『他にいい機種はありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RKX2の価格比較
  • CS-40RKX2のスペック・仕様
  • CS-40RKX2のレビュー
  • CS-40RKX2のクチコミ
  • CS-40RKX2の画像・動画
  • CS-40RKX2のピックアップリスト
  • CS-40RKX2のオークション

CS-40RKX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • CS-40RKX2の価格比較
  • CS-40RKX2のスペック・仕様
  • CS-40RKX2のレビュー
  • CS-40RKX2のクチコミ
  • CS-40RKX2の画像・動画
  • CS-40RKX2のピックアップリスト
  • CS-40RKX2のオークション


「CS-40RKX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RKX2を新規書き込みCS-40RKX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他にいい機種はありますか?

2010/06/02 15:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-40RKX2

クチコミ投稿数:34件

みなさんの評価から・・・
・電気代
・冷暖房応力
・掃除ロボットの性能
を考えて、この機種にしようと、
明日も電気屋さんが、200Vの線を引くタメの下見に来ます。

部屋は6畳2間続きになっていて合わせて12畳、
築35年ぐらいの鉄筋、日当たりが良いです。

心配なのは、2年落ちぐらいの製品なので、
「満足度」のランキングは高いようですが、
実際には最近の機種でもっと良いのがるのではないか?
ということです。

やはり選定ポイントは、
・電気代(ランニングコスト)
・冷暖房応力
・掃除ロボットの性能
・購入価格
です。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:11442065

ナイスクチコミ!2


返信する
tom-28さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/02 15:45(1年以上前)

一つ上のCS-50RKX2を使っています。

パナソニックの人に聞きましたが
新製品と殆ど同じ性能とのことです。
価格が安い分かなりお得とのこと。

快適おまかせボタンに任せきりで運転していますが
全く問題なく使用できています。

性能にこだわるなら富士通ゼネラルかダイキンがいいのではないでしょうか。

好みはありますが見た目はパナソニックが高級感あるように思います。

どれだけ良いものを買ってもきちんと電動真空引きで取り付けができていないと
性能が発揮できませんので取り付け時には立会いをお勧めします。

書込番号:11442096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/02 17:47(1年以上前)

2009年型があればですが?
省エネ性と低温時の暖房能力で
富士通のAS-Z40V2も良いですよ。
CS-40RKX2は最大暖房能力が10.1KW
外気温2℃の最大暖房能力は10.1KW→7.3KWまで落ちます。
AS-Z40V2は最大暖房能力が11.5KW
外気温2℃の最大暖房能力は11.5KW→8.3KWまで落ちます。
気温下がった時でもパワー出せる方が有利です。
窓エアコン1台分の能力違うという事です。
カロリー使う暖房の方が冷房より差が出ます。
4.0KWだと冷房17畳用なので十二分ですが?
暖房はパワーに余裕あればその分、速く暖まり
速く微弱運転になるので良いでしょう。
ただ、12畳なので余裕だと思いますが?
築35年だとガラスが1枚タイプだと思うので
ガラス面の大きい窓があるのであれば
暖房で4.0KW選んで正解だと思います。


http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz40v2.html

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz40v2_detail.html

書込番号:11442464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/06/02 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

「電動真空引きで取り付」
ですね。取り付け業者に言っておきます。

AS-Z40V2 の方が、若干、冷え込んだ時の暖房に優位だということですね。

うち、埃だらけなんですけれども、(空気清浄機は回しています)
エアコンのお掃除ロボにも若干期待しております。
CS-40RKX2 は、結構お掃除ロボット評価良いようですが、
AS-Z40V2 は、空気清浄・掃除は、どうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11443596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/02 22:34(1年以上前)

CS-40RKX2はナノイーがある位で
空気清浄の基本的性能は大きく変わらないでしょう。
どちらにしても空気清浄機には敵わないです。
ただ、自動お掃除がPansonicの場合、私もPanasonicの
CS-28RJX使用していますが結構音大きいですよ。
構造が掃除機と同じ様な構造なので掃除機の
様な音がしますよ。なのでAS-Z40V2の方が自動お掃除
は静かです。2010年型の新型のAS-Z40W2はイオン+低濃度オゾンの
ダブル除菌が付きました。

書込番号:11443743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/06/04 13:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

昨日、電気やさんに打ち合わせに来てもらったので
「電動真空引きで取り付」
を聞きましたが、当然やっていただけるそうです。
エアコンにセットでそのホースのパーツ?がない場合は別途お金がかかるということで
できれば、購入元に問い合わせておいて欲しいということでした。

冷え込んだ時の暖房能力に付いては、AS-Z40V2 の方が若干優れていることも承知しました。
エアコンはなんといっても基本機能の冷暖房で選ぶべきなのでしょうが、
やはり、お掃除機能も気になっております。

この機器を選ぼうと考えている一つの理由になったのは
参ったなーさんの
http://bbs.kakaku.com/bbs/21504913391/SortID=10119525/
こちらの書き込みも参考にさせていただいたのです。^^

でも、参ったなーさんから、AS-Z40V2 は、静音だし、
AS-Z40W2はイオン+低濃度オゾンのダブル除菌が、ついているよと言われると、
正直迷いますね。^^;

下知識もなく、あまりきちんと調べる時間もないので、勢いでどれか選ぼうという感じです。

ただ、掃除に関しては、元来私も家内もずぼらですので、
まめに手のかかるメンテナンスは多分しない事になると思います。
掃除がうるさいのは、まぁ、仕方ないかなぁ?
綺麗にしてくれて、手入れが楽であれば、我慢というか、全然OKです。
ただあまり変わらないようであれば、
静かで知らないうちにイオンとかをまき散らしてくれる方を選びます。

といった感じでございます。

以上、ずぼらで、調べもしない適当一家ですが、よろしくお願いします。

書込番号:11450198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/04 15:40(1年以上前)

確かにお掃除は優秀ですが?
あれから私みたいに慣れて
しまえば良いですが、個人差がある様で
結構掃除機の様な音が大きいのでそれでも良いのであれば
CS-40RKX2もわるくは無いですよ。
そういう事です。
ただ、表題ではそれより良いのはという質問でしたので
AS-Z40V2、AS-Z40W2も暖房パワーがあるのと当然人感センサー付きで
お掃除ロボが静かという点と2010年型のAS-Z40W2
は、更に正確には、除菌イオン+低濃度オゾン+UVランプに
よるトリプル除菌がある点でです。

書込番号:11450592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/04 15:49(1年以上前)

後は自分で良く調比較されて精査して決められて下さい。

書込番号:11450613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/13 20:48(1年以上前)

参考になりました。
自分では選びきれないのですが、富士通ゼネラルのエアコンを購入の対象にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:11491915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-40RKX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RKX2
パナソニック

CS-40RKX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

CS-40RKX2をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング