『価格が安く、電気代も安い機種探しています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのオークション

霧ヶ峰 MSZ-J22R三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Rのオークション

『価格が安く、電気代も安い機種探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-J22R」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-J22Rを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-J22Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22R

クチコミ投稿数:32件

18帖のリビングに設置したいのですが価格が安く、電気代も安い機種を探しています 機能やパワー、メーカーにはこだわりありません よろしくお願いします(本体と室外機が一体の窓枠設置タイプはイヤなのですが…)

書込番号:5981651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/02/10 21:46(1年以上前)

かとうとうさん こんばんわm(__)m

  機能とメーカは拘らなくっても・・
  パワーは拘った方が良いですよ(-。-;)
  22サイズはしっかり冷やす、暖めるなら
  木造和室だと6畳位が精一杯だとおもいます
  リビングの形や発熱する物の有り無し・・
  こんなん考えて機種を選んだ方が良いですよ
  気流の出方とか、届き方・・その他
  色々考えた方が買った後幸せになれますσ(^◇^;)・・
  

書込番号:5985112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/02/11 10:00(1年以上前)

18畳リビングなら
Jシリーズなどのベーシック機じゃなく
上級機のほうが電気代も安いし
快適機能も充実していますから
そちらを勧めます。

三菱ならZWですかね。
今の時期なら2006年の在庫処分品が出ているころでしょうから
安くはなっていると思います。

FUJITSU ノクリア
SHARP SV・SX
東芝 GDR
松下 Xシリーズ
日立 Eシリーズ
三菱 ZW
三洋 EX
ダイキン S・R(Rは加湿機能がありますが効果のほどは・・・)
というところでしょうか。

三菱重工(ビーバー)は取り扱いがないところもありますからあえて挙げませんでした。
また、ヤマダ電機ではダイキンの取り扱いがありません。

大きさ的には50クラスかなぁと思いますが
場合によっては63かな。
50クラスで
今なら処分価格で¥150,000くらいで買えるかなぁとは思いますが
お近くの量販店を数店舗回ってみて
価格動向は見極めてください。
もっと安いかもしれないし、意外と高いままということもあるかもしれないので。

(2007年モデルだと¥250,000くらいすると思います、が、決算時期(2〜3月)だと多少の値引きがあるかもという感じですね。)
安く買いたいのであれば
2006年モデルで十分だと思います。

書込番号:5986905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/02/12 01:25(1年以上前)

返答ありがとうございました!みなみだよさんにお聞きしたいのですが年式にこだわらず電気代の安いものとなれば150000円位考えてた方がよさそうですね それと三洋の機種は他社と比べるとかなり安いのですが何でですかね…?

書込番号:5990412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/02/12 08:08(1年以上前)

年式にこだわらず・・というのをどう捉えたのかわからないので
一応念のためですが、2007年モデルだと¥200,000は超えます。
あと、50クラスにするのか63クラスにするのかでも値段は違ってくるのでこれも販売員さんとよく相談して検討してみてください。

三洋が安いのは、やはり売れ筋商品じゃないということで
その分安いのかなと思います。
(在庫を抱えていれば、在庫処分もしないといけないし)

カタログ値だけで、電気代の安さを検討するとしたら
FUJITSU・SHARPあたりが安いんですが
これも使い方次第で結構変化があると思いますから
後はそれぞれのメーカーで
若干の機能が違いますから
(換気・フィルター掃除・除湿能力・ロング気流・酸素給気・除菌・加湿機能など)
自分のほしいと思う機能がついているエアコンを検討してみてください。

書込番号:5990937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-J22R
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-J22R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

霧ヶ峰 MSZ-J22Rをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング