『風向調節はたったの3段階』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キレイオン AY-W22SEの価格比較
  • キレイオン AY-W22SEのスペック・仕様
  • キレイオン AY-W22SEのレビュー
  • キレイオン AY-W22SEのクチコミ
  • キレイオン AY-W22SEの画像・動画
  • キレイオン AY-W22SEのピックアップリスト
  • キレイオン AY-W22SEのオークション

キレイオン AY-W22SEシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • キレイオン AY-W22SEの価格比較
  • キレイオン AY-W22SEのスペック・仕様
  • キレイオン AY-W22SEのレビュー
  • キレイオン AY-W22SEのクチコミ
  • キレイオン AY-W22SEの画像・動画
  • キレイオン AY-W22SEのピックアップリスト
  • キレイオン AY-W22SEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-W22SE

『風向調節はたったの3段階』 のクチコミ掲示板

RSS


「キレイオン AY-W22SE」のクチコミ掲示板に
キレイオン AY-W22SEを新規書き込みキレイオン AY-W22SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

風向調節はたったの3段階

2008/09/14 12:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-W22SE

スレ主 犬郎さん
クチコミ投稿数:38件 キレイオン AY-W22SEのオーナーキレイオン AY-W22SEの満足度3

本機は、風向調節はたったの3段階です。
SCシリーズは、5段階できるとのことですので、
28SCを注文しました。
28SCは、冷房は2.8kWですが、なぜか暖房
は3.6kWと、SEよりも強力になっています。

書込番号:8348025

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/09/14 20:17(1年以上前)

エアコン能力表示は
型番の数字上から2桁を見ればわかるわけですが
ベーシック機の場合は、冷房能力と暖房能力は同じ場合が多いですが
上級機になると暖房能力の方の数字が大きく出る機種が大半です。

書込番号:8349892

ナイスクチコミ!2


スレ主 犬郎さん
クチコミ投稿数:38件 キレイオン AY-W22SEのオーナーキレイオン AY-W22SEの満足度3

2008/09/14 21:17(1年以上前)

ということは、単位消費電力当たりの暖房能力を
考えると、上位機種は下位機種よりも、お買い得な
場合があるということでしょうか?

書込番号:8350238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/15 08:52(1年以上前)

メーカーホームページより暖房性能は

28SC:暖房3.6(0.8〜4.1)kW COP5.11
     低外気暖房能力;3.0kW(820W)
28SE:暖房3.2(0.8〜4.1)kW COP5.16 
     低外気暖房能力;3.0kW(880W)

とあり、定格暖房能力は確かにSCの方が数値が大きいですが、
能力範囲は最大4.1とどちらも同じです。
インバーター機種の場合、効率が良いところで定格を決めることが多いようで
このようになりますが、実際には定格のところで運転し続けることは
ありませんので、能力範囲で比較するほうが良いですよ。

確かにSCは標準機なのに、APFは共に5.4と同じで、
冷房性能はSEが優れている(若干)ものの、
暖房性能はSCの方が若干良いようです。
(低外気暖房の消費電力はSEよりも良い)

スレ主さんの言うとおり、外観と付加機能の違いで値段差を付ける程度で
売る側には値差を付け難い商品みたいですね。
    

書込番号:8352680

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬郎さん
クチコミ投稿数:38件 キレイオン AY-W22SEのオーナーキレイオン AY-W22SEの満足度3

2008/09/15 11:18(1年以上前)

分析をしていただきましてありがとうございます。

SEに付いている巨大ルーバーは、14畳以上の
巨大なリビングには有効だと思いますが、都市部の
狭小住宅の住人にはあまり意味ないですね。まぁ、
14畳のリビングに2kW台のエアコンを付ける
人もあまりいないとは思いますが。

狭小住宅には、SCの方が使い勝手が良さそうな
気がします。28SCが届いたら、レポートを
上げます。

書込番号:8353424

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬郎さん
クチコミ投稿数:38件 キレイオン AY-W22SEのオーナーキレイオン AY-W22SEの満足度3

2008/09/15 11:28(1年以上前)

ちなみに、ビックカメラ渋谷東口店は、シャープの販売員
が常駐しており、新宿西口店と比較しても、かなり安い
です。

値引きに関して大きな権限を与えられているようで、ボー
ナス商戦の時には、頼んでもいないのにバンバン値引きし
てきました。

冷蔵庫もそれなりに安かったのですが、あの店舗は値引き
してもあまり売り上げが伸びないのか、ここ暫くはあまり
安くないですね。

書込番号:8353467

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/15 20:11(1年以上前)

>ビックカメラ渋谷東口店は、シャープの販売員
が常駐しており、新宿西口店と比較しても、かなり安いです。

先月まで、ビックカメラは「シャープ感動キャンペーン」という販促をやっていたので、
他者の派遣社員を含めて必ずシャープ製品を薦めなければいけない状況でした。

書込番号:8355888

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬郎さん
クチコミ投稿数:38件 キレイオン AY-W22SEのオーナーキレイオン AY-W22SEの満足度3

2008/09/16 06:56(1年以上前)

裏情報をありがとうございます。
私は7月上旬には、他社の再熱除湿機種
(かなり安かった)を検討していたので
すが、シャープの販売員に22SCを強
く推されて、最終的に22SEを買いま
した。再熱除湿はあまり意味が無いと
言ってました(笑)

まんまとシャープの術中にはまってしま
ったわけですね。格安で掃除機能が手に
入ったからいいんですけど。

ちなみにその後、他社の格安な再熱除湿
機種は姿を消しました。ビックカメラで
は勝負をかけても無駄だと思ったのかも。

書込番号:8358242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > キレイオン AY-W22SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ.com59800円P1% 0 2010/07/07 19:46:20
風向調節はたったの3段階 7 2008/09/16 6:56:03
工事込みで 89,800円 2 2008/09/24 21:48:44

「シャープ > キレイオン AY-W22SE」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

キレイオン AY-W22SE
シャープ

キレイオン AY-W22SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

キレイオン AY-W22SEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング