り付けが甘かったらしく 冷えなくなる。

2006/07 三菱電機 修理センターに連絡
追加ガスチャージで 冷えるようになりました。
寒い位の状態です。

2006/08 また冷えが悪くなりました また修理センターに
連絡 
一回ガスを抜いて 真空引きガスチャージを
行った貰いましたが
冷えない状態がキープされてます。
汗もかいて、正直あついです。

2006/8 再度連絡 
9月に入り 室外基盤 コンプレッサーの交換を
行ってくださいました
しかし 部屋は冷えません。

2006/9 さらに連絡 
これ以上は 改善の余地がないとの事です。
出来る事は全部行ったと言う事ですが。

2006/9 お客様相談室に連絡
29度付近の温度を吸い取って
15度付近を冷気を出してるので 正常と言う事ですが。

三菱電機としては 正常と回答
しかし 部屋は暑い
発熱原因があるのではないか?って事で
取り合ってくれません。

2006/07の修理で凄く冷えるようになったのに
急に冷えなくなったのは 原因を追及する訳でもない
訳です。

いやはや 困った物です。
来年も買い換えると思うと面倒な限りです。

SV25の能力で 4.5畳なら 寒い位だと
思うのですがね。

他のこういう症状のあった方はいませんでしょうか?
いましたら 解決した方法を教えて下さると
幸いです。
宜しくお願いいたします。










書込番号:5521478

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/10/09 20:20(1年以上前)

パソコン3台がどれくらいの熱を放熱するのかわからないのですが
4.5畳で25なら十分冷えると思うんですよね。

それが冷えないとなると
考えられるのは
ガス漏れ?

ガス補充をしてくださったようですが
いったんガスを抜いて再度のガス補充だということのようなので
たぶん丁寧にはやってくれているのだとは思うのですが
現実問題として冷えていないのでしょうから
室外機交換と、
念のため、配管の交換もお願いできないか聞いてみてはいかがでしょうか?
配管が何らかの原因で穴が開いているとか・・・

室外機の基盤交換ではなく
室外機そのものを交換してもらった方が早いかもしれないとは思うんですが。
三菱がどこまでやってくれるか。

7月に購入して
9月には冷えていないのですから
どこかがおかしいのだと思います。
(でも三菱としては15℃の冷風が出ているので正常といっているんですよね。)
どこがおかしいんだろう?

現実問題として冷えなかったのだから
何とかしてくれといい続けるしかないのでしょうかね。
(ごめんなさい、何の役にも立てなくて)

それでも何にもしてもらえないのでしたら
これから先は冷房は使わないでしょうから
暖房時の様子を見るということになるでしょうか。

書込番号:5522212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2006/10/09 21:26(1年以上前)

>2006/07 三菱電機 修理センターに連絡
追加ガスチャージで 冷えるようになりました。
寒い位の状態です。

ここが怪しいですね そもそも施工不良によるガス欠だと思うのですが(フレヤー接続部分からのリーク等)
メーカーはガス欠に陥った原因を特定して是正したのでしょうか?
元々の不良箇所を直さないまま サービスを行使していたなんて事はないですか?

いくらパソコン3台稼動していても 4.5畳の部屋が暑くてたまらないほどにはならないと思いますが・・・・

>2006/9 お客様相談室に連絡
29度付近の温度を吸い取って
15度付近を冷気を出してるので 正常と言う事ですが。
確かに 10度以上の温度差が有るので正常ですが ガス充填直後の測定で 実際には数日でガス欠になっているって事はありませんか?

書込番号:5522506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/11 01:32(1年以上前)

みなみだよ様 真空ポンプ様
お返事ありがとうございます。
返信遅くなりまして 大変申し訳ございません。

To:みなみだよ様

ですよね。
配管交換と室外機交換を
お願いしてみようと思います。

To:真空ポンプ様

>2006/07 三菱電機 修理センターに連絡
追加ガスチャージで 冷えるようになりました。
寒い位の状態です。

ここが怪しいですね そもそも施工不良によるガス欠だと思うのですが(フレヤー接続部分からのリーク等)
メーカーはガス欠に陥った原因を特定して是正したのでしょうか?
元々の不良箇所を直さないまま サービスを行使していたなんて事はないですか?

私もエアコンの事は、正直詳しくないです。
冷えなくなっ、勉強したような形ですが
覚えてる限りでは、そのまま ガスを追加チャージして
帰って行きました。
追加ガスチャージで確かに冷えようになりましたけど。
その後はアボーンです。
(本当は、この初期の段階で ガス漏れの確認と
一回ガスを抜いて、真空引きガスチャージを行うのが
正式な修理みたいですね)

>2006/9 お客様相談室に連絡
29度付近の温度を吸い取って
15度付近を冷気を出してるので 正常と言う事ですが。
確かに 10度以上の温度差が有るので正常ですが ガス充填直後の測定で 実際には数日でガス欠になっているって事はありませんか?

↑ですが 修理の方曰く、正確なガスの量を量る事は出来ず
圧力で判断するようです。
しかし ガス充填後 及び 数日後も体感的には
代わりはないので ガス以外の問題かと思ってます。


書込番号:5526615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-SV25R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-SV25R
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-SV25R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月30日

霧ヶ峰 MSZ-SV25Rをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング