『BOLD 9700(日本語ファーム書き換え済み)』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BOLD 9700(日本語ファーム書き換え済み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

BOLD 9700(日本語ファーム書き換え済み)

2010/01/21 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:27件

こちらで質問もどうかと思いましたが許してください。

BOLD 9700(日本語ファーム書き換え済み)を購入、大変快適に使用していますが一つ疑問が..。
wifiなのですが自宅とdocomo公衆無線lanは自動ログイン設定できるので問題ないのですがソフトバンクのBBモバイルポイントでどうやってログインしていいのかわりません。というのもbold9000の場合wifiオプションでhot spot loginという項目がありますが9700にはないです。SSIDは読み取っているのであとはログインだけなのですが....。

どなたか使っている方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10817020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/25 16:01(1年以上前)

simがドコモさんならドコモさんで契約したサービスはOKですよね
つまり、ドコモさんsimからだとローミング
MzoneはSBMさんのwifi対応プロバイダではなかったりしますね

なのでSBMさんのサービスにエントリする必要があるのだと思われますが、だとしたら
http://tm.softbank.jp/wlan/provider.html

ではなくて、9700でID/PASSが入力できないってことです?
BISにwifiローミングをマウントできていないってことです?
いちどプロファイルを作ってwifi診断⇒Blackberry Infrastructureの//rcp.ap.blackberry.com:443の接続中がxになってないですか?

書込番号:10837465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/01/25 21:13(1年以上前)

モト・ローラさん 
回答ありがとうございます!
また、いつも参考にさせていただいております。

9000も9700も同じdocomoのFOMAカードを使用なんですが、9000
の時は有効圏内にはいると「mobile point」の表示が点灯してwifiオプションからホットスポットログインでBBモバイルポイントのwifiに接続できたんです。が、9700はmobile point表示が点灯してもそのあとwifi オプションにホットスポットログインの表示がないので前に進めず接続できないんです。AT&T仕様端末なので日本と違い元々対応していないのか...などと悩んでいました。と、こいうわけなんですが...

あまり詳しくないので詳細な説明できていないと思います。すみません!

書込番号:10838784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/26 12:44(1年以上前)

http://docs.blackberry.com/en/smartphone_users/deliverables/11172/BlackBerry_Bold_9700_Smartphone-T643442-643442-1007125421-020-5.0-JA.pdf

もう読んでいたらごめんなさい。仕様や機械の差というよりOSの差?日本で発売されていない端末で何故か日本語マニュアルがありますね、さすがRIMさん。北米やカナダでも日本人向け需要があるのでしょうか。OS5が日本を含まないアジア向けにリリースされているのですが、私は未だに4.6のまま踏み出せないんですが、Nexus Oneにいってしまいそうです…(笑

書込番号:10841845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/01/26 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、OSの関係だと思います。

私は、まだまだ理解しないといけない事だらけです。
親切に回答いただき本当に感謝します。

書込番号:10843033

ナイスクチコミ!0


price1983さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 19:03(1年以上前)

T-mobile のBB9700がドコモのSIMカードに入れて使えますが、メールも使えたいけど設定は分かりません。
解決法をご存知でしょうか?

書込番号:10882206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/03 19:45(1年以上前)

price1983さん こんにちは。

メールセットアップでユーザー名、パスワードを入れると勝手にデバイス切り替え
が行われ、その後すぐにメールが使えるようになった記憶がありますよ。

ダメだったらまた声かけてください。 

書込番号:10882396

ナイスクチコミ!0


price1983さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 20:42(1年以上前)

すみません、メールのパスワードがわすれました、どうすればいいですか?

書込番号:10882716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/03 20:55(1年以上前)

もしかしてbold9000からの乗り換えではないのかなぁ?

乗換えでパス忘れでしたら「パスワードをわすれましたか?」で
ユーザー名を正しく入力すれば解決しますよ。」ただしユーザー名忘れだとdocomoの契約番号の固定電話からスマートフォンケアに電話すれば教えてくれます。でも9000のふりしたほうがいいと思いますよ。

乗り換えでない新規でしたら「新しいアカウント」を作る手順ですぐできますよ。

書込番号:10882789

ナイスクチコミ!0


price1983さん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/03 21:01(1年以上前)

いいえ、bold9000からの乗り換えではないです。
今、N-02Aを使用しています。

書込番号:10882819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/03 21:10(1年以上前)

BISの契約はしましたか?じゃないとメールできないんですよ。

書込番号:10882864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/02/05 13:01(1年以上前)

price1983さん

あなたが中国の方でしたら

http://docs.blackberry.com/en/smartphone_users/subcategories/?userType=1&category=BlackBerry+Smartphones&subCategory=BlackBerry+Bold+9700+Series&url=%2Fsmartphone_users%2Fsubcategories%2F&9700_versionId=494&language=Traditional+Chinese

韓国の方でしたら

http://docs.blackberry.com/en/smartphone_users/subcategories/?userType=1&category=BlackBerry+Smartphones&subCategory=BlackBerry+Bold+9700+Series&url=%2Fsmartphone_users%2Fsubcategories%2F&9700_versionId=494&language=Korean

そのページのドロップダウンメニューで言語を選択

NでBlackBerryInternetServiceをドコモで契約できたとしてbold9700がactivation可能かは判りませんよ、契約したらhandheldからBISのacountをcreate、これでinternetに入れます。メールの話はそのあと。

書込番号:10890481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/11 12:20(1年以上前)

オーブラオーさんへ

もう解決済みとなっていますが、書き込みさせていただきます。

 先日海外へ行ったときにBB9700のかっこよさに一目惚れして、RIMのオリジナSIMフリー機を購入してきました。
購入にあたり日本語入力は諦めていましたが、添付ツールのDesktopMnagerをパソコンにインストールしたら、
なんと日本語をはじめ各国語の入力環境がすべて用意されていたのには感激しました!! 現在ではドコモが
発売するBB9000と全く同じ操作環境で使えています。BB9700購入までに、ドコモBB9000、T-01A、iPhon-3G、
HT-03A、NOKIA-N97、iPhone-3GSを購入して使っています。

 ご質問の件ですが、私のBB9700のwifiオプションには「hot spot login」の項目が入っています。ただ購入後
直ぐにシステムのバージョンアップをして、現在のバージョンはV5.0.0.351(プラットホーム 5.10.98)です。
ですから初期の状態がどうであったかは分かりません。
昨日またDesktopMnagerに接続したところ、最新バージョンへのメッセージがでましたので早速更新した
ところ、電話帳の日本語入力でエラーが発生するようになりました。システムのバグを想定して以前の
バージョンに戻したところエラーは無くなりました。ですから現在の最新バージョンV5.0.0.442はおすすめしません。

書込番号:10922324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/11 22:22(1年以上前)

aotokuchanさん
情報ほんとうにありがとうございます!

私も9700のbold9000×curveのような、いいとこ取りデザインに一目ぼれでした。
単なる好奇心としてですが、差し支えなければどちらの国で購入されたのですか?私はネットで香港拠点ショップからAT&T仕様を購入しました。とても良心的なショップです。そちらでファーム書き換え済みのモノでしたがデスクトップマネージャーが書き換えVrでなかったらしく立ち上げたら呆気なく日本語ファームが消えてしまい結局こちら↓(boldのバイブルです!是非!)
http://d.hatena.ne.jp/BlackBerryBold/20091210/1260400252
から復帰できました。ショップの復帰サポートも同じ方法でした。

長くなりましたが、それがaotokuchansanさんとおなじVrでした。
aotokuchanさんからの投稿いただいてからいろいろ触っていたらわかりました。
んん〜aotokuchanさんではhotspot表示あるようなので、もしかしたら単なる不具合がおきているのかとも...
書き換えると有料アプリ買いなおしetc..頭痛いです〜

でもきっと解決させて報告させていただきます!

9700情報まだまだなんでaotokuchanさんの情報とてもありがたかったです。
では また...。

書込番号:10925582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/11 23:53(1年以上前)

オーブラオーさんへ

私の情報でもお役にたつでしょうか?

購入はバンコクの有名なMBKセンター内の携帯電話ショップ街です。オリジナルモデルとT-mobilそれにAT/Tの
3種類が売られていました。T-mobilとAT/Tモデルは18000バーツで、オリジナルモデルはやや高く19500バーツ
でした。

私は日本語版DesktopMnagerや日本語取説を下記からダウンロードしました。

http://docs.blackberry.com/en/smartphone_users/categories/?userType=1&category=BlackBerry+Smartphones

先ずは左側の機種覧からBB9700を選び、ダウンロード画面で言語を英語から日本語にしてダウンロード
してください。日本語版のDesktopMnagerやマニュアルがダウンロードできます。私はここのからの
DesktopMnagerでバージョンアップと日本語化をしました。
実は買って2週間ほどでオペラをインストールしてみたのですが、気に入らなくてアンインストールしたところ、
何をしても二度と立ち上がらなくなってしまいました。最初はハードの故障と思い込み泣けてきましたが、
ダメ元でとDesktopMnagerに接続したところ、なんと自動でシステムの再インストールが始まり感激したこと
があります。

HPの紹介有難うございます。日本語化にあたり何度も拝見させていただきました。

書込番号:10926258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/12 00:10(1年以上前)

オーブラオーさんへ

書き込みが間違っておりました。上記のHPは取説に関するもので、Desktop Mnagerのダウンロードは
下記からになります。
Desktop Mnagerのバージョンは  501_b049_multilanguage.exe  です。

https://www.blackberry.com/Downloads/contactFormPreload.do?code=A8BAA56554F96369AB93E4F3BB068C22&dl=DA5FB46338C8C0DCB1039F7898184FC5

書込番号:10926354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/13 21:18(1年以上前)

aotokuchanさん こんにちは。

先日は詳細情報ありがとうございました。
途中経過報告です。

PC未熟ながら連日いただいた情報を元にいろいろ試しました。              が、今のところ今だ成功していませ〜ん(笑

しかしながら今まで英語表記なので無視していた付属の取説冊子をみましたら
そもそも9000のように「Hotspot login」表記されない仕様のなのか...と感じとれる
ものでした。どうやら他のログイン方法があって繋げるのかもしれません。

日本語取説PDFでWIFIをみても今一わかりません。が、
世界中でwifiを使える、とうたっているのだからそんなに手こずるはずもなく...

9000が日本向け仕様なでしょうか..てなところでウロウロしております。
まだまだ頑張ります!

書込番号:10935920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/16 21:23(1年以上前)

モト・ローラさん
aotokuchanさん  こんにちは。

お騒がせしました。hotspotの件、解決しましたのでご報告いたします。

結局、wifiプロファイルエリアでインターネットブラウザにアクセスすれば
瞬時にドーンとログインページが出るんですね...全く偶然わかりました。
これってもしかして皆さん周知の事実なんでしょうか...(だったらすみませんでした)
私は9000の時はwifi networkからhotspot loginが常でしたのでてっきりOS
絡みと考えてしまいました。

ご親切にアドバイスいただき本当にありがとうございました。

書込番号:10952009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/02/16 22:53(1年以上前)

そうでしたか、良かったです。

9000でも、作ったプロファイルのAPのエリアにいなければ、選んでログインしようがありませんから、9000の意図的なhotspotログインスクリプト起動の意味がありませんね。

今まで手動操作で起動させていたスクリプトを、OS5.0で無駄なスクリプトの起動操作とその起動させるための操作画面を省くためにブラウザにandでhotspotのAPあり条件を掛けて、APがあれば自動的にスクリプトを起動させるだけな気がします。ブラウザ以外でも、恐らくメールクライアントなどでも同じじゃないでしょうか。

私は私で、今朝、スケジュール運用のquick pullでリセット結果からの復帰でおかしくなって、音とバイブのプロファイルが切り替わり続けるという無限ルーチンに突入して、思いっきりバッテリー抜きました(笑

書込番号:10952663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/24 23:26(1年以上前)

オーブラオーさんへ

解決されて良かったです。
BB9700は購入以来毎日持ち歩いています。Wi-Fiスポットの接続も楽で、サイズ良しデザイン良しで、メール良しで
大変気に入ってます。特にバッテリーの持ちの良さはスマートフォンの中で最高ですね。

書込番号:10994028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング