『換気機能のデメリット』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RDX2の価格比較
  • CS-40RDX2のスペック・仕様
  • CS-40RDX2のレビュー
  • CS-40RDX2のクチコミ
  • CS-40RDX2の画像・動画
  • CS-40RDX2のピックアップリスト
  • CS-40RDX2のオークション

CS-40RDX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • CS-40RDX2の価格比較
  • CS-40RDX2のスペック・仕様
  • CS-40RDX2のレビュー
  • CS-40RDX2のクチコミ
  • CS-40RDX2の画像・動画
  • CS-40RDX2のピックアップリスト
  • CS-40RDX2のオークション

『換気機能のデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-40RDX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RDX2を新規書き込みCS-40RDX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

換気機能のデメリット

2005/12/12 12:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-40RDX2

スレ主 hoabinnさん
クチコミ投稿数:51件

エアコンの換気機能はあってないようなものという話を聞きましたが実際そうなんでしょうか?換気機能があって正解だと思われた方、反対にないほうがよかったと思われる方感想を教えて下さい。

書込番号:4650185

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/12 19:06(1年以上前)

書き込み番号4648627にもレスしましたが
そっちじゃ参考にならなかったですかね?
あくまでも一般論でしか書き込みできませんが・・・
とりあえず、再掲載しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアコンで換気機能のついている機種が増えてきました。
焼肉の煙やタバコの煙が吸い込まれているのを見るとすごいなぁという書き込みがよく見られます。

ですから、エアコンで換気ができないわけではありません。

なのに、あってないようなものという書き方になるのは
エアコンの換気能力が、換気扇の20分の1〜30分の1くらいだからですね。
きちんと換気をしようと思えば、換気扇を回したほうが早いわけです。

ただ、換気扇をまわすと
せっかく暖めた空気も外に放出させるし
夏には冷やした空気を外に出すことになります。
この辺の事を含めて検討すればいいのかなと。

最近は熱交換式の換気扇って出ていませんでしたかね?
(私はこの辺は詳しくはありませんが)
熱交換式の換気扇というものがあるとして
それを持っているのでしたら
それで換気をした方がいいということになります。
(熱交換指揮の換気扇というものが私の勘違いでしたらすみません。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かが使用感を書き込んでくれるといいのですが。

書込番号:4650946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/12 20:13(1年以上前)

エアコンの換気は止めることも出来るので、必要なければ止めてしまうという選択もあります。機種によっては換気時の音が気になったりすることもあるようです。
 最近は多くの住宅に24時間換気システムがついていることもあり、エアコン側での対応は必要ないという意見もあります。

 ほかにエアコン用の穴が小さい、隠蔽配管がすでに施工してあるなど換気用のパイプが配管できないということで換気つきを施工できない事例もあります。(この機種では換気のほかに酸素の配管もあります。松下のものは換気も酸素も細いので穴をとおらないというのはあまりないと思うのですが)

 この機種の場合、換気の送風経路を利用したフィルターお掃除機能が最大の売りです。このように換気機能を利用した付加機能があるものもあります。(他メーカーではエアコンの内部乾燥のときに換気用の空気を利用するものも)

書込番号:4651091

ナイスクチコミ!2


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/13 23:44(1年以上前)

僕はこの機種使っていますが、わずかな空気の汚れで、いちいち換気扇を回さなくても、この換気機能があって、折角、冷えた空気を大量に外に出さずに、ほどよく換気し、空気モニターで監視し、換気不要になれば自動的にOFFにしてくれるので、この機能があって良かったと思っていますよ。

書込番号:4654386

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-40RDX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンを買いますが。 2 2006/07/06 19:36:31
この機種の買値について 3 2006/05/18 12:01:53
高断熱高気密住宅に取り付け可能ですか? 4 2006/02/19 22:18:27
送風音が大きい 3 2006/01/01 23:26:40
換気機能のデメリット 3 2005/12/13 23:44:20
冷房◎ですが暖房が… 8 2006/01/07 0:08:51
本日、取り付け完了 5 2006/02/12 20:16:01
室温低下 4 2005/12/11 21:17:16
とても快適です 4 2005/09/06 1:30:37
3台まとめて安価に購入でき満足です 2 2005/07/31 22:48:54

「ナショナル > CS-40RDX2」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RDX2
ナショナル

CS-40RDX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

CS-40RDX2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング