スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
誤動作でwebを閲覧しないようにインターネットのボタンの割り当てを変えたのにPCダイレクトの料金がかかる。
まぁ1円2円だからいいやと思っていたが一向に”ゼロ”にならない。
多いときは10円以上の請求が来る。
いい加減どないなってるんやとソフトバンクに問合せすると誤動作で見たんでしょと言われる。
そんな事ないと詰め寄ってもこちらの操作間違いの一点貼!
金額しれてるからええけどどないかならんのか!!
書込番号:12596029
0点
web以外?
携帯の機能としては電話とメールしか使ってないんやけど。
後はファイル検索とかスケジュール管理などPDAの機能だけやし。
web以外でもパケットかかるんですか?
書込番号:12601035
0点
softbankでもどこでも、メールを使えば
送信にも受信にもパケット代は掛かりますよ。
基本プラン(ホワイトプラン等)によって1パケットあたりの料金は違いますが、
大体0.021円/パケット〜ですので、おっしゃっているように
料金が知れているのであれば、メールじゃないですかね。
My Softbankでメールにいくら使っているか確認できるので、
一度ご覧ください。
書込番号:13347990
1点
まぁまぁ、皆さんそんなに怒らずに…。
で、赤い力さん結果はどうでした?
自分はX02Tですが、最近契約したばっかりで
ちょっと気になりますもんで。
書込番号:13351577
1点
そうですね。ここ数ヶ月は気をつけていますんでほとんど請求ないです。
あっても5円〜10円ですね。
ただNOKIAの携帯を所有していた時はこのようなPCダイレクトの請求はなかったです。
パケット代が掛かるのは判っていますし注意して使わないようするつもりで購入しました。
元々PDA(クリエ)の代わりの機種を探し求めてた訳ですのでモバイルでのネット接続にお金を払う気はサラサラありません。ですからこのようなおかしな請求されると勝手に接続とかされてしまうのではと思い怒った次第です。前の機種のX02HTはIEのボタンの割当変更が出来ず誤動作での接続で大変無駄なお金を払いました。ですがこの機種は幸いボタン割当変更が出来た為誤動作によるIE接続がなくなったので安心していた所請求があったので慌てました。今は注意していますので大丈夫です。PDAが継続して販売されていればこのような心配もないのですが。
書込番号:13351704
0点
すみません、私も勘違いしていましたね。
PCサイトダイレクトだと、完全にインターネット接続ですね。
自動アップデートなどのかかるソフトをインストールしていると
勝手に3G回線から接続してしまうとか、いろいろあるみたいですね。
でも、金額からするとそれはないですかね。
ご存知かもしれませんが、ネットワークの選択で
自動で使用する接続を「SoftbankInternet」から
「既定の社内ネットワーク」にしておけば、勝手に3Gを回避できるみたいです。
同じ設定ができるかどうかわかりませんが、
詳しくはX02Tカテに出ていますのでお試しあれ。
書込番号:13351908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








