『配管の事で・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-406EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406EDRのオークション

大清快 RAS-406EDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • 大清快 RAS-406EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406EDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406EDR

『配管の事で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-406EDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-406EDRを新規書き込み大清快 RAS-406EDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

配管の事で・・・

2005/11/05 15:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406EDR

スレ主 neosaraさん
クチコミ投稿数:3件

東芝のエアコン(他社もそうだと思いますが・・)の冷媒が代替フロンの為
、以前からの既存の配管は使用出来ないのでしょうか?
配管自体の肉厚が現在の物は肉厚が厚いタイプでないと、フレアー部分が合わないのでしょうか?宜しくお願い致します(^^ゞ

書込番号:4554803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/11/05 17:13(1年以上前)

条件を満たせば昔の配管をしようできます、
隠蔽配管で 機械だけ取替えたいと言う事ですかね?

メーカーによっても若干違いますがコーンプレッサーが焼けて故障
した場合でなければ

冷房運転が30分程度できて ポンプダウン(冷媒回収運転)ができれば

配管洗浄無しで 再使用できるみたいです、

配管サイズについては フレアー自体は 互換性はあります、
ただ 410A自体非常に圧力が高くR22の約1.6倍といわれており
新規格の0.8mmを満たしていなければフレアー加工部が圧力により
破損しる 恐れが有ると言われています、

実際にトラブルが有った言う話は私は聴いていませんがメーカー
は0.8mm以上の配管を推奨しています、

どうしてもと言うのであれば 旧配管に 新規格の配管を溶接接続
して使用する選択肢も有るのですが、
工事内容的に 量販店工事店よりは 空調工事業者に依頼する事
をお勧めします、

要は 道中で配管が破壊する 恐れではなく フレアー部がすっぽ抜ける恐れを 懸念しています。

書込番号:4555027

ナイスクチコミ!0


LOADさん
クチコミ投稿数:9件

2005/11/05 20:59(1年以上前)

neosaraさん こんばんは真空ポンプさんが書かれているように
エアコンに使用の410Aの混合ガスはコンプレッサー圧がとても
高圧で使われる為に銅配管の肉厚が08mm以上を求められています。

ですので古い配管は私としては使われない方がよいと思います
また DIYにてフレア配管キットととして3M・4M・5M・7M
長の品が手にはいると思います(メーカー品をお選びください!)
4M長のフレア配管セットで約2.5k〜4kくらいの価格がしてい
ます。
購入されても高くないと思いますのでエアコンの移動などは新品の
材料を使用されてください。

書込番号:4555599

ナイスクチコミ!0


スレ主 neosaraさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/06 10:12(1年以上前)

真空ポンプ様、LOAD様、ご丁寧にありがとうございますm(__)m
実は、新しく新居に引っ越す予定で、エアコンを新規に購入をする予定です、現在のエアコンは主人が5台を各部屋に設置致しました。設置のノウハウは知っているのですが、過去にエアコンの設置業務の仕事に携っていたので、やはり自分で取り付けを考えている様です、只、配管の肉厚が変っているはずと、心配しておりましたので、皆様のご意見で安心すると思います(^^♪
皆様の知識、優しさに大変感謝しております。
本当にありがとうございます。

書込番号:4557096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/11/06 22:33(1年以上前)

以前は自分で取り付けられたとのこと、
頼もしいですね。

ただ以前はエアパージで取り付けていたかもしれませんが
今の機種でそれはやらないほうがいいです。

自分で取り付けるのであっても
どこかから真空ポンプを借り
それを使って取り付けを行うほうがいいです。

借りることができなければ頼んだほうがむしろいいということもありますから
取り付けの際には検討してください。

書込番号:4559177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-406EDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セルフクリーニング終了後もフィンが濡れている 2 2007/09/09 16:11:21
ヤマダ電気最悪!! 8 2006/07/02 19:20:01
電気代 2 2006/07/05 11:54:12
真冬の暖房能力 3 2006/06/18 0:58:17
質問です!! 0 2006/05/09 9:49:15
新築マンションのエアコンについて 3 2006/05/22 19:33:31
購入時期について 4 2006/04/24 20:26:14
ご存知の方教えてください 9 2007/02/19 21:11:46
4kw1台か、2.5kw+2.8kwか 2 2006/02/26 10:13:16
エアコンの取り付けについて 5 2006/02/13 23:31:04

「東芝 > 大清快 RAS-406EDR」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-406EDR
東芝

大清快 RAS-406EDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

大清快 RAS-406EDRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング