『エアコンのお徳な買い替え時って、ありますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

大清快 RAS-402SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

『エアコンのお徳な買い替え時って、ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402SDRを新規書き込み大清快 RAS-402SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402SDR

クチコミ投稿数:18件

現在使用中の日立RAS−2810LXは、夏場は、吹き出し口、排水受け、シロッコファン全体、その奥まで、黒かびのコロニーが広がります。ファンを取り外し、内部とともにハイターで消毒洗浄という、プロ顔負けの掃除をすること7年、疲れました・・。 
 (カビ抑制運転をすれば、ちょっとはましですが、部屋に蒸し暑い空気がただよい,気持ち悪いです。今の抗菌ステンレスメッキの白くまは、改善されてるんでしょうか?)

 次の夏までに大清快 RAS-402SDRにかえたいのですが、お得な買い時ってありますか。
ボーナスセールの12月がいいのか、もっと先が廉くなるのか、ご存知のかた、教えていただければありがたいです。
 ちなみに、12月中ビッグカメラでは、標準工事送料込みで¥178,000、+取り外し・リサイクル・5年延長保証・ポイント−32,040・買い替えポイント−5,000、で実質約¥157,000のようです。

書込番号:7137942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/20 20:13(1年以上前)

もう東芝って決め打ちなさっているのでしょうか?
安くなるならどのメーカーのものでもいい、という思いがあるなら
他のメーカーも当たってみては?と。

今の時点で東芝が一番安いのかな?
東芝の何かの機能に魅力を感じましたか?

例年2月から3月くらいが
新製品との入れ替え時です。
で、この時期は、決算セールと在庫処分とがあいまって
結構安くなるのが魅力です。
でも、今年は既に松下や日立では新製品との入れ替えが始まっています。
(他のメーカーでも始まっているかもしれません)
なので、2月から3月の時点まで待った場合に、
決算セールは狙えるでしょうが
在庫処分セールが狙えるかどうかが分かりません。

メーカーを問わなければ
上位機種が残っているかもしれませんけど。

今の時点でもいいかと思いますが
40クラスなのでもう少し安くならないかを聞いてみてはいかがでしょうか。
せめて¥150,000をきりませんか?とか。
¥148,000くらいになれば、まずまずかなと個人的には思っています。
それ以上に安く買える可能性もあるので、
安値で買いたいということを第一に考えるのであれば
今の時期からお店回りを始めておいて
最後の最後、処分セールの最後の時期になるくらいを見計らって
(今年の時期が把握できませんが)
「処分価格でいくらくらいになる?」って聞いてみてもいいかもしれませんね。

書込番号:7139717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/12/21 01:14(1年以上前)

みなみだよさん、はじめまして。
エアコンではこの人、と決めた意中の方からコメントをいただきました。うれしい!
とても参考になります。「情報は足で稼げ」ですね。

 東芝にしたのは、前述のように日立はやっぱりやだ!(音は静かだけど、黴臭がトラウマに)
20畳のリビングダイニングで、キムチとかの匂いがきれいにとれそうな、みるみる換気に期待したこと。黴臭やポータブルトイレの匂いも一発シャットアウトの塩素系の匂いが結構好きなので、オゾン脱臭もポイント。そしてそして、私の代わりにファンまでブラッシングしてくれるお掃除機能で決めました。

 掃除機の口コミでは、これまた茶好さんにコメントたくさんいただきました。
トースターでは、渚のシンデレラさんがお餅を焼いて、コメントしてくださいました。
私って、超ラッキーですね。皆さんほんとうにありがとうございます。

書込番号:7141135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/22 20:30(1年以上前)

>私の代わりにファンまでブラッシングしてくれるお掃除機能で決めました。


東芝の場合、わざわざ結露させて、
その水分でシロッコファンの汚れを洗い流す(?)というコンセプトのようですからね。
ただ、気になるのは、その場合、油汚れには弱いんじゃないかなぁというところ。

台所から出る浮遊油分が少ないところで使った方がいいかもしれませんね。
(勝手な憶測であることをお断りしておきます。)

書込番号:7147834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 大清快 RAS-402SDRのオーナー大清快 RAS-402SDRの満足度3

2008/03/02 07:41(1年以上前)

東芝の販売員さんが、東芝は油汚れには弱く、ステンレスの日立の方が良いと言ってましたよ。油汚れ以外は、他のメーカーさんより自信が持てるそうです。
正直な方だと思いました。

書込番号:7472801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/02 20:13(1年以上前)

あやちゃ777さん

こまあんさん自身は結局日立のSになさったようです。
結果オーライですね。

書込番号:7475625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/03 12:50(1年以上前)

あやちゃ777さん、どうもありがとうございます。

そういうわけで、日立 RAS-S40W2にしました。明日、取り付けです。
みなみだよさんが、Sシリーズを使っていて、すすめていらしゃるのが決めてかな。
日立さんには、以前ずいぶん、かびて困るとクレームしたので抗菌ステンレスにしたのではと、
その効果に期待してます。

工事の様子や使った具合を RAS-S40W2でご報告いたします。

書込番号:7478661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御役御免 0 2021/04/02 8:01:56
火事になります 18 2013/09/18 22:19:59
掃除の頻度は? 3 2012/12/03 17:19:28
お手入れの頻度は? 1 2010/08/06 23:20:09
同じような不具合を経験している方はいませんか? 7 2010/08/04 0:07:05
エアコンフィルター清掃異常。 4 2013/01/26 18:35:03
お手入れについて。 1 2009/01/26 18:43:52
在庫状況 10 2008/03/16 3:13:24
どっちがいいでしょうか?教えてください 5 2008/01/16 8:46:44
風量について。 2 2007/12/24 11:32:29

「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402SDR
東芝

大清快 RAS-402SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

大清快 RAS-402SDRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング