『通信速度について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度について

2010/03/20 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:4件

初スマートフォン購入を考えていて、Blackberry BoldかSC-01Bかと迷っております。

迷っている点は、その通信速度。Blackberry Boldの方は3.6Mpsとなっていて、SC-01Bの方は7.2Mpsとなっているところです。

これは体感的に実際に分かる違いなんでしょうか。

あとblackberryのバッテリーの持ちはどうでしょうか。これもblackberry boldの250時間に対してSC-01Bは550時間とカタログ上はなっています。

ご意見をお聞かせ下さい。


書込番号:11111489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/20 03:12(1年以上前)

こんにちは.

>これは体感的に実際に分かる違いなんでしょうか。

体感的に分かります.
僕の場合にはノートパソコンにはFOMAカードが入っていて7.2Mbpsであまりストレスを感じませんが,Blackberryの3.2Mbpsはメールは大丈夫ですが,ブラウジングでは携帯用のサイトでは無いこともありストレス感じます.
WiFiでは問題ありません.

電池の持ちは自宅と会社では充電ポットに入れて置くので困ったことは有りませんが,一度だけ朝から夜中までずっと外出してましたら帰宅と同時に電池切れになったことがありました.
 
誤解の無いように付け加えますと,自宅も会社もWiFi接続でMzoneのエリアも増えているので,僕の使い方では3.2Mbpsで不便を感じることはありません.
 

書込番号:11111696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/03/20 08:42(1年以上前)

速度を気にしているってことは結構web使うほうなんでしょうか?
だとしたらBlackBerryはやめといたほうがいいです。

メールに関しては本当に優秀な機種だと思いますし僕自身相当気に入ってますが
web閲覧に関しては決して優秀な機種ではないです。

書込番号:11112092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/20 09:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。

仰る通り、web中心に考えていますが、近々にモバイルノートパソコン購入時にWIMAX+モバイルルーターを買う予定なので、どうしても遅く感じるようであれば、そちらも持ち歩こうかな、とも思っております。

また他にも他の機種には無い昨日がblackberryには盛りだくさんなので、悩んでおります。しばらく考えて購入するか、考えてみます。

書込番号:11112303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング