『Weather Setup』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Weather Setup』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

Weather Setup

2009/03/10 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 kohnさん
クチコミ投稿数:28件

何度もすみません。

以前投稿のありました「Weather Setup」なんですが、
私もセットアップ完了までは問題なく進むのですが、
キントッシュさんと同じく、待てど暮らせどアイコンが現れません。
数時間待っても現れません。

glico428さんが解説されている通りの設定を行い
5日間のデータが表示される所まで順調に進み、そこで
ブラウザを閉じているのですが、、、どこに問題があるのでしょう?

ちなみにブラウザプッシュの設定は問題なく「有効にする」確認済みですし、
別の「WeatherEye」は設定でき、プッシュされております。
ただこの「WeatherEye」の場合は当日のみの表記ですし、
なにより皆さんが仰っておられる「Weather Network」の
アイコンが見てみたいのです。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:9223196

ナイスクチコミ!0


返信する
deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/10 22:06(1年以上前)

>kohnさん

こんばんは。
Weather Networkをデスクトップ(Home)にアイコン表示する方法ですね。

「Weather Setup」を完了させた後に、以下の手順でオプションを指定します。
1. Weather Networkをクリックで起動します。(ブラウザー画面になります)
2. メニューボタンをクリックで、
最下部にアイコンが左右に並んだWeather Networkメニューがスライドアップします。
3. Options、Exit、Current、Short Term、Long Termの中で、トラックボールで、
「Options」をクリックします。
4. Home Screen Iconの「Display HomeScreen Weather Icon」にチェックを入れる。
5.「Configure Network Setting」をクリックして「Automatic detection」を選択。
6.「Network Detection was successful」が表示されれば「OK」ボタンをクリック。
7.「OK」をクリック。
以上で、アイコンがHomeポジションにプッシュされます。

ちなみに、先ほどの画面で「℃」を選択してくださいね。

書込番号:9225131

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohnさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/10 23:16(1年以上前)

deyn先生いつもいつもありがとうございます。
本当に助かっております。

今回のご返答ですが、
>1. Weather Networkをクリックで起動します。(ブラウザー画面になります)

これは、5日間のデータが表示されている画面の右上のWeather Networkアイコン
の事でしょうか?
Weather setupの画面を閉じると、BBBのアイコンの中には「Weather network」の
表示がありません。

もし上記の右上のWeather Networkアイコンの事でしたら、
そこをクリックすると・・・

>2. メニューボタンをクリックで、
最下部にアイコンが左右に並んだWeather Networkメニューがスライドアップします。

最下部には「閉じる」の表記しかなく、アイコンが左右に・・・という
表記がありません。

パソコンのPRINT SCREENみたいな機能を使えないので、画面表示を
お伝えできないのがもどかしいですが、deynさんに伝わりましたでしょうか?

あまりに出来が悪く、誠に申し訳ございません。
再度ご返答頂けると助かります。

書込番号:9225720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 01:52(1年以上前)

kohn さん

恐縮です。
私の場合、特に何をしたわけでもありませんので、技術的なアドバイスはできません…。
セットアップ完了からアイコンが表示されるまでに多少時間がかかるのだろうと思います。
「WeatherSetup」の最後で「Subscribe」をクリックすると
「もうすぐ最初のアップデートがありますよ」(英語で)
みたいなメッセージが出てたんじゃないかと思います。
それを私は「次の情報の更新の時に初めてアイコンが表示されるのだろう」
と解釈しました。
プッシュで天気情報が更新される(アイコンや気温表示が変化する)のは
随時とはいえ数時間置きであると思います。(正確には分かりません)
「WaetherSetup」を完了してから次の更新までの数時間、
ただ放っておくという方法を取った結果、私はアイコン表示を完了する事ができました。

ん〜、何のアドバイスにもなりませんね…。

deynさんが詳細にアドバイスをして下さっていますね。
アイコンを即時に表示する方法もあるってことですよね。
私も試してみたいと思います。

ちなみにdeynさんが
1. Weather Networkをクリックで起動します。(ブラウザー画面になります)
と言っているのは、
ホーム画面上のWeather Networkのショートカットの事だと思います。
ショートカットはWeather Networkのページからダウンロードできたと思います。

書込番号:9226616

ナイスクチコミ!0


glico428さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/11 12:44(1年以上前)

キントッシュさんの言うように、
お天気アイコン(チャンネル)はセットアップ後、
しばらく待っているとホーム上に自動的に出現しますよ。
天気マークの描かれたアイコンです。
今日はどうでしょうか?
一日経っても出てこなければ、どこかセッティングに問題があるのだと思いますが…。

書込番号:9227911

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohnさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/11 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ショットカットアイコン

アイコンをクリック

やはり「閉じる」しか・・・

キントッシュさん、glico428さんありがとうございます。
先ほど確認しましたところ、AccWeatherのみ出現して
おりました。

AccuWeatherとWeatherNetworkの設定上の違いはなく、
どちらとも「Icon」にしておりましたが、もしかすると
何度も何度も同じSetupの操作を繰り返したため、
WeatherNetworkの表示が遅れているのかもしれません。
もう少し触らず様子を見てみたいと思います。

どうもありがとうございます。

キントッシュさんが仰っておられる

>ホーム画面上のWeather Networkのショートカットの事だと思います。
>ショートカットはWeather Networkのページからダウンロードできたと思います。

これに関しては、DLできましてBBBの中にICONが出て参りましたが、
それをクリックしましても、deynさんが仰っておられるような画面が出てこず、
やはり「閉じる」しか出てこないのです。。。。

書込番号:9228210

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/12 00:26(1年以上前)

>kohnさん

お返事が遅くなりました。
なるほど、これはたぶん「WeatherEye」というアプリが何かの要因で、削除されたか
機能していないのではないでしょうか?!

インストールされているかの確認方法は、
オプションからアドバンスオプション > アプリケーションをクリックしてみてください。
WeatherEyeがなければ、再インストールしてみてください。

すでに、インストールされている場合は、壊れているなどが考えられますので、
その場合は、削除してから、再インストールしてくださいね。

WeatherEyeのインストール方法
1.BlackBerry Helpをクリック
2.News & Weatherをクリック
3.Weatherをクリック
4.一番上の「WeatherEye」の下にある[Download]をクリック
5.Download WeatherEye (OS 4.2 and avove)をクリック
6.[Download]が表示されますので、あとは指示に従ってください。

ひとまず、ここまでやってみて、アイコンが表示されるかどうか確認してみてください。
では。

書込番号:9231099

ナイスクチコミ!1


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/12 00:53(1年以上前)

あと、ちなみに、
kohnさんのデスクトップに見えているのは、The Weather Networkのリンクショートカットですね。
また、このショートをクリックして表示されているのは、The Weather NetworkのBB用の単なるWebページです。
つまり、この状態では、アプリ機能が働いてないため、
メニューボタンを押しても、通常のメニューしかない出て来ていないということになっています。

念のため、オプションからブラウザープッシュにチェックが入っているかどうかも確認してみてください。

書込番号:9231227

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohnさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/12 02:15(1年以上前)

deynさんいつもありがとうございます。

申し訳ございません。
Wearher Eyeに関しては問題なく起動しておりまして、
アプリケーション一覧にもちゃんとあります。

困っていますのが、Weather Networkでして、
こちらはアプリケーション一覧にもありません。
ちなみにちゃんと起動しているAccWeatherの方も
アプリケーション一覧にはありませんした。

現在AccWeatherはメニューの中にあるのですが、
WeatherNetworkに関しては、メニューの中にない
ので、deynさんが仰っている
>1. Weather Networkをクリックで起動します。(ブラウザー画面になります)
という行為ができない状態です。

何度も何度も申し訳ございません。

書込番号:9231459

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/12 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.The Weather Networkのプッシュアイコン

2.Accu Weatherのアイコン

3.The Weather Networkのブラウズ画面

4.The Weather Networkのスライドアップオプション

>kohnさん

私の説明が悪くて、かえって混乱させてしまったかもしれませんね。

まず、WeatherEyeのみがアプリケーションで、Weather NetworkやAccu Weatherはアプリケーションではありません。
したがって、アプリケーションの一覧に表示されるのは、WeatherEyeのみで正解です。

また、WeatherEyeの役割は、Weather Networkからの情報をアイコンにプッシュすること。
そして、BBBでブラウズした時に、メニュー機能を表示させるものです。
おそらく、これが機能していないのではないかと、思われます。

対処方法は、一度、Accu Weatherでプッシュしている[Osaka, Japan]をデリートしてみてください。

※Accu Weatherとぶつかっている可能性があるかもしれませんので。

正しいセットアップが完了したら、次のようにプッシュアウトされます。(キャプチャー番号を参照してください)
1.これが、WeatherEyeでプッシュされるThe Weather Netwarkのアイコンです。
2.こちらが、Accu Weatherのアイコンです。
3.1のアイコンをクリックして表示されるThe Weather Networkのブラウズ画面。
4.3のブラウズ画面で、メニューキーをクリックした時のスライドアップオプション機能が提供されます。




書込番号:9231847

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/12 08:38(1年以上前)

機種不明

Push Services画面

あと、1点確認ですが、
Wether Setupから表示されるPush Services画面(キャプチャー)で、
The Weather Networkは表示されていますよね?!

PS.
昨夜、価格.comがシステムエラーでしたね。
途中まで返信をカキコしてアップできなかったので、遅くなってしまいました。
すみません。

書込番号:9231873

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/12 15:37(1年以上前)

>kohnさん

もしかすると、単純にWeather Networkの情報をプッシュしている
WeatherEyeのアイコン(キャプチャー1の三日月に雲)がダウンロードフォルダにあったりしませんか?
または、Hide(隠す)の状態になっているとか?!
アイコンをShow All(すべてを表示)にしてみてください。

なんだここにあったの!があるかもしれません。

書込番号:9233068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/03/12 17:17(1年以上前)

kohnさん、deynさん

早速ですが、発売日に飛びつき購入した一人です。
kohnさんと同じく、私も何度試みてもWeather Networkを
デスクトップ(Home)にアイコン表示が出来ませんでした。
しかし、deynさんの2009/03/12 00:26の「WeatherEyeのインストール方法」で、
出てきました、、、出てきましたよ「アイコン」が!!
まずWeatherEyeをインストールした後に、WeatherNetworkをSetup。
30分もしないうちに出現しました。
いや〜、気持ちが晴れ晴れしました(^^)。deynさん、有難うございました。
kohnさん、頑張ってください。

書込番号:9233366

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohnさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/12 21:52(1年以上前)

機種不明

真っ黒なCapture画面

deynさん、そしてキントッシュさん、glico428さんshackletonさん
及びにこのスレを見守って頂いていた方々、誠に申し訳ございませんでした。

どうやら、私は大きな勘違いをしていたようです。

私の中では「AccWeather」と「WeatherNetwork」に関しては、
Iconをクリックすると5日分のデータが見れて、「WeatherEye」に
関しては、1日だけのデータが見れるものと勘違いしておりました。
つまり、すべて設定すると3つのIconが出てくるものとばかり
思っておりました。

それが・・・・どうやらdeynさんのレスを見ると
「WeatherNetwork」と「WeatherEye」は別のものではなく、二つで
一つのセットだったんですね。

今回の質問をさせて頂いた時点で、「WeatherNetwork」のIconは
出ておりました。が、カーソルを合わせると「WeatherEye」との
表示が出るものですから、ずっとそれは「WeatherEye」であり、
「WeatherNetwork」とは違うのだと思っておりました。

deynさんの返答を見て愕然としました。。。

本当に皆々様、お騒がせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
とりわけdeynさん、バッテリーが後少しという所でのキャプチャー画面
ありがとうございました。

ただ、今回の一連の中で、画面をキャプチャーする必要性を感じ、
おかげで「Cpture It」を見つけられる事ができ、皆様には申し訳ないと
思いつつ有意義なスレとなりました。

PS)「Capture It」では、YouTubeのキャプチャーは出来ないものでしょうか?
インストールしたその日はちゃんとキャプチャーできていたのですが、今は
動画再生ソフトの画面しか表示されず、映像が真っ黒です。。。

スレ違い申し訳ございません。

書込番号:9234683

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/13 00:34(1年以上前)

>kohnさん

そんな、いいんですよ。
わからない時は、みなさん「???」が飛んでいるんですから。

バッテリー表示については、なるべく使い切ってから充電をしています。
特に新品からまもなくは、そうした方がフルパワーを引き出せるようですから。

あと、「Capture it」の発見があったことは、よかったですね。

ちなみに、Youtubeのキャプチャーはできないようですね。
BlackBerry Screen ShooterとBlackBerry Master Controle ProgramでもNGです。

書込番号:9235906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/03/17 10:38(1年以上前)

こんにちは。

前回、皆さんの返信等でスッキリ設定しました。
大変感謝しております。

し、しかしです!!
ホームにアイコン表示も出来、満足していた矢先に、全く表示が変わらなくなりました。
丸一日待ってても三日月のままです。
どうしたら、自動的に晴れたり曇ったりと表示が変わるのですか?
ご指南ください、宜しくお願いします。

書込番号:9259217

ナイスクチコミ!0


deynさん
クチコミ投稿数:155件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 BerryBall 

2009/03/20 09:35(1年以上前)

>shackletonさん

ご返信が遅くなってすみません。
他レスの対応で、完全に見逃していました。

>ホームにアイコン表示も出来、満足していた矢先に、全く表示が変わらなくなりました。
>丸一日待ってても三日月のままです。
>どうしたら、自動的に晴れたり曇ったりと表示が変わるのですか?

Homeの三日月(アイコン)をクリック > メニューをクリックすると、
メニューバーがスライドアップしますね。
トラックボールで、「Options」に合わせてクリック
HomeScreen IconのDisplay HomeScreen Weather Iconにチェックが入っていることを確認して、
Frequency of update:
Every 30 Minites
Every 1 hour
Every 2 hour
Every 4 hour
の中からどれかを選択してください。

これで、自動的にプッシュされてくるはずです。

書込番号:9274728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/03/23 15:15(1年以上前)

>deynさん

お返事、ありがとうございます。
早速、上記のコメントの通り設定しました。
出てきました!!重ねて御礼申し上げます!

で、Every 30 Minites と設定しました。
しかし時間差があるのか、朝に三日月、昼ごろに太陽・・・。
こんなもんですかねぇ〜。
Every 30 Minitesということは30分おきに更新する
という意味ではないのですか!?

ともかく、ありがとうございました。

書込番号:9291819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング