『モック機触ってきました!』のクチコミ掲示板

X02HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 9月22日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ X02HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モック機触ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

モック機触ってきました!

2007/09/12 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

クチコミ投稿数:220件

結論から言うと、ちょっと残念でした。
というのはボタンがかなり小さいということです。僕は特別大きな手ではないと思うのですが、指の先と爪を半々使って辛うじて押せるといった感じでした。気を抜くと一緒に意図しないボタンまで押してしまうことがありました。女性でも爪の長い方は違和感を感じるのではないでしょうか。
画面のサイズは携帯のサイズから考えると、いいんじゃないかなという感じですね。小さすぎるとは思いませんでした。
あと、どの色も色合いはとても素敵だと思いましたが、僕は白と黒を候補に考えていたのですが白は表面の材質からして、使い始めたら早々に汚れが目立ちそうです。背面についているシリコンゴムや、ボタンを含めて変色し始めるのが早そうです。

書込番号:6748432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/13 08:46(1年以上前)

確かに写真でも見てとれるように小さいですものね。
かなり押しにくいことは十分に考えられると思います。
慣れでなんとかなるかどうか怪しいところではありますが。

発売日については店員さんからなにか聞かれてますか?
今のところ22日が濃厚らしいのですが。

書込番号:6749361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2007/09/13 10:56(1年以上前)

確かに欧米で主流のブラックベリーやスマートフォンの類もストレート型は似たり寄ったりのサイズをしていてボタンのサイズも似ているのに、日本人よりも大柄な人たちが使っていることを考えると慣れで何とかなりそうな気もしないではないのですが、、、。
発売についてはどうやら22で間違いないようですよ。
ちなみに次の連休明けあたりにはX01Tの情報も入ってくるようです。僕はそれから考えようと思います。

書込番号:6749623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/14 18:41(1年以上前)

今日モックに触ってきました!
たしかにキボードのキーが小さい!爪で押すのがやっとというところでした。
が、慣れれば普通に打てるかなといった印象を持ちました。大きさ、薄さ共に思っていた以上にコンパクトで、もしかしたらX01Tよりコンパクトに感じるかもしれません。ただ、タッチパネルでない(らしい)のと、携帯電話用にOSを改造していない点が不満ですかね。
まぁ、後者は仕方ないことです。WILLCOM社のスマートフォンは携帯電話の普通の機能を使えるように、professionalを改造しclassicという形で出していますが、これはシャープの携帯部門でなく、ザウルス部門がW-ZEROを開発しているのですから。やっぱりPDA専門の部門は違います〜TOT
シャープも携帯部門とザウルス部門が協力してSOFTBANKに新機種出してくれればいいのですが・・

書込番号:6754161

ナイスクチコミ!0


Writelyさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/16 00:51(1年以上前)

今日モックとは別の試作機(?)の様なものを触ってきました。

使った感じとしてはやはりボタンが小さくて押しにくいことと
機能が結構たくさんあるのでいちいち選ぶのが面倒だったことですかね。
どちらも慣れれば問題ないと思います。

カメラはやはり200万画素なのであまり良くないですね。
画像補正などの編集機能が少しありますがあまり意味はないです。
Wordも見る分には特に問題ないけど、編集には結構手間がかかりました。
ジョグはついていなかったので試せませんでした。

どの機種でも同じことですがやはり新規が一番安いようです。
新規スパボなしだと3万円くらい。
スパボありだと月額使用料2200円以上で、780円×24回払い。
あと分割で購入の際にはクレジットカードが必要だといわれました。
0円で持ち帰って売り払うやつがいるそうです。

Yahoo!ケータイの機能は無く、IEなどのソフトでネット接続をした場合は
電源ボタンを押して待ち受け画面に戻したただけじゃ回線は切れず、
手動でソフトを終了させる必要があるそうです。定額に入ってないと死亡です。

いろいろソフトもインストールできるみたいなので楽しみですね。
買うなら黒にするつもりだったんですが、オレンジも捨てがたく・・・。
まぁなんにしてもかなり魅力的な機種でした。

書込番号:6759672

ナイスクチコミ!0


Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/18 19:38(1年以上前)

デモ機(店員さんは実機そのものと言われてました)を
触ってきました。

キーボードのキーそのものの大きさは、やはり極小です。
慣れが必要だと思いますが、フルキーボードの価値は
やっぱり偉大ですよ。
  その意味では、というかそれだけのためでも、この
機種を買う意味はあるかもしれません。

タッチパネルでは無いいので、アイコン選択をキーで
行わないといけないが、ちょっと残念かな。
 
アプリケーションの起動には、ちょっと時間がかかるけれ
ども、まぁそれは言わないでおきましょう。
  できれば、Palm OSベースで出てくれれば最高ですが、
って、文句言い過ぎですねぇ。

個人的に、ものすごく残念なのが、簡易留守録が機能と
して無いので、毎回センター問い合わせが必要なのが、
やっぱり面倒かなぁ。
 海外系の携帯って、この機能が無いのが多いですね。
何でだろう。

まぁ、いろいろ書きましたが、欠点がそれだけ気になる
ということは、それ以上に気に入ったという事でしょう。
  久々に欲しいかも!っていう携帯です。。。

書込番号:6770635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

X02HT SoftBank
HTC

X02HT SoftBank

発売日:2007年 9月22日

X02HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング