『買い替えどきでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AXシリーズ CS-AX226Aの価格比較
  • AXシリーズ CS-AX226Aのスペック・仕様
  • AXシリーズ CS-AX226Aのレビュー
  • AXシリーズ CS-AX226Aのクチコミ
  • AXシリーズ CS-AX226Aの画像・動画
  • AXシリーズ CS-AX226Aのピックアップリスト
  • AXシリーズ CS-AX226Aのオークション

AXシリーズ CS-AX226Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • AXシリーズ CS-AX226Aの価格比較
  • AXシリーズ CS-AX226Aのスペック・仕様
  • AXシリーズ CS-AX226Aのレビュー
  • AXシリーズ CS-AX226Aのクチコミ
  • AXシリーズ CS-AX226Aの画像・動画
  • AXシリーズ CS-AX226Aのピックアップリスト
  • AXシリーズ CS-AX226Aのオークション

『買い替えどきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXシリーズ CS-AX226A」のクチコミ掲示板に
AXシリーズ CS-AX226Aを新規書き込みAXシリーズ CS-AX226Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替えどきでしょうか?

2006/07/06 22:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > AXシリーズ CS-AX226A

ちょうど10年前、8年7月に購入した25タイプのエアコンが故障しました。
10年使ったのですから、買い替えどきでしょうか?
パソコンを買い替えたいので、エアコンへの出費はかなり痛いのですが…。
故障は、H97というエラーで、室外機が動いてないみたいです。
修理の体験などをお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:5232033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/07 09:28(1年以上前)

わたしなら電気代のこともあるので買い換えますが、一度修理の見積もりをしてもらったらどうでしょう? そもそもパーツがないかもしれないし。

見積もりは有料って言われたら、、、買い替えですかね。

書込番号:5233087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/08 08:22(1年以上前)

H97と言うエラーがどういうエラーなのか、メーカーに問い合わせてみて
修理に概算でどれくらいかかるのかもたぶん分かると思いますので
簡単に見積もってもらってどうするか考えてみてください。

でも、10年使ったのでしたら買い替えがいいと思います。
リビングに使うのでしたら、松下ならEXを勧めます。
(25クラスならあえてRFXにする必要もないかなと思って)

RFXとEXの違いは酸素給気機能が付いているかいないかの違いと
EXのほうが若干電気代がかかります。
RFXのほうが購入金額が高いので
購入金額の差と比べて見てください。
購入金額にあまり差が出なければRFXでもいいかもしれません。

パソコンとどちらを優先させるか、という問題にもなりそうですね。

エアコンは10年使うものですから
長い目で見て納得ができるものを購入されてください。

書込番号:5235703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/07/08 15:55(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。

H97というエラーは室外モーターの電流過大と
いわれました。修理としては基盤の交換が考え
られ、そうなると総額で2万5千円ぐらいかかる
だろう、ということでした。

交換する部品は、保有期間をすぎているけど、
通常、ストックはある、ということでした。

査定のみの無料出張サービスがあるかどうか
は、聞き忘れました。

さて。どうしましょう。

書込番号:5236588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/08 21:24(1年以上前)

電気代のことを考えたら
この際思い切って買い替えを勧めます。

今のエアコンは10年前の機種に比べると
電気代が半額と言われていますし。(上位機種)
どうでしょうか?

25クラスなら
ベーシック機なら¥50,000〜¥60,000くらい。
中堅クラスなら¥80,000〜¥90,000といったところでしょうか。
リビング使用でしたら
使用頻度と電気代のことを考えたら
松下のEXあたりがコストパフォーマンス的にはいいと思いますが
購入金額がどうなのかといったところですかね。
RFXと比べて¥20,000くらい安く購入してほしいとは思います。

あと、お掃除機能が不要でしたら
AXではなくVはいかがでしょうか?
AXは2モード除湿ですが
Vになると再熱除湿なので
除湿時に寒くなりません。

省エネ基準
25RFX 118%
25EX  115%
25AX  110%
25V  100%

まぁ、松下にこだわる必要はないんですが^^

書込番号:5237424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AXシリーズ CS-AX226A
ナショナル

AXシリーズ CS-AX226A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

AXシリーズ CS-AX226Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング