『住設機器品番との違い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-50RFX2の価格比較
  • CS-50RFX2のスペック・仕様
  • CS-50RFX2のレビュー
  • CS-50RFX2のクチコミ
  • CS-50RFX2の画像・動画
  • CS-50RFX2のピックアップリスト
  • CS-50RFX2のオークション

CS-50RFX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • CS-50RFX2の価格比較
  • CS-50RFX2のスペック・仕様
  • CS-50RFX2のレビュー
  • CS-50RFX2のクチコミ
  • CS-50RFX2の画像・動画
  • CS-50RFX2のピックアップリスト
  • CS-50RFX2のオークション

『住設機器品番との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-50RFX2」のクチコミ掲示板に
CS-50RFX2を新規書き込みCS-50RFX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

住設機器品番との違い

2006/08/22 13:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-50RFX2

クチコミ投稿数:13件

CS-50RFX2の同型品番の住設仕様?CS-506XB2がありますが
価格も安くこちらの商品の同等なのであればCS-506XB2のほうが
得なような気もしているのですが、住設用以外のなにか足りないもの
などあるのでしょうか?

書込番号:5367578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/24 00:03(1年以上前)

RFXじゃないほうは
室外機が塩害対策になっているという違いがあったと思います。
一応、確認してください。
Xシリーズにはもうひとつあったと思いますので(全部で3つ)
塩害対策はそのもうひとつの機種だったかもしれませんので。

書込番号:5372216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/08/24 17:00(1年以上前)

みなみだよさん、御回答ありがとうございます。
仰るようにメーカーに確認いたしました。

ともにまったく同じで住設仕様の型番となっているだけのようです。
なぜそうするかまでは疑問なのですが、住設用のほうが価格も控えられそうなので、購入を検討しております。
塩害エリアではないのでノーマル室外機をマメに吹いてあげようと思います。

取り付けは、取付専門の業者さんへお願いしようと思っていますが
腕の良い職人さんを探すのが一苦労となりそうです^^;


それでは失礼致します。
(アイコン間違えておりました...。)

書込番号:5373827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/09/11 12:06(1年以上前)

昨日、上記の品番で悩みましたがCS-506XB2を購入しました。
こちらでの情報などとても参考にさせていただきました。

有難うございました。

取り付けて頂く業者さんも色々と探して、何処もいいようなことしか書いていませんが、その中でも安心が伝わってきて好印象だったダイヤ工業さんにお願いしました。

うるさらと2機を取り付けていただいたのですが、手際の良さと熟練の取り付けで随所にわたりプロ魂を感じさせていただきました。(HPに書いてあることは本当でした。)
真空ポンプはもちろん、配管カバーの取り付け後コーキングの処置なども手塗りで見栄えもとても綺麗です。
ドレンホースも耐久性2倍など良品を使用していただいている所も満足のいくところです。

大げさでかもしれませんが、おなじ期に建っている物件が9棟あるのですが中でも一番綺麗についていると感じました。
(ひどいところは配管カバーすらしていないところも...)

長文になりましたが、インターネットなどで購入し取り付けなども妥協したくない方々がおられましたら自信をもって紹介できますので是非ご覧いただければと思い書かせていただきました。

http://daiyakougyou.eakon.jp/

色々と良いPRなど書かれていても、最終的には「人」ですから本当に良い人に出会えてよかったと思います。



書込番号:5428532

ナイスクチコミ!0


The Lambさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/02 18:26(1年以上前)

失礼致します。

スレッドの主旨とは異なりますが、
ここでの書き込みを見て「ダイヤ工業」にエアコンの取り付けを依頼致しましたので、
その結果を報告させていただきます。

2007年の8月に、1階と2階に各1台ずつ取り付けをしてもらいました。
当方は、酷暑の中、新築家屋への引っ越しを行っている最中で、新居には食べ物は一切なく、
すべての窓を開けて風通しをしている状態でした。
家には私一人しかいなかったので、エアコンの取り付け作業中は自分の作業は行えません。
以下に、事実のみを列挙します。

・壁への穴あけが、丁寧とは言い難いものであった。
 内側から円形のドリルで切る際に、充電が不充分で回転不足の状態で外側に押し切ったので、
 新築家屋の外壁塗装部分が破れて外にぶら下がった。
 破れ目は辛うじて配管カバーの中に収まったが、見ていてものすごくはらはらした。
・室外機の電源コードの長さが、予測して切ったものより不足した為、室外機を最初に設置した位置よりずらさざるを得なかった。
・2階からの外部配管はつなぎ目の部分で曲がっており、真っ直ぐではない。
・依頼者に何も告げずに、食事を購入に出かけた。
 気がついたらいなくなっており、今後の予定も知らされていなかったので、依頼者は身動きが取れなかった。
・事前の承諾を全く取らずに、依頼者の家の中で、設置直後のエアコンをガンガンにかけて、食事を取った。
 この間、依頼者は飲まず食わずで見ているしかなかった。
・あらかじめ機種を告げ、下見もしてもらったにもかかわらず、見積もりにはない項目を複数追加請求された。

上記の状態でありましたので、一言でいうと「不快」でした。
既存の書き込みからの印象とは著しくかけ離れていたので、「本人が書きこ込んでんじゃないの?」と思った位です。
人によって受け取る印象は様々ですが、私としては、
再度取り付けを依頼したり、他人にお薦めしたりすることは絶対にありません。

書込番号:6823719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-50RFX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
住設機器品番との違い 4 2007/10/02 18:26:12
欠陥商品!? 10 2007/08/21 23:28:12
購入しました 3 2006/07/04 0:54:43
昨日買いました 3 2006/05/31 23:19:59
どっちにしようか迷っています。 3 2006/07/23 21:26:38
購入時期 2 2006/05/17 11:33:39
品番と性能の違い 4 2006/03/14 2:13:13
買いました 1 2006/03/28 20:33:18
リビングにつけるエアコンで悩んでます。 4 2006/02/15 1:13:47

「ナショナル > CS-50RFX2」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-50RFX2
ナショナル

CS-50RFX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

CS-50RFX2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング